賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

学生ホールからお送りしています。

2週前の金曜日から授業が始まったんですが、その授業開始前の数日前からつい最近までずっと体調が悪くて、ずっと授業に出れないわ、更新はできないわで最悪でした…。

ロックマン(記事含む)も激しい頭痛と共にやってました(笑)
ロックマンの事については、また別記事で更新予定です。

………明日からはちゃんと出席しよう………。


PageTop

コレのためにWii買いました。

きた・・・!遂にきた・・・!ロックマン9の配信日が・・・!
ロックマン8から約10年・・・。ロックマンの新作をプレイできる日が遂に来た・・・。
嬉しいなぁ・・・。ホント嬉しいわ・・・。

以下、感想とか。   ネタバレあり。

つづきを表示

PageTop

好きな作品の1つ

ネットで買ったBD版 MSイグルー -1年戦争秘録- 1~3巻が(昨日)届いた。

発売したのは先月だったけど、例の如く金欠だったのでパス。 が、運よくセール品として売り出している店を発見し、「コレは買いだ!」と思い速攻で購入! ま、おかげで金はなくなりましたが・・・(苦笑)
 BDだし、相当キレイなんだろうなぁ。早く見てェ・・・。

黙示録0079の方は今月の26日だったっけ・・・。無理だな・・・。

PageTop

初体験・・・いや、別に変な意味じゃなくて

Wiiポイント5000円分のプリペイドカード買ってきて、さっそく補充。 よっしゃーー!!これでロックマン9を買う準備・環境は全て整った!あとは待つのみ! ・・・でもよかったんだけど、大金を入れたおかげで余裕ができたので、初めてバーチャルコンソールでゲームを購入。

で、その買ったモノってのは『スーパーマリオワールド』です。
昔(スーファミが現役だった頃)よく遊んだなぁ。懐かしい。ま、結局当時のオレはクリアできずじまいでしたが(苦笑)
 とりあえず、ロックマン9までは余裕で持ちそうだ。つうか、それまでに終わらない可能性も・・・(笑)

ロックマンと、コレが一区切りしたら、マリオRPGか(ドラクエⅠ~Ⅳ・ロックマン1~6と同じくらい好き・名作だと思っている)ジョイメカ・ファイトでも買おうかな。

PageTop

きたきたきたー!!

ロックマン9の発売日が9月24日に決定!!
しかし、公式HP更新されないなぁ・・・。まだ、ボス3体しか出てないんスけど・・・。ま、いいか。

ああ~!早くやりてぇ!!って、その前に1000円分チャージしとかねぇと・・・。

PageTop

良い曲ばかり。

『カプコンミュージックジェネレーション ファミコン音楽全集 ロックマン1~6』ま、要するにロックマン1~6のサントラを購入。

このCDずっと欲しかったんだよねぇ♪ e-CAPCOMという、CAPCOMさんが経営(?)してるショップ限定で、今まで、在庫があってもオレに余裕がなかったり、オレは買える状態だけど、在庫がない。と言うような不運が幾度となくあった・・・そのCDがようやく買えた! スゲェ嬉しいなぁ♪
 おお、ディスク3枚なんて、PSのゲーム以来だぜ(笑)

構成としては、ディスク1に1と2が。ディスク2に3と4の曲が。ディスク3に5と6の曲がそれぞれ入ってます。 あと、1~6それぞれの作品で使われたSEも収録されてます。体力を回復した時の音とか、武器の音とか・・・etc 2のメカドラゴンの鳴き声(?)が流れた時はビビッた(笑)

このCD、ロックマンファンなら是非持っておきたい1枚ですよ!



以下、思い出話。
ろくな事書いてないですから、暇で暇でしょうがない時に、暇つぶしがてら見ていただければ幸いです(笑)

つづきを表示

PageTop

変な天気だった・・・

昨日も、所用で学校へ。 たかだか、書類一枚を出すのに、片道約25分の道のりを行くのは辛い(苦笑)
でもまぁ、これでしばらく・・・授業開始までは行かなくて済むだろう。ちょっと開放感♪

帰りに、本を買うため寄り道。 が、また目当ての本が一冊なくて、オレ涙目・・・。
ワンピース51巻は確保できたが、ラック・スティーラーの2巻が売ってねぇったのはどういうこったい!?・・・やれやれ・・・またネットかなぁ・・・。

PageTop

授業開始はもうちょい先

今日は所用で学校へ。 スッゲ~久々に行ったなぁ学校・・・。 授業開始まではもう行きたくねぇけど
・・・明日も行かなきゃ行けないんスよ・・・。

PageTop

9月最初の買い物

マリオカートWiiを購入。 あ~、やっぱ面白いわぁ♪
レースの参加人数が(自分含め)12人になったためか、敵からのアイテム攻撃がハンパねぇ! トゲゾー→サンダーのコンボを喰らった時は怒りを通り越して笑がこみ上げてきたね(笑)
今作から使えるようになったバイクも新鮮でいい感じ♪

あと、ロックマン9のためにクラシックコントローラを購入。
今度のロックマンはファミコンの新作という事で製作されているそうなので、「それならば、クラシックコントローラでやるべきだろ!」と思い、購入を決意。 あ~、早く配信されないかなぁ。

PageTop

早っ!

ロックマンDASHをクリア。
面白かったけど、ストーリー短けぇなぁ・・・コレ・・・。色々と残った疑問等は2で明らかになるのだろうか・・・。

前に書いたとおり、やる前までは否定派だったけど、いざやってみると、魅力的なキャラ(特にボーン一家)とか、アクションとかストーリーに引き込まれていってるオレがいた(笑)

ああ・・・2やりたいわ。一緒に買えばよかったかなぁ・・・。

PageTop

まだ休みです。

最近、ちょくちょく、ロックマンX4・5・6・をプレイしているのですが、何か、PS3の調子が悪いのかよくおかしくなる・・・。
しかも決まって同じシチュエーション。やった事ある方はわかると思いますが、ボスのトコまで行く→X(ゼロ)とボスが戦闘前の会話→ボス、セリフとアクションをとる→ゲージが伸びる。 という流れで進むのが普通ですよね?が、ここ最近セリフ・アクションの後で止まる事が多い・・・。 止まるといってもフリーズとはまた違ったモノで、操作キャラとボスは動いてるんです・・・。えぇと、補足すると、操作キャラって何も動かしてない状態だと呼吸しているように肩が上下したり(?)と体が動きますよね?そんな感じです。ボスも同じ感じです。   ・・・・・・補足してもわかりづらいですね・・・・・・スイマセン・・・。

要するに、ちょくちょく操作不能になる。という事です。

ロックマンDASHに集中しろというPS3からの警告だろうか(笑)

PageTop
