賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

迷走してねぇか・・・?

「めちゃイケ」新メンバー増えすぎだろ・・・。
個人的には最初に呼ばれた・選ばれた敦士さんだけでいいと思う・・・。
あと、○○(敢えて誰とは書きません)はいらないだろ・・・?何が面白いのかわからんし・・・。

スポンサーサイト

PageTop

ちょいフライング

地上波での「アマガミSS」は今週(昨日、日付的には今日)から「梨穂子編」ということで、我慢できず見てしまった・・・! BS-TBSはまだ、七咲編の2話(週目)だしなぁ・・・。明日が3話目。

で、1話を見た感想としては・・・良いね!!やっぱ、梨穂子は良いわぁ♪ 放送を待ち続けたかいがあったってもんだぜ!! 来週以降も楽しみだ♪

しかし、この作品は非攻略対象キャラも良キャラ揃いだよなぁ・・・。
森島先輩の友人の響・梨穂子が所属している茶道部の先輩の愛歌と琉璃子。梨穂子の友人の香苗。とか・・・。 その中でもオレは特に響が好きだ!!(次点:愛歌) だが、その響は攻略対象外・・・。 ふっ・・・世知辛い世の中だぜ。
1月27日に発売が予定されている、PS2版(廉価版)・PSP版でも攻略対象の人数は変わらんようだしなぁ・・・。

PageTop

えぇー!日ハムかよ!?

PageTop

見返すか。

放課後ティータイムⅡのディスク2の方を聴いてたら23話が見たくなった・・・。 ディスク2聴いた後ならより理解し、楽しめそうだ♪

PageTop

けいおん!は楽曲も良いね!

ネットで予約していた、「放課後ティータイムⅡ」が届きました。
 しかも、2カ所で予約していたらしく、2つも・・・(笑)1個は保存ようだな・・・。

ちょうど出かける前に届いたので、移動中の車内で聞こうと思ったけど、家族が乗ってる中でそれはマズいと思い自重(笑)

新曲ばかりだったので、どれもコレも新鮮でした。そして今回も良曲揃い。
 以下、(超)簡易感想。 興味のある方だけどうぞ。

つづきを表示

PageTop

中毒

「侵略!イカ娘」にハマったっぽい(笑)
先週、「何か面白いモノ(番組)やってないか?」と、チャンネルを回してたら目に留まり、気になったのでそのまま見つづけ・・・「あれ・・・?コレ面白いんじゃね?」と思ったのが先週の事。 そして、今週分の放送を見終わって確信した・・・。 具体的に『何が』とは言えないけど、何か面白い♪

原作は今んトコ7巻までか。 原作に手ぇ出すなら今だな!

PageTop

マクロスF 4話

今週は戦闘シーン以外の作画が微妙だったな・・・。
その代わり・・・というか、ホントに戦闘シーンは良かった♪ 特にハートマークの演出。(バックで流れてる歌に合わせたトコ)

アルトの入隊はまぁ・・・予想通りっつうかそうしないと話にならないというか。それはともかく、ランカもそれに併せて(?)「ミス・マクロス」になるんじゃないかと思ったんだが・・・そううまくはいかんか。

来週はラブコメ臭が強そうだ。 個人的には、毎回ドンパチして欲しい。

PageTop

今日は土曜日。 23時から25(1時)までBS11を見る日だ。

23時:新・ゲッターロボ
23時30分:俺妹
24時:ぬら孫
24時30分:マクロスF

いや~忙しい忙しい♪

PageTop

落合監督は現役時代からファン

セ・リーグはやはり・・・と言うべきか? ドラゴンズが来たか・・・。

今年の日本シリーズはロッテ対中日か。
3位からCSシリーズを勝ち抜いて日本シリーズ出場を決めたロッテと、ペナントレースを1位でシーズンを終え、CSでも圧倒的(とも言えなくない)強さを見せた中日。 いい勝負になりそうだぜ・・・!

ま、中日ファンのみなさまには申し訳ありませんが、日本シリーズはロッテが勝たせていただきますので♪ 中日自慢の投手王国も、ロッテ打線が打ち崩します故。

PageTop

慣れって恐ろしい・・・

PCが使用できなくなって(ぶっ壊れて)、早数ヶ月。
なんか、もうPCないのが当たり前って言うか別にPCいらねぇや。PS3(とWiiでもたまに)でネットできるし。 という心持ちになってきた。
 居間のPC(何気にスペック高そうな感じ)もあるしねぇ。 主に平日の日中はそっち使ってる。

10万近く(それ以上か・・・。)出して新・PC買うよか、今はマジでギターが欲しい。
 中坊あたりから、ギターはやってみたいと思う気持ちはあったけど、年を重ねるにつれ、だんだんとその思いが薄れていたところで「けいおん!」との出会いですよ!! もうこれは運命でしょう!? ギターやるしかないっしょ?

人前で演奏したりとか、バンドやりたいって訳じゃないけど・・・家で一人で練習してうまくなって、自己満するだけだが・・・マジでギターが欲しい!

PageTop

アクションは好きだし、得意だと思ってる。

「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」が届きました。

スーファミのマリオコレクションは持ってなかったからマリオコレクションをやるのは初めて。
収録されてるものの中では2とUSA以外はプレイしたことあるし、クリアしたこともあるなぁ。
まずは、難しいと言われている2からやってみるか。

PageTop

にわかとガチの間 と思ってます。

突然ですが、そして、どうでもいいことですが・・・今期、結構新番見てると気づきました・・・。

前クールはけいおん!!・アマガミSSくらいだったと思うけど、今期は・・・。
パンスト・そらおとf・俺妹・バクマン・アマガミSS(前クールから継続)・マクロスF(再放送)・ぬら孫(前クールから継続)。

・・・多いな・・・オレにしちゃ多いぜ・・・。

しかし、今回もドラマ見たくなるようなもんが1つもなかったぜ・・・。

PageTop

CSは今に始まったこっちゃないが・・・。

今日のクライマックスシリーズ・ファイナルステージ 最終戦でロッテが勝利し、日本シリーズ出場が決定。

ファイナルステージで戦った、ロッテ・ホークス。この2チームが(パの中で)好きなオレとしては複雑な思いで毎試合(テレビで)観戦してました。
で、結果としてロッテが勝利したわけですが・・・どうも素直にロッテの勝利を喜べない。 オレがホークスのファンでもあるから。というのもある。 けど、1番の原因としては、この「クライマックスシリーズ」って奴のせいだと思う。
この制度が導入されるまでは、セ・パ両リーグともに、その年ペナントレースで1位になった、優勝したチームが日本シリーズにリーグの代表として日本一をかけて戦う。という、実にわかりやすいシステムだった。 が、このクライマックスシリーズなんて訳わからんもんのせいでスゴくややこしくなったものだ・・・。 いいじゃない?今まで通り、優勝チーム同士が日本シリーズで戦うっていうのでさぁ? 「チームは2位・3位だったけど、短期決戦制したんで1位の代わりに日本シリーズいきます」なんておかしいよやっぱり・・・。

何のためにペナントレースを1年頑張ってるのさ? 何が「リーグ優勝」だよ。そんなん、もう「無価値」じゃない?



色々言いたいこと書きましたけど、ロッテの日本シリーズ出場は嬉しいですよ?

PageTop

ハッキリ言って、運は悪い方だ

久々に懸賞に手ぇ出してみました。

賞品は「エレキギター」 1名様

・・・正直、当たらないだろうと思ってますが、当たったら練習しまくりますね! 最低、なんか1曲弾けるようになるくらい。

PageTop

オレの「けいおん!」に対する情熱はこんなモノか・・・。

本日より、全国のローソンにて「けいおん!フェア」がスタート。
けいおん!大好きなオレとしては、当然このイベント・・・もとい戦争には参加しなければならない! と思っていたのですが・・・乗り遅れました・・・。

いつも通り昼頃起床し、スレをのぞいてみる。と・・・すでに戦争は始まっていた。 0時ジャストに買ったという猛者までいた・・・。
 それみたらもうね・・・なんつうか、何とも言えない気持ちになっちゃって・・・結局今日は1本も買わずじまいですよ・・・。
完璧乗り遅れたわ・・・。

PageTop

ワクワクが押し寄せてくる。

マクロスF 第3話見終わりました。

アルトもランカも色々動き始めたねぇ♪ 来週も楽しみだ。


マジBS11は神だ。 よくぞまた、マクロスFを放送してくれた!
この再放送がなかったら、オレは永久にマクロスFを見ることはなかったろう・・・。 これでBS-TBSのアマガミと被ってなければ、言うことなしだったんだが・・・! そのせいで、マクロスFが録画できねぇ!!っきしょ~!見直したいのにぃ!!

PageTop

今日は、久々に友人たちと遊びに行ってきました。
天候にも恵まれ、スンゲェ楽しい1日でした。

久々にゲーセンでの戦利品があるのですが・・・アップできるかなぁ・・・?

PageTop

ハマった・・・!

今月からBS11で再放送が始まった「マクロスF」。 1話見終えた時点で確信しました・・・。間違いない、こいつはおもしろい・・・と。

(まだ2話までしか見てませんが)メチャクチャ(作画の)クオリティが高ぇ!戦闘シーンたまらんね!1話まるまる戦闘見せて欲しいくらい!

正直、ガンダムシリーズ以外のロボットアニメにここまで熱くなったのは初めて。つうか、この手のモノはガンダム系以外見たことないしなぁ・・・。(多分)

早く、3話以降がみたい・・・! アルトはいつ機体に乗るの!?専用機はあるの!?アルトは、シェリルかランカとくっつくの?? とか気になることがいっぱいありすぎる!!
 あと、過去のマクロスシリーズも見てみたいなぁ・・・。

PageTop

今週のトロステ

何故だ・・・!? 何故先週の「けいおん!」のゲーム紹介のニュースの時に、今週のマクロスFの様な演出・気合いが見られなかったんだ・・・!!

先週は絶対にクロが(良い意味で)やらかしてくれる!暴れてくれる! と思ってたのに、スゲ~ガッカリな回だったなぁ・・・。 あと、テレビさんのコスプレもちょっと期待してた(笑)

PageTop

名曲揃い

ネットで中古CDを数点購入。

Cgayake!GIRLS 初回限定盤
Don`t say “lazy” 初回限定盤
ふわふわ時間(タイム)
放課後ティータイム
GO! GO! MANIAC 初回限定盤  を購入。

中古だし、特に表記もなかったから期待してなかったけど、「放課後ティータイム」が初回盤という奇跡がおきました♪ ちゃんと、箱も特典もついてたし大満足♪
・・・・・・が、レイジーだけ帯がなくて残念でした・・・。 まぁ・・・帯はしょうがないとして、着せ替えジャケットが1枚入ってませんでした・・・(泣)しかも「澪」。澪のジャケットの後ろにレイジーの歌詞が載ってるみたい(載ってるはず)なんですが、その澪のジャケットがないからレイジーの歌詞がわからねぇ!!!  はぁ・・・レイジーだけはもう1枚買うしかねぇなぁ・・・。
 しかし、このレイジーのCDを売った人はよほどの澪ファンだったのか、はたまた“某国”の人だと思いこんでる澪アンチの人で、捨てるか破くかしてしまったんだろうか・・・? どちらにせよ、すごく残念である・・・。

つづきを表示

PageTop

2期になっても勢いは衰えず!

録画しておいた「そらのおとしものf」を視聴。
うむ!期待通りの出来だったぜ(笑) しっかし、あのOPはねぇよ(笑)マジで吹いたわ♪
 アストレアの(本格的な)出番は来週からかな? 楽しみだぜ♪エンジェロイドの中じゃ一番好きだしねぇ~♪ しっかし、「乳」がデカ過ぎやせんか・・・?

PageTop

気の抜けたビールはあるか?

一昨日、何度目になるでしょうか? また、「ポケ戦」のDVDを見て号泣・・・。 何だろ?年のせいか、泣く(泣いた)ポイント(シーン)が増えた(笑)  ED聞くだけで泣けるオレは異常だと思う。 もちろんipodに録音してあるけど、聞いたら100パー泣くね!

やっぱ、ポケ戦は名作だよなぁ。「金曜ロードショー」はやるべきだよ!(映画じゃなくてOVAだけど・・・)

つづきを表示

PageTop

複雑な感じ

ニート生活開始からはや、数ヶ月・・・。 家事のスキルが上がった気がする(苦笑)

これで、収入さえあればいつからでも(夢の)一人暮らしができるな!


そういえば、最近資格取得のため勉強を始めたんですが・・・それでもまだ「ニート」扱いなのかな世間的には?
厳しいねぇ、人生ってやつぁ・・・。

つづきを表示

PageTop

独り言。

けいおん! 見始めてから楽器が欲しくて・弾きたくてしょうがねぇ・・・!
あ~!「レスポール」でも「ムスタング」でもいいからギター欲しい!!! ギター弾きてーー!!

PageTop

今回はマジ傑作!

数日前、ポケモンブラックをクリア。 いやぁ~良いシナリオだったぜ。

・・・で・・・クリアしてから、ホワイトも買っちゃいました♪
運良く、いつも使ってるネットショップに在庫があったので、速攻買いました。
 ホワイトは主人公を女にしてみました。 名は「ハルヒ」。 こちらもクリアして、現在はポケモン集めたり、レベルあげたりしてます。

以下、ネタバレあり。

つづきを表示

PageTop

楽しみだ。

今日から、BS11で「マクロスF」やるのかぁ。いい機会だマクロスシリーズ初視聴してみますかねぇ。
 って、BS-TBSの「アマガミ」とカブってるじゃねぇか!! くっ!時代遅れのオレのレコーダーじゃ2番組同時録画はできないのよ・・・!悔しいが録画はあきらめよう・・・。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。