賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

アンティフォナの聖歌姫を購入。  私は、このメーカー(日本一ソフトウェア様)が以前に発売した、『マール王国』シリーズが大好きで大好きで。 そのマール王国の系譜(?)をうけついだこの『アンティフォナの聖歌姫』が出るのがスゲェ楽しみでした♪
アンティフォナ




 前置きはコレくらいにして・・・ちょっとした感想を。
え~、現在 第2楽章の途中です。
いや~、期待を裏切らない面白さです!! (マール王国含む)シリーズ特有のなんとなく、ほんわかした雰囲気の画。魅力的なキャラクター達。 まだ、数曲しか聴いてませんがミュージカルも良い♪
 戦闘も、こらしめる・とつげき(普通のRPGで言う攻撃)とかあやまる(逃げる)など、ホントに戦闘やってるのか(笑)と思わせるような感じになってます。 が、攻撃中は敵味方入り乱れての大乱闘です(笑)その大乱闘も味方がよく喋るので、殺伐とした感じはしません。もちろん良い意味でね♪

マール王国の時から言える事ですが、このゲームそんなに難易度が高くないので、『サクサク進みたい』とか、『早く先の話が知りたい』って方にはうってつけではないでしょうか?
難易度低めで、主人公が女の子なんで、女性でもとっつき易いモノになっているかと。
 
おススメです


PageTop

終焉の時

数ヶ月前に買った、『ディシディア・ファイナル・ファンタジー』。
このゲーム、連続プレイ日数というのが表示されまして、そういうのを表示されるとちと、ムキに(?)なってしまうタチでして・・・。
ディシディア
気がつけば、137日という驚異的な数字をたたき出してました・・・。
・・・が、ホントに100何日もやってたわけじゃないんですが・・・。

しかし、この連続プレイ日数の更新もとある事情により、今日までとなりました・・・。
 さらば、ディシディア!!

PageTop

一線越えた・・・?

ず~っと気になっていた、ある品物を購入。
博士 IN BOX
これ↑です。  『ねんどろいど  レオナルド博士』
前に、どっかのサイトでみてからというもの、ず~っと気になっていて・・・遂に買っちゃいました。
 当時は、何の作品のキャラか全くわからなかったんですが、今じゃ、原作にもハマってます♪

いや~、カワイイのぅ博士♪


・・・申し訳ありません。誠に勝手ながら、レビュー等は割愛させていただきます。

PageTop

浦島太郎…?

なんだ…この感覚…?
随分久々に学校に来たような、この変な気分。
っかしいな~、ひょっとしてまだ、夢の中か?

PageTop

うるせー…。

なんか、今日はやけにうるせーな学生ホール……。 どっかのサークルの集まりか!?




最後にどうでもいい事を。 面倒だったんでヒゲをのばしっぱなしでいたら、中学時代の社会の先生みたいな感じになっててビビった…(笑)

PageTop

無視できないニュース

ちょっと前のニュースになりますが、西武の江藤 智選手が引退を表明・・・。

毎年、この時期は戦力外通告・引退等で球界を去って行ってしまう選手がでてきてしまうので、私は本当に・・・この10月~のシーズン終了間際・(日本シリーズ)・シーズンオフ・契約更改と色々な大きな出来事のあるこの時期は苦手・・・・・・ハッキリいえば嫌だ、キライだ・・・。
特に今年は、前に記事を書いた、中日の立浪選手・広島の緒方選手・(元・巨人)西武の清水選手・同じく、江藤選手・・・他にも引退を表明された選手はいますがきりがないので。
 もしかしたら、これからまた引退を表明する選手が出てくるかもしれない・・・そう考えると、ホントに気が滅入る・・・。でもこればっかりは、本人の意思だから我々ファンは『お疲れ様』と、言うほかないのはわかっている。でも・・・。

話しを江藤選手に戻します。
私は、広島時代から江藤選手のファンでした。 特に、江藤選手のフォームがカッコよくてちょっと真似てみた事もあります(笑)  でかいあたりを打ちそうな(実際打ってたわけですが・・・)あのフォーム!たまりません。
 その江藤選手がFAで巨人に来た時はホントに嬉しかったですね♪ 別に巨人ファンってわけじゃありませんが・・・当時、ジャイアンツ戦は今と違って結構TV中継やっていたので、江藤選手をTVで拝見する機会が増えたのはホントに嬉しかったです。 が、巨人に移籍してきてから数年。あまり目立たなくなってきて、遂に西武へ移籍・・・。 どんな選手もいらなくなったらポイですか・・・
 パはローカル・もしくは交流戦じゃないとTV中継がないので、活躍を見る機会が減ってしまう・・・と思い、非常に残念でした。 西武に移ってからは、主に代打の切り札として要所で活躍されていましたが・・・今年、遂に引退・・・。  私としてはまだ頑張って欲しかったけど、コレは本人の~(以下略)

過去・現在、“背番号33”をつけている選手は何人かいると思いますが、個人的には・・・“背番号33”が似合うのは、江藤 智(選手)ただ一人です!!!※
21年間 お疲れさまでした!

つづきを表示

PageTop

ストーリー等は割愛させていただきます・・・。

今週のジャンプを見ていてちょっと・・・いや、だいぶビックリした事が1つ。
 ONE PIECEを読み終えページをめくる・・・・・・すると!超カッコイイ扉絵が!なんと、『ぬらりひょんの孫』がスゲェ上の方に載っているじゃありませんか!! コレにはホントビックリした・・・!
いや~、マジで(超)人気マンガになったなぁ。ぬら孫。 こりゃもう『看板漫画』と言っても過言じゃないんじゃなかろうか?

↑に挙げた、ぬらりひょんの孫も面白いし先が気になる作品だけど、そのぬら孫と同じくらい好きな作品が・・・。 それは『賢い犬リリエンタール』です♪ 1話からもう、私はリリエンタールの虜になりましたね(笑) リリエンタールのあの、“ぶさ可愛い”ところがたまらんのです♪
見やすい画・テンポの良い展開・魅力的なキャラ。素晴らしい・・・! まだ、今週で4話目ですが早くも単行本が欲しいと思ってます! 本棚がやばいけど、このマンガの単行本は絶対欲しいです!つうか、絶対買います!

つづきを表示

PageTop

マジで、本棚どうにかしないと・・・。

本棚がヤバイってのに、増え続ける単行本・・・。
つうことで(?) アイシールド21 37巻とぬらりひょんの孫 7巻を購入。

アイシールド21面白かったなぁ。 続きを描く予定はないのでしょうかねぇ・・・?スゴク見てみたいんだけどなぁ。

ぬらりひょんの孫:本誌掲載時も細かいトコまで見てた(見てる)つもりなんだけどなぁ・・・まさか、羽衣狐様があの場面にいたとは・・・。 
 本誌掲載時も思ったけど、珱姫はカワイイのぅ♪
そして、毎回毎回素晴らしい“おまけ”今回も大いに笑わせていただきました♪ カバー裏の方も続きが気になりますね。

PageTop
