賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

紅白

白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。

いや~、水樹奈々さん出るのかぁ・・・マジでビックりしたわ。 嬉しいけど、一般の方(非オタ)の方は全く存じ上げないでしょうしどう思ってるんでしょうか・・・? でも、これを機会に一般の方への知名度も上がるといいですね。

そして、嵐が初出場!!! きたね!遂にきた!ようやく紅白の舞台で嵐が見れる・・・たまらねぇ♪

井上陽水さんでるかなぁ? と思ってましたが・・・でられないようで・・・すごく残念です・・・!
『SONGS』で満足しとくか・・・。

初出場の水樹さん、嵐のおかげで今年の紅白はちと楽しみです。


PageTop

改悪もいいところだ・・・

来年1月に初リメイクが発売される『ドラクエ6』(以下6)。 その事に関して、今回衝撃的なニュースを仕入れたので記事にしてみます。

今週のジャンプ(52号)に6の情報を見て、ちょっとした違和感に気づく。
『さまざまなスライムがパーティの仲間になる』(大体、原文のまま) コレを見てまず思ったのが、「スライムがパーティの仲間になる・・・? 当然だろ?6にも仲間モンスターシステムあったんだから(当然今回もあるだろ)・・・」と思いその時は特に気にせず、ページをめくり連載漫画を読み始めた。

で、一通りマンガを読み終えたあと、また6の情報が載ってるページを見る。 と・・・最初見たとき。何故この違和感を感じなかったのか?と、その時の自分に問い正したくなるような文がそこにあった・・・。 『旅先のいろんな場所でスカウト』・『戦闘後に仲間になるのではなく・・・(以下略)』と書いてあるではないか!!  何ですと?戦闘後に仲間になるわけじゃない?スカウト?・・・何を言ってるんだ?? 『魔物つかい』っていう職業あったじゃん!?アレ、削除したの? え?え??わかわかんねぇんだけど!? と、テンパってたら今日ネットで衝撃的な情報を得ました・・・。

つづきを表示

PageTop

久々にDQ9ネタ。

昨日から配信されはじめた、追加クエストについて・・・。

以下、ネタバレあり。

つづきを表示

PageTop

キタキタキターーー!!!

DS版『ドラゴンクエストⅥ 幻の大地』の発売日が、2010年1月28日に決定!!!

待ってました!! 正直、9の発売日発表時よりもワクワクしてます♪
しかし、意外とはやかったなぁ・・・。オレはてっきり、9の追加配信クエストが全て終わってから発売かと思っていたが・・・。 ま、早いに越したこたぁない。  ・・・あとは、改悪されていないことを願いつつ、発売日を待ちましょう。


・・・発売にが延期されて、『幻の発売日』・・・なんてならないといいなぁ・・・。

PageTop

救えねぇ…。

リアルでの『サボり癖』はどうしたら治りますか……。 マジで…。

あ~もう、お先真っ暗だ…。

PageTop

先月下旬

先月の下旬、SDX スペリオルドラゴンを買いました。
スペリオル

金欠気味だったんで、今回はパスしようかと思ったんですが・・・『初回生産限定』分にはオマケ(?)がついてたんでつい買っちゃいました(笑)

全身金メッキで、触ると指紋がつきそうなんでまだ未開封です・・・。

PageTop

数日前

数日前、『アンティフォナの聖歌姫』をクリア。

以下、ネタバレありと思われるので注意。

つづきを表示

PageTop

10月の半ば

先月の中旬頃、久々に友人達と会い、買い物やらなんやらしてきた。
色々回って疲れたのは事実だが、やはり友人達といる時が、オレの至福の時だ。
 ・・・オレのブログ(の記録)が正しければ、こうして友人達と会ってどっかへ出かけるというのは随分と久々の事だったらしい・・・昔は結構な頻度で会えてたような気がするけど、歳を重ねるごとに忙しくなっていくんだなぁ(汗)

で、この日にらき☆すたの7巻を買いました。

PageTop

ネガティブ・スパイラル突入中

学祭期間中の連休が終了…と、ほぼ同時に風邪完治…。

さ…、いろいろと書く事があるんで、更新をお楽しみに♪

PageTop
