賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

前言(前記事)撤回。

・・・・・・水樹さんの時だけ歌短くなかった・・・・・・? 気のせい・・・じゃねぇよなぁ・・・?

所詮色物扱いか・・・!? 冷めるわぁ・・・。
 さ、BSフジで『のだめ』見ようっと。


PageTop

本年もありがとうございました。

え~、前回の記事をもちまして、今年最後の更新となります。

皆様、どうもありがとうございました。

良いお年を。

PageTop

普通に面白いだろ・・・。

FF13をプレイし始めて、約3日目。

現在、5章まで進めました。

まず、ネタバレなしの感想を一言。
 コレ、普通に面白いよ。先の気になるシナリオ・ザコでもあまり気を抜けない戦闘・魅力的なキャラ・超高画質のゲーム画面・・・どれをとっても素晴らしいじゃないの・・・。 ネットでは酷評されてるけどね・・・。

以下、若干ネタバレ含む。

つづきを表示

PageTop

先日、ネットで予約していた物が届きました。

りゅうおう
シドー
ゾーマ


ドラクエの『ソフビモンスター』というシリーズのフィギュアです。
メタリック、いいわぁ♪

PageTop

帰還

修理に出していたPS3が帰ってきました♪
・・・でも、もうコイツは多分使わないでしょう・・・。


や~っとFFができる!!!

PageTop

発売→再開

次のジャンプから連載が再開される、ハンター×ハンター 27巻を買いました♪

いやぁ~、面白い・・・。
これで、ちゃんと定期的に描いていていてくれれば・・・。 

PageTop

クリスマスプレゼント for me

前の記事に書いた、“でかい買い物”で買ったものが届きました。

・・・で、その買った物とは・・・・・・新型(薄型)PS3です!!
・・・えぇ・・・修理中の60GBの奴とあわせて、コレで2台PS3を持ってることになりますね私は・・・。
ま・・・60GBモデルが帰ってきても、彼の出番はもうほとんどないでしょう・・・。 これからはこの薄型君に頑張ってもらいます(笑)

では、データの移動やら、先週のトロステを見たりするので、今回はこの辺で。

PageTop

私の預金額はゼロです・・・。

先日、修理に出したmy PS3。
 昨日の午前中、ソニー様から『メイン基板の交換が必要で、修理費は16800円です。 どうしますか?』という内容のメールが来ました。   うん、ネットでの情報通りだ・・・。 高いと思いつつも快く、修理をお願い致しました。
1週間ぐらいで私の下へと帰って来るそうですが・・・先に(中に入ってる)FFだけ送っていただくという事は出来ませんかねぇ(笑)
CM・よそ様のブログを拝見するたびに、「はやくやりてぇぇ!!!」と、叫びたくなります・・・(笑)


・・・いやぁ、今月出費激しすぎだろ・・・。
ま~た、でかい買い物しちゃいましたしね♪ それは、今日届くと思うので、詳細はそれから。

PageTop

ほぼコンプリート

昨日、某通販サイトから『ドラゴンクエストモンスターズギャラリーHD2』(よくわからん。という方、検索していただけると、どっかで画像が出ると思います・・・。)が届きました。

2箱買ったんで、出費も凄かったんですが・・・それ以上に自分の運の良さにビビリました・・・。


なんと、メタリック塗装のゾーマが2個も出ました!!!
 いや~、正直最初は嬉しさよりも、驚きがきましたねぇ・・・。 スゲ~確率低いと思っていたんで、2箱買っても出ないかもしれない。とまで思ってたモノですから・・・。

・・・が・・・ノーマル塗装のゾーマはでませんでした・・・。
いやぁ、まぁ・・・そう、うまくはいきませんよね・・・?

つづきを表示

PageTop

修理へ

故障したPS3を修理に出しました。
はぁ・・・いつ帰ってくるんだろうか・・・。 そして、修理代はおいくら・・・!?


あ~~~!はやくFFやりてェ!!!
禁断症状がでそうだぜ(笑)

結局、今回のトロステは見られなさそうだ・・・。
FF特集・・・見たかった・・・ぜ・・・。

PageTop

愚痴

い~なぁ~・・・世間はみなFF13三昧で・・・。 オレもFFやりてぇよぉ・・・。何で、こんな時に故障するのさ・・・。

くそぉぉぉぉぉぉぉ!!!ヤケ酒じゃああ!!!!!

つづきを表示

PageTop

・・・終了・・・

FF起動→コンフィグいじる→ゲームスタート→うおおお!超映像キレイ♪→戦闘→戦闘終了→突然、PS3がピーピーピーと変な音を出す。→ゲーム終了。電源ランプが赤く点滅→終了・・・・・・。

ま・・・わかりやすく、一言で言うと・・・PS3が壊れました♪

イヤッホ~♪って、バカ野郎!!!何でこのタイミングなんだよ!!!!!ざけんなコラ!!
FFができないじゃないか!!(・・・しかも取り出せないし・・・) 明日のトロステも見られんし!!
あ~・・・もう最悪だぁ・・・。 やっぱ、同梱版を買うべきだったか・・・。
このPS3(60GB)も3年目で、もうそろそろやばいかなぁと思ってたんだよなぁ・・・。

さぁ・・・どうしよう・・・。

PageTop

買ってきました。

ゲオでFF13を買ってきました♪  一応値段を書いておきます・・・7840円でした。

では、さっそくプレイしてまいります♪

PageTop

いざ参る。

ちょっくら、FF13買いにゲオへ行ってきま~す♪

PageTop

改造

テンプレートを色々いじって、ようやく記事の更新時刻が表示されるようになりました。
前から、気になってたんですねぇ・・・更新日は出るくせに、時間が出ない事が。 コレでスッキリしました。

PageTop

悩みどころ・・・。

最近、よくCMを見るようになったFF13。 正~直、12が酷かったんで「もうFFはいいや・・・」って感じになって、13もパスする予定だったんですが・・・今更になって、欲しくなってきました(笑)

が、元々パスする予定の物だったので当然、買う金がない! でも欲しいなぁ・・・どうしよう、貯金おろして買うか・・・。 あ~・・・マジで悩むわ・・・!

PageTop

本棚がマジ限界・・・。

タイトル通り、本棚がマジやばい(収納場所がない)んですが、好きなマンガの単行本は買います(笑)

ONE PIECE 56巻
ぬらりひょんの孫 8巻
ぬらりひょんの孫 浮世絵町綺譚

PageTop

早っ!!

昨日、記事書いてる時はな~んにも思わなかった、気づかなかったけど・・・もう12月かぁ・・・。
早いなぁ・・・1年て・・・。 もうあと1ヶ月、今月でもう2009年が終わるのか。

なんか・・・切ないね・・・?

PageTop

ためすぎ注意

先日、大量のマンガを購入しました。
以下、買ったもの。

のだめカンタービレ23巻:今回で完結のようですが、もっと見たかったなぁ残念・・・。
PSYREN 8巻:大人になったエルモアウッドのメンバーが助けに来る所は何度見ても燃える!!
SKET DANCE 10巻:本誌掲載時は正直、あまりいい印象を受けなかったんですが・・・まとめて読んだら良かったです。 ちと、泣いてしましたしね(笑)
ZOMBIE-LOAN 12巻:ちと、間が空きすぎて話しについていけなかった(苦笑) また、最初から読もう
ロトの紋章 紋章を継ぐ者達へ 9巻:同上
リアル 9巻:素晴らしい・・・。買ってからもう5回以上読み返してます! ・・・もうちょい刊行ペースが早ければ・・・・・・!年1巻はキツイ・・・。

PageTop

更新は遅いですが発売日に買いました

先月26日、『ラ・ピュセル†ラグナロック』初回限定版を購入。
ラ・ピュセル

実は、同タイトルのPS2版(2周目はじめました。)を随分前に中古で買ったんですが、一度もプレイせずじまい・・・だったので、今回のPSP版が初プレイとなります(笑)

つづきを表示

PageTop
