賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

コレ、名作でしょう?

FF8クリアしました。

8ってあんま人気ないみたいだけど、個人的にはすごく良かったかな。
世間では多くのアンチがいるリノアも、序盤ではムカつく事が多々ありましたが、だんだん好きになっていきましたね。

いや~、しかし良いシナリオでしたよ・・・えぇ。オレの好きなFFシリーズ5指に入りますねコレは!
難点は“こちらのレベルが上がると相手のレベルも上がる”という厄介なシステム。これさえなければ・・・!

以下、ネタバレとか色々含んだ雑感

つづきを表示


PageTop

一言だけ

じき、8もクリアできそうです♪

PageTop

波に乗ってる今なら・・・!

先日、6をクリアしたので今度は8を始めました。
今度こそ、絶対クリアしてやる・・・!


しっかし、最近FFばっかやってるなぁ並行してディシディアもやってるし。

PageTop

ねんがんの給付金をてにいれたぞ。

結構前になりますが、ようやく私の元に『定額給付金』がきました。 イヤッホ~ぅ♪金だ金だ!!
給付金が入るまでは、買う物を決めてあったんですが、いざ入るとその欲しかった物への情熱も冷め、未だ財布の中で1万2千円は眠っております・・・。

そういや、お年寄りと若い子は確か2万円なんだよね? う、うらやましい・・・!くっそー!オレもあと数年遅く生まれていれば(笑)

PageTop

間違いなくコレが最高傑作!

FF6をクリアしました。 う~ん、実に良かった!ストーリー・キャラ・システム。どれをとっても『素晴らしい』の一言に尽きる・・・!

オレの中で、間違いなくこの6こそが“FFシリーズ最高傑作”だと思いましたね。
 是非、PS3あたりでリメイクを・・・。

つづきを表示

PageTop

オレって奴ぁ……。

今日はちゃんと出席しようと思ってたのに、遅刻するなんて…。
来週からはマジでちゃんと出席しよう…。 とりあえず出るだけ出ておけば、温情(?)で単位くれるかもしれないし。

さて、じゃあ帰るか。……あ、まだ4限があったっけ…。

PageTop

オレ、誰に似たの!?

この前、冷蔵庫の中に『沖縄泡盛 ~』(名前忘れました・・・。)があるのに気づいた。
ふ~む、うちの家族はオレ以外好んで酒飲まないのに・・・何故こんなもんが・・・? と最初は思ったけど、今じゃふつ~に、な~んも気にせず飲んでます。 許可(?)得たんで。
 

                        泡盛うめぇ♪

 ちなみに、あとで確認したところ単なる貰いモンだったらしいです。

PageTop

数年越しのクリア

FF5をクリアしました。 昔やってた時はネットなんてモンは普及してなかったか、うちにはまだそんな優れたモンはできなかったけど、今回は“攻略サイト”という素ん晴らしいものがあったんでわりとサクサク進みました♪

で、今は6をやってます。

PageTop

さすが・・・・・・!

ディシディアのことについて少々。

未クリアの方は、見ないほうがいいかも・・・?

つづきを表示

PageTop

どちらも期待大

GW明けそうそう、ゲームの新作情報がいろいろ出てきてますね。

まず、『龍が如く』シリーズ最新作の製作始動。
コレはすごく楽しみだなぁ。
でも、このシリーズはだんだんとシナリオが微妙になっていくんで、その辺は充分にねってほしいもんです・・・。

お次は『ポケモン』。
待ってました!!金・銀のリメイク!! (確か)中学生の時スゲェやってたなぁ♪
 とりあえず、ポケモンは『プラチナ』の前まで全部やったけど、面白かったのは金・銀までですね。個人的には。

PageTop

全作クリア計画

前回の記事を書いてみて、あまりにクリアしてない作品が多い事に改めて気づかされ何となく、悔しい(?)気持ちになったんで昨日から、ディシディアと並行してⅤを始めました。

今回こそ、挫折せずクリアしてやる・・・!!

PageTop

ふと、思った・・・。

ディシディアをやってて、『昔のFFやりてェ~』と思い始めた。
で、ふと思った。オレって、結構クリアしてないんだよねぇ・・・FF。シリーズは結構やってるんですが。
 ちなみに、ドラクエは全て持っていて、全てクリアしてます♪

FFは、3・11以外はやった事あります。 が、クリアしたのは4・7・9・10・10-2・12だけ・・・。な~んか、FFって途中でやる気なくなるんだよねぇ・・・。

あ~~、Ⅲやりてェ・・・・・・。 大昔、『ワンダースワン』っつう、今じゃ化石みてェなハードでⅢが出るっていうんで、その、『ワンダースワン』を買ったんですけどねぇ・・・!!しかも、FF1の同梱版を!!(未だに持ってます)
↓コレが、そのワンダースワンです。
DSC00970.jpg

DSC00971.jpg

・・・やれやれ、嫌な事思い出しちまったぜ(苦笑)

以下、各シリーズの挫折箇所を記してあります(笑)
5/6 ちょっと追記?

つづきを表示

PageTop

ディシディア:全員のストーリーモードをクリア。 さて、お次はラストバトルか・・・。
一応、レベル上げといた方がいいかな?レベル20台で勝てるような相手とは思えんし。

昨日のスペシャルデーはストーリーは一切やらず、ひたすらレベル上げばっかやってました。

PageTop

ディシディア:今日は、フリオニールとスコールのストーリーをクリア。
これで、これで半分クリアしたわけか。

明日は、初の『スペシャルデー』♪ 何が起こるか楽しみだ♪

つづきを表示

PageTop

スペシャルデーが待ち遠しい・・・。

ディシディア:PPが6600あったので、カオス側のキャラ全員を使用可能にした。
PP使って開放される要素多いのに、手に入りにくいんだよなぁ・・・。

今日は、ストーリーモードをクリアしたキャラはなし。
ひたすら、クイックバトルで練習!(主に対エクスデスで) しかし、いまだに“ガード”ができないオレって・・・。

つづきを表示

PageTop

キャラの性能違いが、戦力の(略)

ディシディア頑張ってます♪
だんだん、戦闘にも慣れてきてより楽しくなってきました♪

昨日のクラウドに続き、セシル、ティーダのストーリーモードをクリアしました。

つづきを表示

PageTop

タイミング悪し・・・!

予約してあった、『魔界戦記ディスガイア3 ザ・コンプリート 【DLC対応版】』が届いた。
『電撃屋』さんじゃないと、ポストカードはつかないのかと思ってたけど運よく(?)ついてました。

ディシディア買ってなかったら、またディスガイア始めたんだけどなぁ・・・。
しばらくはこの本、出番なさそうです(苦笑)

PageTop
