賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

モンスター好きならおススメ

今日発売の(ドラクエ)モンスター大図鑑を購入。 スクエニの通販で買ったのでおまけつき。

中身の感想をば。
最高!! 素晴らしい!!! これマジでスゲーわ!
Ⅰ~Ⅸまででたモンスター(ボス含む)はもちろん、外伝作品、モンスターズ・剣神・キャラバンハート・ソード・ダンジョンシリーズ(トルネコ3・少年ヤンガス)・あるくんです なんかのモンスターまで全て載ってます!

いや~しかし・・・結構知らない奴いたなぁ・・・。
J2P(ジョーカー2プロフェッショナル)・剣神・ソードはやってないからこの辺のモンスターは初めて見た奴ばっかり。
あと、キャラバンハートのモンスターもうろ覚えだったんで、この辺も新鮮な感じだった。

でも、1部のモンスターは絵じゃなくゲーム内のグラフィックしか載ってないものもあったので、その辺は残念だった。

オレ、この本1冊で1日過ごせそうだわ♪
 やっぱ、ドラクエのモンスターは魅力的だわぁ。


PageTop

良リメイク

テリーのワンダーランド3D買いました♪  運よくスクエニの抽選販売に当選し、スペシャルパックをゲット!
ま、この本体は使いませんが・・・。

いや~、懐かしいねぇ。 GB・PS版と何度もテリーはやったけど、今回のは「タイジュの国」のマップも変わってるし、新モンスターもいっぱいで懐かしさもあり、目新しさもある。そんなつくりになってるかと。
 ボス手前の階層で、BGMが変わるのはやっぱいいね♪

マップ・ダンジョン共に広いけど、テリーの移動速度が結構速いし、ルーラも使えるんで良い感じ♪


今のパーティは、スライム(最初にもらうやつ)・ドラゴン・はねスライム の3体。
ドラゴンが2枠はちと邪魔くさい予想外。


GB版・PS版どっちか(両方でも)やった事あって、面白いと思ったなら今回のは迷わず買いで良いと思いますよ!

PageTop

応援

ずいぶん前に予約した「ねんどろいど」が届いた。
DSC00045.jpg
DSC00044.jpg


ルカのねんどろいどはこれで2体目。 1体は通常の。
やっぱ、オレはルカが一番好きだ♪

PageTop

ホークスに帰ってくる気はありませんか?

杉内投手がノーヒットノーラン達成!!

スゲェェェ!!!! さすが杉内!! さすが!!
しかし、フォアボールさえなければ・・・たった一つのフォアボールなきゃ完全試合だったのに!
惜しかったなぁ!

ま、ノーヒットノーランも素晴らしい事だけどね。

杉内投手おめでとうございます♪

PageTop

ニャル子 8話

今週はなかなか良かったね。 やっぱ、パロネタを大量にぶっこんで、笑わせてくれるのがニャル子のあり方でしょ? 少なくともオレはそう思ってる。

前半は良かったけど最後のほうはダメだな・・・。 ああいう、恋愛要素はニャル子に求めてないんだよねぇ。


来週は原作3巻のネタをやるっぽいな! 期待しよう。

PageTop

謎の彼女X 8話

おさわりに耳なめ・・・今週はいつも以上に変態濃厚な回だったね♪  最高です。
そして、耳を触ると涙が出る体質になった卜部。 アレ、右耳触ったら右眼から涙出るんだろうか?
やっぱ、なめられた左だけ?

照れた卜部が可愛すぎるぜ!
でも、そんな状態になっても「日課」を忘れない(笑)  そんなところもまた良い♪


来週は卜部が髪型を変えるトコか。
原作でも結構良いと思ったけど、アニメ版はたまらんな!! ちょっとしか見せなかったけど。
今からもう
来週が楽しみだ。

PageTop

氷菓 六話

ホント、話数を増すごとに面白くなってくな、このアニメ。
が、演出だけは好きになれないな。 オレがこのアニメを絶賛できない理由はコレだな。
1話から思ってたけど、なんか演出が気になるっつうか・・・好きになれない。


「える」は微妙に電波はいってねぇか・・・?
Aパートの終わりなんか、「? 何言ってんのこの娘?」ってレベルだったぜ・・・。


来週はなんだ?
温泉(らしきとこ)で、サブタイトルが「正体見たり」って覗きでもするのか(笑)

PageTop

さんかれあ 8話

ん? れあ・・・っつうかゾンビの生(?)態は先々週の後半に話してなかったっけ?
復習のつもりか?

今週は、買った服を千紘にお披露目した時のれあがすごく良かった♪
ゾンビだろうがなんだろうが関係ねぇ!可愛いもんは可愛いんだ!


あれ~?来週、親父でてきてなくね?
え?まさか、バッサリカット? そんなはずないよねぇ?

PageTop

坂道のアポロン 7話

30分たつの早いよ。 早く次みてぇ。

演奏のシーンたまらんね!! 今週1番良いシーンは間違いなくここ!
作画云々じゃなく、薫と千太郎。 文化祭実行委員に選ばれた薫。バンドの練習に忙しい千太郎。
すれ違いが続き長期間2人で合わせてなかったのにもかかわらず、ピタリと合わせる!
しかも、大人数の生徒をわかせるほど素晴らしい演奏を披露してみせる。

久々に2人で演奏できる事に対しての2人の嬉しそうな顔がもう・・・!
改めて、2人には「ジャズ」しかないと思いしらされたわ。
2人ともカッコいいぜ!

それに対し、淳兄・・・。 どうしたよ・・・。
ああいう人が落ちぶれてる姿を見ると、なんか切ないね・・・。


で、薫とりっちゃんはくっつくんでしょうか?
今はそれが気になってしょうがない(笑)

PageTop

シュタゲ

PS3版シュタインズゲート ダブルパックを購入。
DSC00036.jpg
DSC00039.jpg

本編のほうはPSP版でやった事あるけど、比翼連理は未プレイなので超楽しみ♪
ま、本編から始めるんでプレイするのはまだ先になりそうですが・・・。

DSC00038.jpg
↑の箱にゲルバナが入ってました。 「電話レンジ」を模した箱・・・イカスぜ!
ゲルバナ
ゲルバナ。 触りたいけど、汚れそうだからまだ触らない(笑)

PageTop

期間は1週間ほど

昨日23日から家の風呂の改修工事が始まって、朝から作業の音がうるさくて無駄に早起きをしてしまった・・・。
もう体が完璧夜型なんで、夜中に寝て昼に起きるっつうのが習慣づいてるから朝がつらくてしょうがない。
働き始めたら、そのスタイルに適応できるんだけど・・・今はね・・・。

で、無駄に早起きしてせいで今めっちゃ眠い・・・。
しかも、家の中がうるさいから買い物+ドライブに行ったのも疲労の原因と思われ。
この買い物で色々買ってきたけど、それはまた別の話。

あ~・・・ダメだ・・・。 今日は、ルパンみれねぇ・・・。

PageTop

ニャル子 7話

・・・・・・う~ん・・・正直、微妙・・・。  なんか、話数を重ねるにつれ微妙になっていくぞ・・・。
もっと、ギャグを! 笑いを提供してくれ!!

前半のニャル子の顔芸は面白かったけど。
あと、「真ャル子」の発音を聴けたのは非常にうれしいかったね♪
この2点は評価する。

そういや、万太先生(の自画像)は2話以来の登場かな?
何気に出番あったな今回。

PageTop

謎の彼女X 7話

今週も良かった♪ 体育祭と(流行り)風邪をうま~くくっつけてアレンジしてあった感じ。

つか、体育祭中ましてや周りに人がいるのにもかかわらず、卜部のよだれをなめる丘は強者だな(笑)
そして、古典的なひっかけにかかる卜部が妙に可愛い。


卜部が椿の見舞いに行ったシーン、椿の後ろにあった時計の時計の針の位置が変わりまくってるのが妙に気になって、あそこだけセリフがあんま入ってこなかった(笑)



今期はコレが一番面白いなぁ。
ハズレ回が一切ないし。 毎週超楽しみ。

PageTop

氷菓 五話

尻上がりに面白くなってるような気はするが・・・これは本で読んだほうが面白そうだな。
となんとなく思った。

とりあえず、古典部の歴史・謎解きは今週で終わりっぽいな。
来週からサブタイトルの感じが変わってた気がするし。


う~ん、原作買ってみようかな。
内容としては好きそう・面白そうではあるし。

PageTop

絵が凄い丁寧な感じがする。 特に背景

アニメを見てドハマりした「謎の彼女X」を今出てるぶん、8巻まで購入。

ラブコメは結構好きで、色んな作品をみてきたけど・・・正直この作品ほどぶっ飛んだ設定のモノは初めて(笑)
最初アニメを見た時は「変態だ(笑)」とか「何だこれ」と思ったけど、今じゃ虜ですよ♪ アニメも原作もね。

原作を見ると、アニメはどういう終わり方するんだろう?とか、この話アニメでやってほしいなぁとか色々考えちゃうね。


あ~、早く9巻読みてぇ~。

PageTop

かんなぎ 7話

実にくだらない回だった・・・。
ま、こういう時もあるか・・・。


つか、来週ねぇのかよ・・・。

PageTop

さんかれあ 7話

今週はオリジナルっすか・・・。
野良犬を追い払う・初めてのキスはどんなシチュエーションが良い? のシーン意外はオリジナルだよね・・・。

7話だぜ?1クールの折り返し地点超えてるんだぜ? 原作と比べっと展開ゆっくりめなのに・・・。
コレ、どこで終わりにするんだろ? つか、どういう終わりかたさせるんだろ?
 今から終りの事考えたくないけど、なんか不安になってきたぞ。


今週、「れあ」が一言もしゃべってねぇぞ・・・。 回想シーンの数秒しか出てねぇよ・・・。
「れあ」の声聞かせてよ・・・。
 来週に期待しろと?

PageTop

坂道のアポロン 6話

新キャラの松岡はロクでもなさそうな野郎だと思ったが・・・予想通りだったな。
つか、同じ美術部員(?)の百合香もなんかなぁ・・・。 淳兄ぃを思ってるのに、千太郎をデートに誘うって・・・。
あれ、千太郎の気持ちわかっててやってるんだったら相当鬼畜だな(笑) 腹黒ってレベルじゃねぇ。

PageTop

巨人のアンチでもファンでもありません

今日、何気なく野球中継を見たらもう交流戦が始まっててビックリ(笑)
いや~、まだ開幕したばっかだと思ってたらもう交流戦の時期かぁ。

というか、いまだに杉内投手の背番号18が見慣れない(苦笑)
オレとしては、ジャイアンツの背番号18っつったら桑田さんなんだよね。
だから、正直違和感あるしパッと見たときに「桑田!?」と思う時がたまにある。

杉内投手にはオレみたいな小うるさいファンを黙らせるような結果を出してほしい。

えらそうなこと言ってると思うのは重々承知しております(苦笑)

PageTop

おすすめ

何年か前にジャンプで連載していたマンガ「フープメン」を購入。
当時は黒子のバスケがやってるのにバスケマンガ!? と思ったもんだ・・・。

・・・で、結局こちらは打ち切りになってしまったわけですが、オレは正直黒子よりこっちが好きだった。
黒子みたいに、選手に特殊能力があったりするわけじゃなくふつ~にバスケやってるマンガだったんですが、
その普通が良かった。

普通だけど、なんつうか妙にリアリティがあるっていうか。
主人公が学校に行く理由ベスト5とか特にね(笑)


このマンガはもっと見ていたかった・・・。
単行本2巻で終わってしまうなんて、すごくもったいない。 (打ち切られた)当時も思ったけど、単行本買って改めてそう思った。


ジャンプコミックスは、短いもの(打ち切られてしまった)モノのほうが面白いって事・・・結構多いと思う。
あくまで、私個人の意見ですが。 別に、今長期連載してるのがダメだっていうわけではありません。

PageTop

ほのぼの

なんとなく読んでみたくなって、『ひだまりスケッチ』1~6巻を購入。
 いや~、良い買い物したわぁ。 超面白い♪

読んでるときは、終始顔がニヤけてました。
宮子と吉野屋先生が超良いキャラ♪ この2人はお気に入り♪

先生の水着エプロンは刺激強すぎないか?
先生超スタイル良いし。

『高校生男子』(4巻19P)は、女性作家が描いてるとは思えないくらいリアルに男の心情が描かれてましたねぇ(笑)
・・・あれって、女の子は見られてるってわかるもんなんだろうか・・・?
 ・・・いや、オレは別にじっと見てたわけじゃないけど・・・。


この作品は学園もので、ゆっくりではあるけど時間が進んでるからちゃんと入学式も卒業式も描かれてるんですよねぇ。
おかげで6巻の後半は泣けた。 ヒロさんの気持ちが痛いほどよくわかる・・・。 そん時の吉野屋先生が超良い先生してるんだよね(笑) ホント、あの先生はたま~~にいい事言うわ。
 オレもヒロさん、沙英さんには卒業してほしくない。ずっと「ひだまり壮」にいてほしいが、こればっかりは避けられない事なんだよね。
オレも、高校卒業が近くなってきた時は妙に切ない気持ちになったもんだ・・・。 友人たちとは進路がバラバラだったから、もう会えないんじゃないか?とか色々考えちゃって・・・。

話が脱線しましたね・・・。
 ひだまり7巻が待ち遠しいです。 はやく、続きが見たい・・・!



そういえば、1つ疑問が。
3巻の66Pでモブキャラ女の子がやってた「ホック外し」は実際、女の子同士で行われているんでしょうか!
気になって眠れません(笑)

PageTop

ニャル子 6話

後半は明らかに不要だったろ・・・。 正直何がしたかったのかよくわからない・・・。
普通に1話使って『宇宙ゲーム戦争』でよかったんじゃ・・・?
で、最後にハス太が転校してきて終わる。という形でよかったんじゃ・・・?


う~ん、なんか偶数回は微妙な気がするぜ・・・。
来週はオリジナル回かな・・・?
個人的には原作(3巻か5巻当たり)をなぞってほしいもんだが・・・。

PageTop

謎の彼女X 6話

初めて名前を呼ばれた時・写真を撮る時の卜部が可愛すぎるぜ・・・!
『女は愛嬌』とはよく言ったもんだ。

やっぱ、ラブコメはイイね♪
ラブコメ大好きだわ。 この作品みたいにちょっと変わってても(笑)

PageTop

氷菓 四話

奉太郎頭良すぎ・・・。 頭の回転早すぎるぜ。
 でも、肝心の(?)えるが泣いた原因はわからずじまい・・・?
次に持ち越しか?


えるのポニテ最高でした。


正直、今ンとこ特別面白いとは思わないが・・・視聴を続けてみるか。

PageTop

かんなぎ 6話

画面端にハルヒにそっくりなキャラがいたような・・・。

買い物のシーン超良かったわ♪
ナギ背伸びしすぎだろ(笑)
つうか、アレ1着(枚)で1万円消えるのか・・・。 女性は大変ですねぇ・・・。
つぐみが「男は安上がり」って言ってたけど、ホントそうかもしれないと思ったわ・・・。
 この辺のシーンは作者が女性だからこそ描けるもんだよな・・・。



来週も楽しみだ。

PageTop

戸松さん演技が良い。

レコーダーが勝手に録画しておいてくれた、現在BS11で放映中の「かんなぎ」を見てみた。
 名前だけは知ってたけど見るの初めて。

撮りためてある5話までのうち、4話まで見たんですが・・・コレ面白いね♪
こういうギャグテイストの奴超好きだわ~♪

PageTop

ニャル子

アニメを見て、ドハマりし全巻買ったニャル子さん 9巻まで読み終わりました。

前半に日常を描きつつ伏線を撒き、後半にその伏線を回収しつつバトル展開という構成が基本で、
特に前半はパロディが満載で笑いながら読み進められます♪

パロディの元ネタが分からずとも、セリフ回しが面白いので問題はないかと。
 どうしても気になったら、各巻・各章ごとに元ネタをまとめたサイトがありますので、気になった際は
そこをみて、「あ~、なるほど。これだったのか」という気になります。

GLAYやB`zの歌詞をパロディにしてる事も結構見られ、両方のファンである私にはたまりませんでした(笑)


ガンダム・仮面ライダー・ジョジョ。この3つ(どれか一つでも)に詳しいと、かなり楽しめると思います。
この3つのパロディの割合が高いと思うので。
 私はガンダムしか詳しくないけど、十二分に楽しめました♪

PageTop

さんかれあ 6話

「れあ」のポニテ・・・最高です・・・!
 あの、髪を束ねる時のしぐさ・・・たまりません。


今回はチヒロの変態さがマジでゾンビ萌えな人間であるという事を認識させられる1話でしたね(笑)
「れあ」の観察日記(ビデオ回すシーン)なんかもう、単なる変態だろあれ。
 原作では、もっとひどい事言ってたけど(笑)

アニメではその場面は「れあ」自身が言ってましたが。




やっぱ、今期はこれが1番かなぁ。個人的に。

PageTop

坂道のアポロン5話

淳兄ぃ失踪!?

先週、百合香が淳兄ぃに好意持った感じになって、どうなるか超ワクワクしてたのに。
この展開は予想できなかったぜ・・・。

で、ボンは母親に会って律ちゃんの事に関しては吹っ切れた感じかな?

PageTop

4/26

DSC00030.jpg
まどマギのキーアニメーションノートが届いた。

Vol.1・2は持ってないけど、3巻はさやかちゃんが表紙だったんで速攻で予約しました♪
 これ見てたら、1・2も欲しくなってきた・・・。

あと、マミさんのパラパラマンガ、最高でした・・・。スゲェ、気合入ってるなぁと思える出来。
結構、厚みあったし。

PageTop
