賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

寝れない…!
う~ん、一度目が覚めちまったからか…?


PageTop

新 大 陸

昨日、遂に『そらのおとしもの』1~7巻(以下続刊)を購入。
アニメも良かったけど、やっぱ原作ありきだね♪ 面白すぎるわ♪買ってまだ、1日ですがもうすでに何回か繰り返し読んでます。 完璧ハマッたなぁ『そらおと』に・・・。

そういえば、アニメ見てハマって原作にまで手ェ出したのってすごく久しぶりな気がするなぁ・・・。
例1:『ローゼンメイデン』幻冬舎版・集英社発行の新装版・今連載中の『カタカナ』版(?)まで、全巻持ってます(あ、新刊買い忘れてた・・・。)
例2:『涼宮ハルヒ』シリーズ。 アニメ視聴前は「君のぞ の涼宮遙みてェな名前だな(笑) パクリか?」とバカにしていた、どちらかといえば『アンチ』でした。・・・が、アニメをみて一変!掌(てのひら)返したように、熱烈なファンになりました(笑)小説は全巻持ってるし、PSP、PS2のゲームは両方初回版で持ってます。 まだ、映画の『消失』はみてないので早くみたい・・・!
例3:『うたわれるもの』 新番組チェック中に「あ、これ沢城(みゆき)さんでるんだ?」という事で試しに見てみた。(基本、新番組は、知ってる声優さんがいるか?・画は好みか?の2点を重視して見てます。)
・・・1話見て速攻ハマりました・・・。内容はモチロン、OPを歌ってたSuaraさんにも。 何曜にやってか忘れましたが、うたわれ放送の曜日がスゲェ楽しみでした。  淡々と画だけを流す次回予告も斬新でしたね。
PS2版の発売が延期しまくったせいで、PC版を買ったのも良い思い出。 『らじお』も面白かったなぁ♪『らじお』のおかげで声優さんたちのファンにもなりました(笑) 『らじお』はCDも持ってるし、ファンブック的なモノも買いました♪

つづきを表示

PageTop

買い物はストレス発散の方法の一つ

また、『アレ』を買いました。
最近、自分の中でブームが再熱してる『ウルトラマン』のフィギュアです。

前に『特撮ヒーローズ ウルトラセブン』を買ったという記事を書きましたが、今回買ったのは、同シリーズの『ウルトラマン』と『ウルトラマンエース&タロウ』の2つ(計2箱)

出来が良すぎて感激です♪
ただ・・・『メフィラス星人』と『ジャミラ』がでなかったのはすごく悔しいです(笑)


・・・今回は画像ないです・・・。

PageTop

決して、今の今まで寝てたわけじゃござんせん

うわっ・・・変な夢見た・・・。

PageTop

総評的な

久々にドラクエ6について少々。
 コレが最後かな。 6については。

以下、ネタバレあり。

つづきを表示

PageTop

何の脈絡もなし

突然ですが、BS11って素晴らしい局だと思いません?

オレ好みの番組がスゴイ多いんですよあの局。
ガンダムやってるわ、ウルトラマンはやってるわ、アニメはやってるわで・・・もう最高です!
 先週から始まった『トップをねらえ!』あれ、スパロボのαかなんかで知って、「見たいなぁ」と思ってたんで、オレ歓喜ですよ!

この局なかったら、オレが『そらおと』見る機会はなかったし、幼少時の『ウルトラマン熱』が再燃する事はなかった・・・!
素晴らしいぞ!BS11。

コレで、『帰ってきたウルトラマン』の後に『A(エース)』、『タロウ』と続けてくれたら神!
今(日曜の7時だったかな?)やってるのは、良いトコ取りみたいな感じだしなぁ。

PageTop

2期をやる予定は?

ふぅ・・・『そらおと』(そらのおとしもの)終わっちまったなぁ・・・。
・・・金曜の楽しみがなくなった・・・。


ネット上で『空飛ぶパ○ツ』が話題になったこの作品。 それを見て思ったのは、「なんだ、このバカなアニメは!?」という事・・・。正直、それだけの感想。 うちの地方のローカル局でも放送してたみたいだけど、当時は興味なかったんでパス。
そしたら、後日BS11でこのアニメが放送されるという事が判明。 「コレ、やるんだ? ちっと見てみるか。」そう思ったオレは興味本位で録画。

数週間後の夜中。眠気もなく暇を持て余していたオレ。 ふと、録画してあった『そらおと』の事を思い出しを見てみる。
・・・・・・ハマッた・・・・・・。おもしれェ!! 何だこのアニメ!?中身スッカスカの単なる『エロアニメ』家と思ってたのに、普通に面白いじゃない? エロだけじゃない!ギャグだけでもない!シリアスな展開もある!
コレは間違いなく面白い!  夜中にも関わらず大爆笑しましたよ♪

そんなわけで(?)『そらおと』に夢中になったオレ・・・。 今じゃ原作買おうかと悩んでるほどです。 来月発売のゲームは絶対買います! でも、DVDは買いません。ブルーレイでるまで待ちます。

つづきを表示

PageTop

取得はいつになるんでしょうか・・・

今日、教習所に入所してまいりました。
・・・いや~・・・最悪な時期に入っちまったようだぜ・・・高校生がいっぱいだぁ・・・。
技能の予約を取るのが結構大変らしい・・・それほど人が多い・・・。

あ~あ・・・取得まで何ヶ月かかる事やら・・・。

PageTop

面白い物は何度見ても面白い。

ネットで予約していた本が昼頃届いていた・・・らしい(諸事情で私は家にいませんでしたので)。

ぬらりひょんの孫 9巻 ・・・まさか・・・『淡島』のあのシーンに修正がはいるとは・・・! 中盤は『羽衣狐』の出番多し。
SKET DANCE 12巻 やっぱ、単行本にカラーページをつけるのは難しいのか・・・。
賢い犬リリエンタール 1巻 正直、今回はコレが1番楽しみでした♪ いやぁ~やっぱこのマンガ面白いわぁ♪ 長編(?)が一気に読めるのは良い! 各キャラのプロフィール・日野家の間取りやリリ・てつこ・兄の一日などオマケが超充実してます♪

PageTop

こんなに面白かったとは・・・。

ドラクエ6クリアしました♪

素晴らしい、作品でしたね。

以下、ネタバレあり。

つづきを表示

PageTop

修正・・・?

ドラクエ6順調に進んでおります。
快調であります。

以下、ネタバレあり。

つづきを表示

PageTop
