賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

PCから音楽流しながら掃除中。

天気が良いと、掃除したくなるね♪


PageTop

さんかれあ 12話

ん? んん??
なんだ・・・この終わり方・・・。
正直「わけがわからないよ」・・・。

はぁ~・・・マジガッカリだわぁ・・・。
ヒドイ・・・。
最初のほうは面白かったのになぁ・・・。
途中から、わけわかんないタイミングで話がわき道にそれたりして・・・。

・・・はぁ~・・・。
原作はいいのに・・・それを生かせてねぇよ・・・。

2期も期待出来ねぇな・・・。
つか、この出来ならやってほしくないわ。

PageTop

坂道のアポロン 12話

名作だな。 間違いなくコレは名作だ!
超良かったぜ・・・。

Aパートのラスト・薫、千太郎、律子の3人が8年ぶりに再開したトコで感極まって、涙が・・・。
 教会を抜け出して、坂道を駆ける2人がいつぞやの文化祭を思い出させる好演出だったわぁ。
そして、百合香からの手紙をたよりに薫、千太郎と再会・・・たまんねぇ! 超感動だよ!

先週に続き、やたらと(作中の)時間が進むのが早いのは気になったが、もうそんなんどうでもいいわ。
終わりよければすべてよし!

8年後の薫カッコよすぎるぜ! 髪型一つでああも変わるもんかね。
というか、薫は医者になったんだな。 うんうん、いいね。薫にぴったりだと思うわ!
 で、りっちゃんとは結婚しないのか・・・?


あ~!後日談的なモンが見てぇ!!!

PageTop

ニャル子 12話

ギャグ作品はギャグ作品らしく、最後までバカやって終わるってのはダメなのかな・・・?
変なシリアス入れないでさぁ・・・?
 変なとこで(?)伏線を撒く→終盤で伏線回収・バトルの流れは原作通りでよかったけど・・・。

なんつうか、正直面白い回とそうでない回の差が激しいアニメだったな・・・。


2期やるんだったら、ハス太の真の姿を是非見せてほしい。
あと、変なオリジナル展開は勘弁・・・。 何話だったか忘れたが、2週(くらいだったような)にわたって単なるラブコメっぽい話を見せられるのはこの作品では苦痛でしかない・・・。
オレがこのアニメに求めてるのは『笑い』なんでね。

PageTop

謎の彼女X 12話

たまんねぇ・・・! 卜部が可愛すぎる♪

冒頭の丘に攻められてるシーンから始まりラストの椿とくっつく(あえて、抱き合うとは言わない)トコまで・・・
とにかく、今週の卜部は可愛すぎだ(笑)
 椿の変な夢とか、丘はいつ全裸写真撮ってたんだ!? なんて、どうでもよく思えてくるぜ!

PageTop

氷菓 十話

女帝にのせられた奉太郎の失策・・・。
しかし、『万人の死角』はカッコいいよね♪

原作未読で犯人がわかった・・・というか、奉太郎の同じ考えだった人はいるんかね?
 アニメは当然だが、絵があったので『カメラマン怪しくね?』と鋭い人ならわかるもんかな?

古典部の3人は納得いってないようだったけど、オレは、原作読んだとき「おぉぉ!なるほどね!」と感心しきりでしたよ(笑)

『愚者のエンドロール』編が終わるのは来週か。
次、『クドリャフカの順番』やるかなぁ? オレはあれが一番好きだ。

PageTop

メリープ カワユス♪

ポケモン ブラック2・ホワイト2買いました♪
最初に選んだのは、『ポカブ』。 前作はブラックが『ツタージャ』・ホワイトが『ミジュマル』だったので、今回は選んだことのないものにしようと思い、『ポカブ』に。



いつからか、2本買いが当たり前になったな・・・ポケモンは・・・。
どうも、RPGはまた最初からやりたくなる事が多いから複数本持ってないと満足できない(笑)
ポケモンの場合、自分だけで通信ができるってのも利点だよね・・・・・・(笑)

PageTop

さんかれあ 11話

なんか、今週はスゲェ面白かった気がするぞ・・・。
なんでだ・・・?  原作に忠実だったから?  理由はよくわからんけど、今週は良かった。

レイピア(? サーベル?)が刺さってるにもかかわらず、バニーゾンビに萌える千紘は、筋金入りのゾンビマニアだな(笑)
その後のナースゾンビにも萌えてるあたり、千紘はコスプレ好きなのかもしれんな(笑)

さて、来週で最終回と思われるが・・・何やるんだ?
またオリジナルか・・・?

PageTop

坂道のアポロン 11話

何? 何なの、この超展開!!

先週の終わりで、出ていくと思われた千太郎は薫に引き止められ無事文化祭へ。
と、思ったら交通事故!?
うわ~、千どうなっちまうんだよ・・・。 と思ったら、千よりも妹のほうが重傷で・・・。

で、その妹が目覚めたら今度はマジで千が失踪。

そして、最後に薫の意味深なセリフ・・・。


今週は超展開すぎて、正直話についていけなかったぜ・・・(苦笑)
最終回どうなるんだよ・・・コレ? マジで先が読めねぇ・・・。

PageTop

あえて『何』とは言わないけど

「新しい時代をつくるのは老人ではない!!」

コレ、Zガンダムでクワトロが言ってたセリフですが、このセリフ・・・今の日本にぴったりだと思う・・・。
ホントに、今の『○○』は・・・(いや、今に限った事じゃないのかもしれないけど)クソだと思う・・・。

ふぅ~・・・・・・ホント恐ろしい事になっちまったわなぁ・・・。
『コレ』についての情報を全くニュースで見てないんだけど、『コレ』について理解できてる人ってどれくらいいるのさ? ネットの情報も正直、現段階では曖昧だし・・・。
まぁ、『コレ』を決めた人らも100%理解してる・・・いや、できてるとは思わないけど・・・。


なんか・・・年々、日本が暮らしづらい、息苦しい感じになっていくな。
 オレはまだ20代で、平均寿命を全うすると考えるともう数十年生きることになるだろう。
でもねぇ、今の世の中じゃ正直“明るい未来”なんかち~っとも見えてこねぇよ。

20代でこう考えてるんだ・・・。 10代、もしくはそれ以下、これから生まれてくるであろう子供たち・・・そういう年齢の子供がいる親だって(子供の将来考えると)、先行き不安だと思ってる人・・・多いんじゃないかな?


・・・オレの考えは大げさなのか? 考えすぎなのか・・・?

PageTop

ニャル子 11話

う~ん・・・やっぱ、オリジナル回はあまり好きなれない・・・。
ましてや、オレはロリキャラが大嫌いだ・・・。

でもま、所々笑えるトコはあったけど・・・。
ハス太の『おはよう朝ごはん』は絶対アイマスだよな(笑) でも、伊織(ハス太)の持ち歌じゃなかったと思うけど・・・。

ロイガーの声無駄に良すぎるぞ(笑)
『BLTサンド』の具材のくせに・・・。
 ちなみに、BLTは『ビヤーキー』・『ロイガー』・『ツァトゥグア』の3つ。

PageTop

謎の彼女X 11話

卜部の脱ぎっぷりが素晴らしかったね(笑)

そして、全裸対決・・・超笑えたぜ。 普通のアニメなら、エロいと思ったりするもんだけど・・・この作品に限っては、それがスゲェ普通の事に思えるから不思議(笑)
 つうか、目隠し取れたら目の前に全裸の女の子2人とか・・・どんだけおいしい思いしてんだよ椿・・・!

原作だと、3人が帰った後早川のトコに元彼がくるって場面があったんだけど・・・アニメはカットしたみたいだなぁ・・・。 なんでだろ?

卜部の作り話(転校する前の学校に好きな人が~)の話の時、ちょっと胸が痛くなった・・・。
原作でも見た時も同じ症状(?)になったわ・・・。 
オレ、ちょっと感情移入しすぎかも・・・(苦笑)

PageTop

氷菓 九話

3人との意見交換を1話に詰め込んだか・・・。
結構展開早いね。

つうことは、来週、再来週あたりでケリつける気か?

PageTop

ああああああああーーー!!!!!!!

雨のせいでBSデジタルが映らなくなりやがったぁ!!
ふざけんなよ!!!

『Another』見てたのにぃ!
イイトコだったのにー!

あーくそっ! マジ最悪…!

PageTop

かんなぎ 10幕

キャラソン回・・・か・・・。 正直、退屈だったぜ・・・。
 なぎの歌は良かったが(笑)

しっかし、ひでぇEDの歌ヒドイな。 良い意味で。

PageTop

坂道のアポロン 10話

ようやく、薫と律子がくっついたか・・・! 良いね良いね♪

な~んて、思ってたら今度は千太郎が家出!?
ええええー!どうなっちゃうんだよ!!!

最終話も近くなってきて、薫と律子がくっついてこのままめでたく終わると思ってたらこれか・・・。
どうなるんだマジで・・・。

PageTop

ニャル子 10話

テンポよく2周で1冊分消化したか・・・。
原作ではこん時、ハス太いなかったからもうちょいハス太にも見せ場が欲しかった気もするけど、無駄にひっぱるよりはいいか。

って・・・来週オリキャラ登場か・・・?
大丈夫かよ・・・。 正直、オリジナル回で当たりは見込めないが・・・。


 クー子がロンダルキアへの洞窟の攻略法を語ってるトコで吹いた(笑)
それを聞いて、イス香が喜んでいたが・・・洞窟抜けたからってすぐにラスボスの元にいけると思うなよ?
洞窟内も地獄だが、抜けてからも地獄が待ってるぜ・・・(苦笑)

PageTop

謎の彼女X 10話

早川は実に計算高いというか、悪女だな(笑)

でも、中学時代の椿の奇行に引かなかったのはある意味器が大きいな・・・。
普通の女なら自分の髪をカプセルの中に保存してあるなんて聞かされたら・・・・・・引くだろ。


にしても、やっぱロングの娘がショートになった時のガッカリ感は異常だ・・・。
別にショートが嫌いなわけじゃないけど、なんかもったいない(?)っていうかねぇ。

PageTop

氷菓 八話

やっぱ、棒読みはきついな(笑) 声優さんも棒演技するのはある意味大変だろうな・・・。

女帝はやはりオレ好みのキャラだったぜ!
原作読んだ時から、アニメで見るのが楽しみだったが・・・見事オレの期待に応えてくれたぜ!


原作読んだから、内容・結末はわかってるけど、アニメはアニメでどう魅せてくれるか楽しみだな。

PageTop

かんなぎ 九幕

つぐみは色々やらかしすぎだろ(笑)
公衆の面前で仁のホモ疑惑を大声で叫ぶ、脱衣所に突入、仁の恥ずかしい話を暴露。
この娘・・・鬼だわ・・・(笑)

PageTop

本日は、私の誕生日であります。

誕生日プレゼントに『就職先』が欲しいね(笑)
ま、こればっかりは自分で得るしかないけど。

PageTop

通常版と限定版とで表紙ちがうのか!?

さんかれあ6巻(DVD付き)を購入。

まだ、DVDのほうは見てないけど原作のほうは今回も面白かった。
あ~、スゲェ続きが気になる・・・。
次、11月かぁ・・・長いなぁ・・・。

PageTop

プレイするのはまだ先

アマゾンから「トーキョージャングル」が届いた。

積みゲーの消化を優先するので、まだプレイしないけど。
とりあえず、特典の『クロコダイル』が欲しかったのでね♪

ワニが好きなんです。私。

PageTop

さんかれあ 10話

まさか、回想で終わるとは・・・。 いい感じにアレンジしてあってよかったけど。
決戦は来週に持ち越しか・・・。って、えぇ!!!?2週間も休みぃぃ!? マジかよ・・・。

亞里亞は好きになれないけど、なんつうか可哀想だよな・・・マジで。

れあ母が亡くなった後の団一郎がひどすぎる。ほぼ、死に体じゃねぇか!
あまりのひどさに笑いそうになったわ(苦笑)

PageTop

坂道のアポロン 9話

たまんねぇ、超面白ぇ。

いい!淳兄カッコいい! ちょっと前までのカッコ悪かった・落ちぶれた感じの淳兄はなんだったんだ。
これで、淳兄と百合香はお役御免だろうか?

これからは、薫とりっちゃんがどうなるか・・・にシフトしていくのか。
つか、千太郎・・・どうなるんだ・・・。 百合香は淳兄と。りっちゃんは薫と。だろうし・・・1人だけ余るのか!?

PageTop

本編クリア

テリーのワンダーランド3Dクリアしました。

モンスターを鍛えすぎたのか、大した苦戦もせずクリアできました。
 クリア後のおまけ(?)は新規シナリオなので、新鮮♪
まだまだ、やり込めそうです。


DSC00046.jpg
DSC00047.jpg
DSC00048.jpg
DSC00049.jpg

PageTop

ニャル子 9話

ヒドイ・・・。内容がじゃなくて、入れ替わった後の真尋が・・・。
原作は絵が1Pくらいしかなかったから気にならなかったけど、アニメは終始ニャル子の顔になるから気持ち悪いんなんのって(笑)
前にこの話やって欲しいって書いたけど、いざ見てみるとヒドイな真尋。

つか、入れ替わった後、声も替えればばよかったのに。 なんか違和感あるんだよなぁ。
 あと、島田さんの無駄遣いは自重すべき(笑) シロッコがギャグキャラに見えちゃうじゃないか。


次回予告で、さやかちゃんの名ゼリフを入れたのはナイスだ!!

PageTop

謎の彼女X 9話

まさか髪型チェンジが、数分で終わるとは・・・。 元に戻すの早いよ・・・(泣)
しかし、髪型変えた卜部はスゲェ良いよね♪ 普段とのギャップもあるからだろうけど。

(3000円の)写真集が買って早々にバラバラにされた椿はちょっとかわいそうだな(笑)

写真集出たから、百夏が出るフラグかと思ったけど・・・そうでもないみたいだなぁ。
来週は早川再登場→学園祭の流れっぽいし。

PageTop

氷菓 七話

事件の内容・真相は大した事じゃないけど、奉太郎の推理は「なるほど」と思わされる・・・。
 今週は自分でも色々考えてみたが、さっぱりだったぜ(笑)


来週から原作2巻の「愚者のエンドロール」やるのか!!
コレ、ラストは微妙だったけど、割と好きだから楽しみだ。

PageTop

かんなぎ 八幕

大鉄無双
いいね♪やっぱ、大鉄良いキャラだよ。

あと、やっぱ原作通りやってりゃ面白いじゃんコレ。
前回(オリジナル回)はヒドかったが・・・。

PageTop
