賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

楽しかったっス。

今日は全くゲームをやらずにずっとプラモ作ってました。
で、完成しました。 ガンダムMk-Ⅱ 白

白-直立
白-直立2
白-フル装備
白黒共演
黒の方、ポーズが何気に気に入ってるのでそのまま撮影(笑)
比較のために撮ったんだから、本来は合わせなきゃいけないんだけどねぇ(苦笑)

作ってみて:あれ?結構白も良いなぁ。 と思った。
コレはもちろん両方のカラーに言えることだけど、可動範囲がパネェ!

あと、Mk-Ⅱと0ガンダムって顔似てるよね?


PageTop

フラゲ!?

本来、明日28日発売のはずの『新装版Rozen Maiden』7巻(初回限定版)が届いた。

輸送箱
輸送箱-側面

輸送箱-別角度
輸送箱-正面
側面・正面・僕、イケメン!

早く届いたのは嬉しいけど、この輸送箱に伝票(?)シールが貼ってあってオレ涙目(苦笑)
 いつだか、ガンダムのDVD-BOXで似たような事件があったなぁ・・・。今のオレならその人たちの気持ちが痛いほどわかる・・・・・・。

収納箱
箱。 シンプルでカッコイイ!
取り出し
横から引き出して取り出せます。
箱の中
箱の中には“ラプラスの魔”が・・・!

収納状態
全巻収納状態。
スンゲ~ピッタリ入るもんで1冊づつは取り出せません(苦笑)
カッチカチやぞ!
特典物
色々特典が入ってました。

おまけ
新旧集合
バーズ版と新装版

PageTop

完成

MGガンダムMk-Ⅱ(黒)が完成しました。

直立
・・・スイマセン・・・写真が下手で・・・。
フル装備
頭にバルカンポッド・腰にバズーカを装備した状態。
スイマセン・・・写真が・・・(略)
抜刀
う~ん、よく動く・・・!

写真が上手く取れれば、カッコよさが伝わるのに・・・。申し訳ない・・・!

さ・・・白作るか・・・。 全く同じのをつくるのかぁ・・・。
いくら、プラモ作るのが好きと言えども・・・・・・。

PageTop

昨日はここまで

DSC00890.jpg
Mk-Ⅱ(黒)の両脚が完成。

う~ん、さすがMG・・・しかもver2.0・・・可動(範囲)がスゲェ・・・。

PageTop

さすがMG値段もパーツの量も・・・。

(多分)ユニコーンガンダム以来のMGキットを購入。

DSC00882.jpg
MGガンダムMk-Ⅱ ver2.0 HDカラー のティターンズ仕様とエゥーゴ仕様
ど~も『限定』と言う言葉に弱いもんで、両方買っちゃいました(笑)

『ガンダム』っていったら『白』と言うイメージだけど(オレだけ?)、Mk-Ⅱに関しては断然『黒』派!


DSC00889.jpg
約1時間半かけてたったこれだけしかできなかった(苦笑)
ふぅ~。完成はいつになるやら・・・。

PageTop

今日は学生ホールガラガラだなぁ……。良いことだ。

PageTop

雪女かわえぇ・・・。

前々から気になってて欲しかった、『ぬらりひょんの孫』1~2巻を購入。
やっぱ、この作品は面白い! 表紙が繋がるってのも良いね♪

あ~、次は1月かぁ・・・。待ちきれねぇ!!


しっかし、今週(52号)の雪女可愛すぎだろ♪

PageTop

『やっちまった』どころの話しじゃない・・・

とあるサイトでDS版クロノトリガーの追加EDをみた・・・。

以下、ネタバレ等はないと思いますが一応伏せときます。

つづきを表示

PageTop

オレにはよくわからん

3限:この授業に限った事ではないが、ず~っと喋ってる輩(特に女)が多い・・・。  先生に注意されて、10秒もたってねぇのに喋りだすとか・・・なんなのこういう人たちって・・・。やる気ねぇなら授業出るなよ!邪魔くせぇ・・・。

PageTop

11月18日

2限:寝坊→サボり。

3限:この授業は授業開始前に先生が資料を配布するのですが、何故かオレの所にはその資料が回ってこなかった・・・。 で、本来なら取り行くべきなんだけど、そんな度胸はオレにはなく資料無しで授業受けてました・・・。おかげで、どこを説明してるのかわからないんで眠くて眠くて・・・何度寝かけたことか・・・。

PageTop

かなり早めな昼休み

ただいま公園で休憩中。
……公園に来たの久々の気がする…。何か、木が伐られてなんかいやにさっぱりしてしまったような…。

PageTop

侍道3面白ぇ♪

PageTop

コレ無理だろ・・・?

ロックマン3の話し。  前回の更新ではシャドウマンに苦戦中でしたが、You tubeの動画を参考にして戦ってみた。 そして、ようやく勝利!! いや~!こん時は思わずガッツポーズしてしまった(笑)

これで8大ボスは全てバスターで撃破することができた。・・・が、まだ先があるんだよねぇ3は。

つづきを表示

PageTop

通常更新

3限:先生が出張中らしく、課題のプリントが配られた。  つうか、先生いないなら休講でいいじゃない・・・。

結構休んでいるせいか、わからん問題ばかりだった・・・。こういう事態に直面すると、「やっぱ休みすぎたなぁ・・・。次からはちゃんと出よう」とか思うんだけど、それも一時的なもので・・・・・・。

PageTop

11月11日

2限:寝坊→サボり・・・。

3限:つまらないわけじゃないけど、特別興味のない内容なので、退屈だった。

PageTop

11月6日

3限:特に何事もなく終了

4限:あ~だるいわぁ・・・。 サボろ・・・。

PageTop

サボってるわけじゃあないよ?

近いうちに、(色々)更新します。

PageTop

野望

昨日クリアしたロックマン3。 しかし、クリアして「ハイ、終わり」じゃさみしいので今までやった事のない事をやろうとまた最初から始めた。


で、その“今まで、やった事のない”事って言うのは、ロックバスターのみでボスを倒すという企画(?)。  最近、You tubeでこの手の動画を見て自分もやりたくなってしまったんだよねぇ(笑)

いや~実際やってみると結構難しいねぇ・・・。 タップマン・スパークマン・スネークマン・マグネットマンあたりは余裕だったが、残り4体、ハード・ニードル・ジェミニ・シャドウはキツかった・・・。

ハードマンは1発1発のダメージが小さくて苦労した。 ジェミニマンは分身が消えてからの動きが厄介で苦戦。 ニードルマンもハードマン同様ダメージが与えにくいわ、トゲ飛ばしてくるわ、近寄ったら頭のトゲで攻撃してくるわで相当苦戦。  で、最後にシャドウマン。実はコイツがいまだに倒せない(苦笑) 小刻みなジャンプ、2方向に発射されるシャドウブレード、そして、極めつけはメチャクチャダメージがでかく、やたら高速で向かってくるスライディング攻撃。  強ぇ・・・強すぎる・・・!もうすでに、15回近く戦ってるけど、勝てる気がしない・・・。  E缶使えば勝てるけど、できれば使わないで勝ちたいなぁ・・・。

PageTop

自慢じゃないけど、上手いんです♪

昨日の話しになりますが、バーチャルコンソールで配信が開始されたロックマン3を購入。
 そして、その日のうちにクリア♪ いや~、上手すぎるって罪だね(笑)

PageTop

末期

今日は(も)サボり。  連休明けはつれぇ・・・。

PageTop

期待しすぎたか・・・。

ヴァルキリープロファイルシリーズの新作が届いた。

DSC00878.jpg

以下、ちとネタバレあり。
ろくな事書いてないです・・・

つづきを表示

PageTop
