賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

こっからが面白いところ

ディスガイア3をクリア♪  2と比べて結構難易度が高かったような気がするぜ・・・。

ストーリー良し・キャラ良し。そしてなによりパロディが多くて笑いどころが多かったのが非常に良かった♪

さ~て、これからやりこむぞ!

スポンサーサイト

PageTop

連休

今日から学祭期間で休み♪

PageTop

10/30

この日は、全授業サボり。  ドラフトが気になってしょうがなかったもんで(笑)

PageTop

10/29

3限:特に何事もなく終了。

PageTop

やってられるかぁ!!

2限:もう・・・捨てたくなってきた・・・この教科・・・。

3限:板書等無しで、90分間延々と講義をされたら、そら眠くなりますよ・・・。

PageTop

昼休み

缶コーヒーで黄昏………。
いきなり小テストはもう勘弁してくれ……。

PageTop

完璧にハマった

ネットで、『魔界戦記ディスガイア2 アレンジサウンドトラック』を購入。
サントラが欲しくなるゲームなんて、久々。
 しっかし、このゲームのOP・ED・挿入歌は素晴らしいね♪

う~ん・・・今月金使いすぎた・・・・・・。
29日にまたマンガ1冊買うしねぇ・・・。
来月はできるだけ控えよう(苦笑)

PageTop

傑作

ネットで予約していた、『MS IGLOO2 重力戦線』が届いた。 初回限定版で、(渋めのデザイン)全巻収BOXつきだった。

ちなみに、オレが買ったのは、もちブルーレイ版。 持ってて良かったPS3(笑)

前作の1年戦争秘録・黙示録0079共に面白かったので、今回も期待大!

PageTop

10/23

3限:相変わらず。 単位取れるか不安・・・。

4限:さすがに90分ビデオ流しっぱなしは眠くなりますわ(笑)
   何度、堕ちかけたか・・・。

PageTop

志は同じ・・・?

3限:今期唯一、楽しみな授業。 やっぱ、楽しいと思える授業の内容はすぐ頭に入るね♪

   今日は、些細な事件(出来事)があったんで、それも書いてみます。
この授業は、始まってすぐに出席を取る方式を取ってまして、今回も同様だったわけです。 で、出席を取って授業が始まって数分、3度ほど後ろのドアが開く音がした。 オレは、遅刻した人が入ってきたんだろうと思っていた。が、ふと先生が板書する手を止め、「後ろの席を見てください。 3つ空席があるでしょう?」と言った。オレは見なかったんで、「へぇ~、そう・・・」って感じで聞き流した・・・。
先生曰くさっきのドアの開閉の音は時間差で3人の学生達が出て行ってしまったらしいんですよ。 昨日の日記には、『最近は減ってきた』って書いたけど、やっぱまだいるんだね・・・そういう輩が・・・。

そして、先生は語り始めた・・・。 授業料払って、1コマ一コマ授業を受けているのに。とか、コソコソしているのはキライだ。とかね。 オレは「まぁ、当然だな・・・。」と思いながらもまた聞き流していた。そしたら、最後に衝撃的な一言を発した。「野球選手はスポーツマンシップを持っていないと!」(オレの頭ん中でエコーかかりました)←この言葉を聞いた時オレは、思わずうなずいてしまった(笑)「そうだよ! 野球選手はんなコソコソとズルイ事しちゃいけねぇよ!」(口には出してないよ)とね。

いや~、まさか外国人の先生とこんなにも意見がピッタリ一致するとは思わなかったねぇ♪
ますます、この授業と先生が好きになった。 先生、結婚しよう



・・・昨日も書いたけど・・・やっぱ、この学校を良くするにはまず、生徒からだって・・・。
大学入学して○年経つけど、年々悪くなってる気がするね・・・。

PageTop

中毒か!?

学校帰りに、『魔界戦記ディスガイア3』を買ってきた。
ついでに、最近、ハマって単行本が欲しくなってきた『ぬらりひょんの孫』を買おうかと思ったら、1巻しかなかったのでパス・・・。 ダブルアーツも1巻しか置いてなかったなぁ・・・。1巻だけ置くのが流行りか!?

話を戻して・・・。 ディスガイア3、現在2章です。
何か、やたらパロディが多くてスッゲェ笑える♪ まだ、凶室システム等にまだ慣れないけど、それなりに楽しんでます♪
 ベリル良いよ♪可愛いよ♪

PageTop

暗くなるのが早くなったね・・・。

2限:まぁ・・・相変わらずですよ・・・。難しいねぇ・・・この授業・・・。
   
   終わり際に授業アンケートなる紙が配られた。 授業・先生に対する要望等を書き、学校をよりよくするためのものらしいが・・・。ぶっちゃけ、授業等の質上げても学校良くならねんじゃね?この大学Fランのくせに、先生は経歴立派な人ばっかだしねぇ・・・。 良くしようと思うんなら、まず、学生側じゃないか?授業中、毎回のようにいる、喋ってばかりの奴、(最近は減ったけど)出席だけ取ってさっさと帰る奴、何しに行ってるのか知らんけど、無断で出て行って、何食わぬ顔でまた教室に入って来る奴・・・etc・・・。こんな奴らが学生のほとんどを占めてるのに、まず、授業・先生方を良くしようってのはおかしいんじゃないかねぇ?
 ま、サボり常習犯のオレが言えたことじゃないけどね(笑)

昼休み:前の記事参照

3限:                      初・出・席
   や、やべぇ・・・!!? この科目の先生、メチャクチャ強面じゃないか!!オレが今まで見てきた強面先生の5指に入るよ・・・! や~、この科目・・・捨てかな・・・(苦笑) と、思ってたら顔のわりに(失礼)結構優しげな先生で安心♪この授業、出られそうです(笑)
 そして、この時間もまた同様のアンケート。 ・・・おいおいおい、マジかよ・・・。こちとら、この授業出るの初めてですよ・・・。何を書けと・・・!? ・・・ま、適当に書いて出しましたが(笑)
 

PageTop

ただいま、昼休み中。

(缶)コーヒーうめぇ♪

PageTop

さて、3を買ってくるかね。

昨日、ディスガイア2をクリア。

いや~、面白かったなぁ。
キャラ一人一人に個性があり(ありすぎ)、装備品の解説文も面白いし。
素晴らしい作品だった。

つづきを表示

PageTop

ダメだぁ~………………。

PageTop

休講か!?

PageTop

治らん・・・

12:20頃起床、授業開始は1時20分から、リアルに“メシ食ってる場合じゃねぇ!”って感じの状態だった・・・(苦笑)
ま、遅刻はしませんでしたが・・・。 ふぅ~、危ねぇ危ねぇ・・・。

3限:何気に初出席(笑)
   明治期の日本の中国政策等、アジアの国の関係を中心にやっていく授業なんだろう。
   面白いなぁ、この授業・・・!

4・5限:何か疲れたんでサボり・・・。

PageTop

10/14

2限:終わり際に急に小テストが・・・・・・。 勘弁してくれ・・・抜き打ちなんて・・・。
   当然、出来は最悪・・・。

何かもう、やる気がなくなったので後の授業はサボって買い物へ行った。
帰りに雨に降られて気分は最悪・・・(苦笑)

買った物↓
DSC00861.jpg
その1 ストラップ

DSC00862.jpg
DSC00863.jpg
その2 珍しい(?)ゼーゴックの立体物。 イグルーファンのオレにはたまらん一品♪

DSC00865.jpg
DSC00866.jpg
その3 くんくんのフィギュア
     鏡があったんで、正面からは取れず(苦笑) 仕方なく、鏡を外して撮影

PageTop

2ヶ月ぶり

今日は久々に友人達と買い物等に行ってきました。
歩きつかれたが、ストレス発散もできたし、授業に出るためのエネルギー(?)も充填できたし。良い1日だった♪

以下、戦利品
DSC00852.jpg
DSC00853.jpg
DSC00856.jpg
DSC00858.jpg

PageTop

最近コレばっかやってます

ココんトコ、ディスガイア漬けです♪ もう、どっぷりハマっちゃってます♪ 夢に見るほどに♪

ようやく、システム等にも慣れてきてより面白くなってきた。

つづきを表示

PageTop

久々の工作

最近、セール品として売られていた“100/1 ガンダムエクシア (トランザムモード)”が完成した。
久々にプラモ作ったわ。 最近、あんま欲しいモノが出ないんだよねぇ・・・。

プラモを作っている時のオレの集中力は異常(笑)  時間の流れがはえぇはえぇ・・・。

写真は後日。

あ、そういえば、HGUCの“ザクⅡ改”も(随分前に)作ったけど、upしてなかったなぁ・・・。
じゃあ・・・これも、後日・・・。

PageTop

追いついた・・・

2限:前の授業の時に出された宿題をやってなかったので、サボり。

3限:相変わらず、よくわからん内容だ・・・。
   ・・・結局“スーパー301条”の説明をしないまま次のところにいってしまったなぁ・・・(汗)

4限:サボり・・・。

・・・・・・ホンット・・・ダメなやつだなオレは・・・。

PageTop

10月8日

3限:休講

4限:この時間また、経済系の授業・・・。何故オレは・・・(略)

5限:去年だか、おととし受けた時はメチャクチャ人多かったのに、今期はえらい少なかったなぁ・・・。
   やっぱ5限だからかな・・・?
   そういや、オレ出席ん時、名前呼ばれたっけ・・・?

PageTop

10月7日

2限:何故、オレは経済系の授業を受けているんだろうと、考えながら、時間は過ぎていった・・・。
   そして、“スーパー301条”って何?と言う疑問だけが残った・・・。

PageTop

R>B? R<B?

ロックマン9:今日から配信が開始された。ブルースをさっそく買って使ってみました。

以下、使ってみた印象・感想・変更点?等。

つづきを表示

PageTop

今回もネタバレありますが伏せません

魔界戦記ディスガイア2を購入。  『まいにちいっしょ』のニュースで紹介されていたのを見て以来ず~と気になっていて、色々調べていたら、面白そうなのは間違いない。が、3を買うか2を買うかで相当悩んだ(苦笑)
 何故なら、2の主人公アデルの声が緑川光さんだったからである。 声が緑川さんじゃなかったら、速攻で3を選んだんだけどねぇ・・・(笑)

まぁ、3にも追加キャラとしてアデルは出る・使えるみたいだけど、「どうせ使うんだったら、そのキャラを良く知ってた方が愛着もわくだろう」という事で、散々悩んだ挙句2を購入。


現在、まだ第1章の途中。
初心者ヶ原でレベル上げやら金稼ぎやらやってます。 それにまだ、連携もあまりうまくいかないしねぇ・・・。 く・・・チュートリアルちゃんと見とけば良かった・・・(苦笑)

(主人公の)父ちゃんのアドバイス通り、レディ・ファイターを1人とオレの好みでプリニーを1体弟子入りさせました。プリニー可愛いなぁ♪

 1度アイテム界に行ったものの、“ジオエフェクト”が連鎖しまくって、敵・仲間両方に甚大な被害を受けゲームオーバー・・・。 恐るべしアイテム界・・・!


う~ん、久々にハマれるゲームにありつけたかな。

PageTop

良いね!ガンダム00

今日から始まった、ガンダム00 セカンドシーズン。
いやぁ~、素晴らしい! 第1話からこんなにワクワクさせてもらえるなんて♪
マジで、今回のガンダムは面白い!!

PageTop

本の虫

欲し買った本を色々まとめてネットで購入。 う~ん、最近こうして、ためるのが癖になってきたもんで、買ったときの金がハンパじゃない・・・(笑)

以下、買った物
PSYREN-サイレン- 3巻
SKET DANCE 5巻
HUNTER×HUNTER 26巻
School Rumble 22巻 ・・・ちょっとコレについては言いたいことがあるんで、別記事で何か書こうかと検討中
新装版Rozen Maiden 6巻
らき☆すた 6巻

PageTop

激闘の記録

ロックマン9のプレイ日記的な記事です。  続き物なんで前のを読んでいてくれた方がわかりやすいです。

思い出しながら書いてるんで、たまに間違ってたり変なトコがあるかもしれませんがご了承ください。

ネタバレあり。

つづきを表示

PageTop

いや、マジで・・・

昨日も授業あったんですが、発熱と頭痛により欠席・・・。 なんだろうなぁ・・・?マジで風邪か・・・!?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。