賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

やっぱ良いわぁ。

昨日届いた。 Suaraさんのニューアルバム『太陽と月』を全曲聴いてみた。
今回も良い曲ばかりで凄く良かった。 歌も良いけど、声が素晴らしく良い!オレの知ってる歌手の中では一番良い気がする。

ところで、このCDは、“SACD層とCD層の二重構造のハイブリッドディスク”で、当然SACD層の方が良いんですが、家にはSACD再生に対応したプレイヤーなんかないだろうと思っていたら・・・なんと!PS3が対応しててビックリ!というわけで、当然SACDの方で堪能しました♪
いや~、さすがだね、PS3


PageTop

買い物♪

久しぶりにネットで買い物。  いや、やっぱ、ネットショッピングって便利だわ。
今回は買ったものが多く、当然出費も大きかった・・・(苦笑) 以下、買ったもの。

ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 7巻
School Rumble 21巻
アイシールド21 31巻
のだめカンタービレ 21巻
機動戦士ガンダムUC 5巻
新装版Rozen Maiden 4巻・5巻

ロックマンDASH 鋼の冒険心
今まで、存在は知ってたけど、どうも『コレはロックマンじゃねぇ!』と言い張ってた・思ってたため敬遠してた作品ですが、友人から勧められ、運よく何かのゲームに体験版が入っていたため、ちょっとやってみたら結構面白かったんで、興味をそそられ購入。

太陽と月
Suaraさんのニューアルバム。 この前コレを買いに行ったのに店にはなかったのでやむなくネットで購入。いや~、やっと手に入ったぜ!  さて、さっそく取り込むか。

PageTop

家から出るの何日ぶりだ!?

今日は、久々に買い物をしにでかけた。 が、目的のモノ(CD)が売っていなかったので、早々と帰宅・・・。 お、おかしいなぁ・・・?CDは1日前においてあるはずなんだが・・・。

仕方がないので、結局ネットで買うことに・・・。
あ~早くこねぇかなぁ・・・。

PageTop

スゲェ楽しみ♪

ロックマン9公式ページ
今更ながら、ロックマン9の公式ページをみて思った事を書こうと思います。

まず、ストーリーとキャラクターのページをみて思った事。
ロックの髪の色はが正式な色になったのか・・・。
1・2・の時は黒髪だったよなぁ。懐かしい。

世界各地で暴れまわってるロボットの開発者がライト博士だという事でライト博士捕まっちゃうらしいけど、今まで、散々悪事をはたらいてきたワイリーを簡単に信用しちまうのか(苦笑)

キャラ:主要キャラ・サポートメカ共に全て出るっぽいな。良かったよかった♪
何より、ロールが昔の姿に戻ったのが何より良い(笑)

続いて、ボス紹介。
あぁ、何かホント良い意味で“ロックマンのボスキャラ”って感じがする(笑)
まだ、3体しか公開されてないみたいだなぁ。 残り5体が早く見たい・・・!

ネジを集めると、アイテムと交換できるらしいですねぇ。 実用性の高いアイテムが並ぶ中、ナゾのアイテムが2つ・・・。   コスチュームとヘアスタイルブックって・・・何・・・?バラエティ要素かな?


あ~、早くやりたいなぁ。

PageTop

ブランク? そんなの関係ねぇ!

あまりに、ヒマだったので、ゲームをしまってある棚を見ていたオレ。 すると、一本のゲームが目に入ってきた。 それは、『ロックマン8 メタルヒーローズ』
「これ、ワイリーステージ1のスノボー+ボスで挫折したんだよなぁ・・・」と、苦い思い出が甦ってきたが、根拠はなかったが、「・・・今ならクリアできるんじゃね!?」と思ったオレはすぐさまゲームを起動。そして、ボスを倒していった。

で、問題のワイリーステージ1・・・何度か死んだが、やってるうちにコツを掴み、何とかスノボーエリアを突破! お次は第2の難関のステージ1のボス・・・。2回ほどやられたが何とか撃退!
「おし!いけるぞ!!」と呟きながら小さくガッツポーズをしていたオレ(苦笑)

それ以降はボスも大した強くないし、ステージも結構簡単だったんで。あっという間にワイリーの所へ。
・・・さすがにワイリーは強かった・・・・・・。何度やれらたことか・・・。
やっぱぁ、E缶無しはキツイ・・・。 E缶なしって、1以来の気がするな・・・。

だが、遂に・・・遂に・・・!8をクリアしたぞー!!! ちょっとうれし泣きしそうになった(笑)
これで、ファミコン版、即ち1~6そして、8とほぼ全作品をクリア!!
・・・・・・正直7だけは未だに勝てる気がしないッス・・・・・・。

7のワイリーは歴代最強だとオレは思う・・・。 8大ボスは、クイックマンかエレキマンかな・・・。よくオレ2クリアできたな・・・(苦笑)

PageTop

携帯ゲーム機以外でのDQⅢの移植を望む

ドラクエⅢのように、パーティ(メンバー)の名前・職業を自分で選べるようなRPGがやりたいなぁ・・・。
何かないものか・・・。

PageTop

燃えた・・・!

龍が如く2をクリア。

いや~、燃えた燃えた! やっぱ、このゲームのバトルは熱い!!

つづきを表示

PageTop

詰み?積み?

久々の更新。

毎日毎日、クソ暑い部屋でゲームやったり、ネットやったりしてます。 主に龍が如く2をね。で、数日前から、部屋に転がってた(!?) (ポケモン)リーフグリーンを始めた♪
ティアーズ・トゥ・ティアラは最近やってないなぁ・・・。PSPのクラナドも途中だわ・・・まだ、アフターストーリーにすらたどり着いてない・・・。 あぁ・・・efに至っちゃ全く起動してねぇや・・・。時間ないわけじゃないんだけどねぇ・・・。

PageTop

再び龍となる

昨日、『龍が如く2』を買ってきた。

まだ2章だけど、やはりこのゲーム・・・面白ぇ!!
これから、どういう展開になっていくのか、楽しみだ♪


コレ1本で休み中のヒマは潰せる・・・・・・・・・かな?

PageTop

色々ありすぎて・・・

数10分前、某・(有名・大物)声優さんのブログを拝見しにいく。 そこで、ある方(歌手)の訃報を知り、某大型掲示板へ行き、色々情報を仕入れにいく。 そこで、去年、ある声優さんが引退していた事を知る・・・。

・・・・・・はぁ・・・・・・ちょっと、ショックなニュースを立て続けに知ってしまったせいか、スンゲ~ブルーな気分・・・。
もう寝ようかと思ってた矢先にコレだ・・・。今、頭ん中ゴチャゴチャしすぎてて寝れそうにねぇなぁ・・・。 現在:深夜 2:27

PageTop

不純な動機・・・ではあるが

仲 里依紗さんが出演しているという事で、先週から見だした、『学校じゃ教えられない!』というドラマ。
・・・これ、結構面白くねぇ・・・? 正直、内容にはあんま期待してなかったけど、見ているうちにだんだんと惹きこまれている自分がいた(笑)

今週も、結構面白かったし、視聴を続けよう。

PageTop

めでたいめでたい

中日ドラゴンズの、山本 昌広投手が200勝を達成! しかも、『史上最年長』。そして、地元での記録達成。 今日、観戦しに行ったファンの方々はたまらんだろうなぁ。

山本(昌)投手おめでとうございます。

いや~、しかしスゲェなぁ200勝って・・・。

そして、オリックス・バファローズの清原選手が復帰後初ヒット!!
うおおお!スゲェ嬉しいぜ!! この調子で頑張ってほしいものですなぁ。
近いうちにホームランもでるか・・・!?

PageTop

う~ん、書くことがない・・・。

最近、あんまゲームやってないしなぁ・・・。 PS3起動すると部屋が暑くなるし・・・。

PageTop

久々の連続

今日は久々に友人達と共に、(オレにとっては)遠くの祭りへ行ってきた。
友人達と会うのも久々、電車に乗って遠くへ行くのも久々、祭りに行くのも久々・・・と久々の連続が続いた日だった。

PageTop
