賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

みなさま、良いお年を

今年も残すところ、あと1日・・・。 ふ~・・・早いもんだねぇ・・・1年なんて・・・。

今年も相変わらず、このブログのタイトル通り、『怠惰な日々』を送ってきましたが・・・、来年からは本気出す!(多分)


PageTop

長期戦の予感

ネットで予約してあった、MGシナンジュ届きました。
DSC00923.jpg箱でけぇぇ!!!

今まで、数えきれないほど(ただ単に数えるのが面倒なだけでもある)、プラモを作ってきたオレだが・・・コイツは過去最高の価格・パーツ数だ・・・。

コイツは・・・下手すりゃ、完成まで1週間くらいかかるんじゃないだろうか・・・。

PageTop

私位の世代にはたまらん一品!

DSC00922.jpg
騎士(ナイト)ガンダム(列伝版)を買いました♪

『列伝版』という事で(?)、オレの知ってるナイトガンダムとはちょっとデザイン・色の違いが見られましたが、コレはこれでアリですね!

本体の画像は今しばしお待ちを・・・。 部屋が散らかってるもんで、満足な撮影環境がつくれんのです・・・。

PageTop

見る時間がない・・・。

おととい、あるネットショップでバーゲン品として格安で売られていて、衝動買いをした。『MS イグルー -黙示録0079-』1~3巻(もちブルーレイ版)が届いた。
 コレで、MSイグルー1(1年戦争秘録・黙示録0079)が全て揃った・・・!

2の2巻は来月だったっけか・・・。
そっちも早く見たいなぁ・・・。

PageTop

待ってました!!

ネットで予約してあった、『特装版 ローゼンメイデン』1巻が届いた。
DSC00920.jpg
DSC00921.jpg

やべ~よ・・・面白すぎるわ・・・。
早く続きが読みてェ・・・!

PageTop

良作!

しつこいようですが、ガンダム無双2買いました!

DSC00919.jpg


以下、プレイ感想やら、気づいたことやら。
ネタバレあり。

つづきを表示

PageTop

ロード to ガンダム無双2 その3

ゲームショップに到着し、すぐさま新作のコーナーへ。
あったあった♪無双とディシディア。 『約6200円と約5100円か・・・。う~ん・・・両方買えねぇ事もねぇなぁ・・・。』などと色々考えながら店内をフラフラする・・・。

すると、ディシディアのPVを発見。 『何故、無双のPVは流してなくて、ディシディアのPVは流してるんだ・・・?』とか思ったけど、しばし見入る。 う~ん、やっぱぁ良さそうだなぁ・・・。

そして、また新作コーナーに行きよ~~~く考えてみた。
最初に欲しいと思ったのは、無双。それ以外は正直眼中になかった。
ディシディアはシステムとか、戦闘が難しそうだった。 が、無双は毎回そんな劇的な変化はない。つまり、すぐに楽しめる(?)

決まった・・・!
ガンダム無双2を買おう。

と、いう事で無双を購入。
気がつけばもう始業時間は過ぎてました(苦笑)

PageTop

ロード to ガンダム無双2 その2

ディシディアのPVを見て以来、無双を買うかディシディアを買うか迷っていたオレだが、その後“某大型掲示板”で無双のスレを見たり、(無双2の)公式ページでムービーを見たりして揺らぎつつあった心を落ち着かせる。

そして、発売日当日。
学校へ行くついでに買いに行く予定で、その授業も午後からで時間があったので『まいにちいっしょ』(トロステ)を見ることに。

・・・なんて嫌がらせ皮肉か・・・。 今日のトロステの内容はディシディアの紹介・特集だった・・・。(しかも、ネタ満載で面白いの何の)  『くっ!なんてこった!また揺らいできやがった・・・!』と思いつつトロステを見ていた(苦笑)

こうして、どちらを買おうか迷ったまま、家を出る。

PageTop

ロード to ガンダム無双2

先日、録画してあった『ゲームセンターCX 特別編』を見た。
 内容は普段やってるモノ(CS放送)とは違うけど、これはこれで楽しめた。

番組後半、『ディシディア ファイナルファンタジー』(以後ディシディア)のPVを見て、それまでは無双一筋・他のゲームには目もくれない状態だったオレだが、見事に揺らいでしまった・・・(笑)だって、このゲーム声優豪華すぎでしょ?・・・な、内容も良さそうでしたよ?もちろん。

この時から、『ディシディア欲しいわぁ・・・。でも、その日は無双が・・・!』と悩み始める・・・。

PageTop

待ってたぞ・・・この日を・・・!

ガンダム無双2買ってきました~♪

詳しい事は後の記事で。

PageTop

今年の授業もあとわずか

3限:今年最後の授業は、なんか・・・色々考えさせられるようなそれでいて、ちと鬱になるような内容だった・・・。

PageTop

いないなら休講で・・・

昨日の3限、先生が出張でいないらしく、途中で軍歌が流れるような戦争モノ(?)の映画だかドキュメンタリー番組だかを見せられた・・・。

・・・先生いないなら休講でいいんじゃねぇ?と思うのはオレだけではなかったろう・・・。

PageTop

別にPS3で出せというわけではない

ドラクエⅨの発売日・価格が決定。 発売日は3月28日。価格は5980円。
そして、次回作ドラゴンクエストⅩがWiiで製作中という超サプライズ。

・・・いやぁ・・・ⅨがDSで発売されると言う話を聞いたときもスゲェ驚きと落胆したもんだが・・・ふぅ、お次はWiiですかぁ・・・。 ま・・・携帯機から据え置き機になったと言う点では嬉しいかなぁ(苦笑)
ドラクエソードみたいにボイスあり・・・とかなったらもう・・・悲惨だけど・・・ね。


あぁ、そうそう。何か文句ばっか言ってますが、買いますよ♪
                 ドラクエ、好きなんでね!

PageTop

翌日は筋肉痛で動けませんでした

7日、日曜日。 久々に友人達と会い、買い物やら雑談やら色々としてストレス発散してきた。
やっぱ、この時が一番の落ち着くっつうか、和む(?)っつうか、まぁ『至福』の時である。

以下、買ったもの

夏のあらし! 4巻  スクランは後半『・・・・・・!?』って感じの展開になってしまって残念だったが、こちらは、相変わらず面白い。
ONE PIECE 52巻  う~ん、あと2話くらい入れて欲しかった・・・。
レベルE 1~3巻(中古・古本)
胸壊(同上)
GLAY STORY 永遠の1/4(同上)
ドラゴンクエスト アイテム物語(同上)
魔界戦記ディスガイア ポータブル通信対戦はじめました。

PageTop

長かった・・・

ようやく・・・(アニメ)CLANNADがタイトル通り、アフターストーリーに入りましたねぇ・・・。

今までは、前作(仮)まででケリつけとかなきゃいけないはずの話しをやっていて、『いつになったら、アフターストーリに入るんだよ!』と半ばキレ気味で見ていたことも何度か・・・(苦笑)

これからの放送が楽しみだ♪

PageTop

続・先週の話し

突然ですが、皆さんは『ジョイメカファイト』と言う、FCソフトをご存知でしょうか?
知らない人のために凄く簡単に紹介すると、ファミコンの格ゲーです。 申し訳ない・・・上手く説明できないんで気になったら検索をかけていただければ幸いです(苦笑)

で、そのゲームがバーチャルコンソールで(随分前から)配信されていまして、このたび遂に購入♪
格ゲーはもの凄く下手で、ロクに技が繰り出せないほどのオレですがこのゲームは格ゲーの中で唯一好き・上手くできる作品。
 オレに『ホノオ』を使わせたら右に出る者はいない!

Wiiをお持ちの方、この作品はおススメですよ♪

PageTop

先週の話し。

侍道3を売って、ウイイレ2009(正式名称:ワールドサッカー ウイニングイレブン2009)を購入。 自分でウイイレを買うのはコレが初めて。

やっぱ、ウイイレは面白い♪
が、唯一の難点はオレがあんまサッカー選手・チームに詳しくない事かな(苦笑)
パワプロ・パワメジャ(要するに野球)だったら結構詳しいから、より楽しめるんだけどね。

PageTop

無理もない・・・。

3限:ホント、この授業はタメになる・・・。 が、この授業のおかげである国が嫌いになってきた・・・。

この授業に限った事ではないが、授業中の教室出入りがもの凄く激しい・・・。遅刻してきたり、出席だけ取って帰ったり・・・。
↑の事柄が毎回毎回行われているもんで、さすがに先生も堪忍袋の緒が切れたのか、終了20分前に入ってきた集団対して大激怒! いや~、スカッとしましたわ♪

PageTop
