賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

時代は変わる

中日の立浪選手が引退・・・。  マジかぁ・・・。また、名選手が一人球界を去ってゆくのか・・・!
個人的にはまだ現役続行して欲しかったけど、こればっかりは本人の問題だしなぁ。

引退後は指導者や解説者へ転向されるのだろうか?

 22年間お疲れ様でした。
・・・・・・いや、中日がクライマックスシリーズ進出したり日本シリーズに出場する事になったら、まだユニフォーム姿を見る機会はあるなぁ。まだ↑の言葉は早いか?


PageTop

確信した・・・。

・・・『夢』なんてみるもんじゃない・・・。 どんなに思い続けても『夢』みても・・・待ってるのは残酷な『現実』だけ・・・。

約20年、人生を歩んできたが・・・改めて思い知らされたわ。『現実』って奴をさ・・・。
 ふぅ・・・辛いわぁ・・・(泣)

つづきを表示

PageTop

収納場所はない!

ネットで色々と本を購入。 マジで、本棚がピンチだ・・・。
以下、買ったもの。

アイシールド21 35巻  36巻を買った時に、35巻をまだ買ったなかった!という事に気づいたので。
夏のあらし! 6巻  アニメは1話で切ったが、原作は買い続けます。
舞勇伝キタキタ! 1巻  ネットで見て面白かったので購入。
ローゼンメイデン 2巻  面白い・・・!面白ぇよ、ローゼン!! 目を疑うシーンが1コマありましたが・・・。
ヒーローの声  声優、古谷 徹さんの著書。
車椅子の不死鳥  元・プロ野球選手、桑田 真澄氏・清原 和博氏の高校時代の先輩の著書。

PageTop

表紙と巻頭カラーは別物・・・?

今週号のジャンプ(43号)で、『ぬらりひょんの孫』が人気投票開始&巻頭カラー。 嬉しいなぁ♪
個人的に、今のジャンプ掲載作品の中で1・2を争うほど好きな作品です。そのマンガが巻頭カラーですよ!? 喜ばずにはいられない!!

・・・で、ちょっと気になったことが一つ・・・。
今回のタイトル、『金鹿寺の決戦!!』となってましたが・・・あれ?『鹿金寺』じゃありませんでしたっけ・・・? 名前変えたのかな?それとも先週までのが間違い?  ・・・気になりますね・・・。


さて、人気投票が開始されたわけですが・・・。羽衣狐様(現代)のエントリー順(ナンバー)3って!!スゴイな・・・。  どういう順に並べられてるのかはわからないけど、主人公以外のメインキャラ差し置いて3番て・・・。こりゃあ、ひょっとしたら羽衣狐様が1位とるかもしれんなぁ(笑)
 オレは誰に投票しよう・・・。現代の羽衣狐様はもちろん好きだが、黒(黒田坊)も、毛姐さん(毛娼妓)も好きだし・・・。 素直に好きなキャラ全員に投票するか(笑)

PageTop

良いモンは良い

ポケモン、ハートゴールド・ソウルシルバーを買いました♪
ネットで色々見ましたが、結構売れてるみたいですね・・・。 いやぁ、予約しといてよかった・・・。
ポケモン

私は、成金趣味なんでゴールドから始めました。『ホウオウ』好きなんでね!
・・・世間では『ルギア』派の方が多数のようですが・・・。

以下、感想や、進行具合。

つづきを表示

PageTop

オレは下手・・・なんだろうか・・・。

ガンダム戦記に夢中♪

つづきを表示

PageTop

本棚がいっぱいだぁ・・・。

はっ! ガンダム戦記に夢中で、『マンガ買いました♪』という内容の日記を書くのを忘れとった・・・。


ONE PIECE 55巻を買いました。  いやぁ、マジで本棚に入らなくなってきたわ・・・。

PageTop

面白さは期待通り

今日発売の、ガンダム戦記。買って来ました♪
PS2のはやった事ないんで、これがシリーズ初体験。

早起きして、開店から数分後に店に着いたけど・・・結構売れてる感じだったなぁ。
いやぁ~、行くのが遅かったら最悪の事態もあったかもしれん・・・。

以下、数時間プレイした感想的なモノ。
ネタバレあり。

つづきを表示

PageTop
