賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

待ったぞ・・・この時を・・・!

龍が如く3 買ってきました!!

DSC00947.jpg


さっそくやってきま~す♪
つうわけで、更新はまた後ほど・・・。


PageTop

感動

特別、格闘技とか好きじゃなく、自主的に見るなんて事は滅多にないんですが、今日のK-1 WORLD MAXは『長島☆自演乙☆雄一郎』選手目当てで録画して視聴しました。

以下、試合結果を書いてるんで。

つづきを表示

PageTop

素晴らしい・・・!

マール王国の人形姫・(同2を)クリアしました。

以下、ネタバレしない方向で感想を。
どちらも、素晴らしい作品でしたね。特に2のシナリオは良かった。
ちょいちょい入る“ミュージカル”のシーンも良かった。
キャラも個性的な人ばかりで良かったねぇ。

笑いあり、グッと来るシーンありで、とても素晴らしい作品でした。 おススメです。
PS3orPSPをお持ちの方、興味がありましたら是非、『ゲームアーカイブス』で購入してみては?

コレ、フルボイスにして移植して欲しいなぁ。(出来ればPS3あたりで)

つづきを表示

PageTop

涙もろいんです。

先週、そして今回と。2週連続で『CLANNAD AFTER STORY』を見て号泣しました。
原作(ゲーム)では、今週の話しに当たる部分が一番泣けたけど、アニメ版では先週の方が泣けたなぁ・・・。何でだろ・・・?

でも、やっぱ、CLANNADはいいねぇ。素晴らしいよ・・・。
・・・が、DVDは買う気にならんなぁ・・・。

PageTop

大体月1本はゲームは買ってるなぁ・・・。

ネットで色々と買い物を。

MG百式 HDカラー
マール王国の人形姫
リトルプリンセス マール王国の人形姫2
涼宮ハルヒの約束 ED主題歌CD
エネループ(単3 4本入り・充電器つき)

結構金使っちまったなぁ・・・。

PageTop

なんつうか・・・

ドラクエⅨの発売延期が発表されましたね・・・。
今までだったら、『うわ~!マジかよ・・・!』とか何とか言って、スゲェ残念な気持ちになるんですが今回は全く・・・。むしろ、『へぇ~。延期かぁ』くらいにしか思いませんね・・・。それくらい、オレのⅨに対する情熱・期待は薄いわけでして・・・。
 今日のこのニュースがなければ、『発売前にも関わらず、こんなにワクワクしないドラクエは初めてだ』という内容の記事を書こうとしてましたから(笑)

ま、その分(?)DSで出すと発表された時にはもの凄く残念、いや絶望・失望に近い間隔さえ覚えましたがね・・・。

まぁ、これ以上何を言っても仕方ないし、新たな発売日7月11日を待ちましょう・・・。

PageTop

ジェネレーションギャップ・・・?

今日は久々に外出。 こうやって書くと、スゲェ引きこもりっぽいけど、あながち間違いじゃなかったりする(苦笑)
オレって、基本、よほどの用事(友人との約束・学校等)がない限り家にいるからなぁ・・・。どうりで、出会いがないわけだ・・・

っと、話しが脱線しましたね。失礼。

今やっているゲームのプレイ時間が結構いい感じになってきて、気分転換になんかゲームを買いに行こうとゲームショップを何件か見てきました。
 『なんか』って書いたけど、実は目をつけているゲームがあったんですよねぇ(笑)
が、そのゲームPS(1)のソフトだったせいか、コーナーが小さく(狭く)お目当てのゲームはありませんでした・・・・・・。

仕方ないので、帰ってきてからネットで探しているとアッサリ発見・・・。即購入。
ネットって・・・スゴイねぇ・・・便利だねぇ、コレだもんネットショッピングはやめられねぇ・・・!

PageTop

2/4

ラスト1科目のテストの日。

3限:問題容姿及び解答用紙は2枚。 1枚目は選択式の問題。2枚目は論述形式の問題。
1枚目の方は結構手ごたえあり。 が、問題は2枚目・・・ちょうど、サボったところから出てたもんでどうにもできなかった問題が2問ほど・・・。 こうなると、持ち込み可のありがたみはなくなる・・・(笑)

ま~ずいなぁ・・・。 この科目はひょっとしたらやらかしたかもしれん・・・。

PageTop

2/3

ネットで注文した、新装版 めぞん一刻全15巻が届いた。
翌日はテストだったので読むのはテスト後に・・・と思っていてが結局少し読んでしまった(苦笑)

PageTop

今日の00

感想じゃありません。 ただの雑文です。

つづきを表示

PageTop

早い、早いよ・・・!

うおっ! もう1月終わりかぁ。早いなぁ・・・。 だもん1年なんてあっという間だよ・・・(?)

話は変わって、近況報告的なものを以下に。
 前にCLANNAD熱が再沸したと書きましたが、それとほぼ同時期にディスガイア3熱も同時に復活しまして、最近はディスガイア3ばっかやってます(笑)
30日から配信開始された『ラズベリル編』も購入し、昨日クリアしました。
 そろそろ、追加キャラ誰か1人くらい買ってみようかなぁ?

PageTop
