賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

テスト 最終日

今日で、テストも終わり、やっと夏休みにはいれます♪

出来:昨日の科目と同じ先生だったので、似たような問題形式&持ち込み不可・・・。
今回もまた、“賦之節”(当ブログでよく見られる、長文記事の支離滅裂な文)が炸裂しました。
いや~、大分的外れな答え書いたと思います(苦笑)  やっちまったな・・・。


PageTop

テスト 3日目

昨日の出来事。

テスト3科目め。 この科目はオレの専門ではないものだったけど・・・取ってしまったものは仕方ないので、とりあえず受けてきました。

出来:持込なしで論述形式の問題はキツイッスわ・・・。 やっちまったな・・・。

PageTop

テスト 2日目

昨日の出来事ですが・・・。

テストを受けにまた学校へ。  この授業は、まぁまぁの出席率で、結構ノートもとってあるし、何とかなるだろ・・・。
で、結果:なぁ~にぃ~!? やっちまったなあ!!  って感じ・・・。

PageTop

ラスティは強い・・・!

ティアーズ・トゥ・ティアラに関する話し。
ちょいちょい、進めてます。

ネタバレあり

つづきを表示

PageTop

夏といえば

昨日、北神奈川・東東京・南大阪で決勝が行われ、全都道府県の代表が決定。
大会は来月の2日から。 うおお!今から楽しみだわ♪全試合欠かさずみてやるぜ!!

しかし、今回は残念な事が一つ・・・。今年・・・抽選会がないんだよね・・・。 オレ、抽選会は毎回楽しみにしてたのになぁ。会場に代表校の選手達が集まり、キャプテンがくじ(?)を引き、対戦相手が決まった時に沸きあがる歓声・・・!アレはホント・・・たまらんね。 だが、今年はそれが見れない・・・悲しいねぇ。

ま、野球オタクの戯言はここまでにしといて・・・。
甲子園出場校の選手諸君、悔いの残らないよう、1試合1試合精一杯頑張ってくださいな。

PageTop

なんて略すのが普通なんだろ・・・。

ドラクエが一段楽したので、ティアーズ・トゥ・ティアラを気合入れてプレイしてます。

いつもどおりネタバレありです。

つづきを表示

PageTop

2周目・・・?

気分を一新し(?)、嫁をデボラからビアンカに変えてまた途中から始めました。

ネタバレあり

つづきを表示

PageTop

面白さはどんどん上昇中

ティアーズ・トゥ・ティアラがスゲェ面白くなってきた♪
・・・最初がつまらなかったわけではないですよ・・・。

ネタバレあり

つづきを表示

PageTop

柚ねぇは相変わらずキレイだった。

昨日のトロステはスゲェ良かったなぁ♪ NHKの『ザ☆ネットスター』という番組の紹介だったんですが、その内容が結構ぶっ飛んだもので、初音ミクが歌う主題歌は流れるわ、金田朋子さんはでるわ柚ねぇはでるわ、『金田地獄』という初めて聞く単語や『釘宮病』(コレは知ってる)なんていう言葉まで飛び出す始末♪ 今回のトロステは非オタの方は何がなんだかわからん状態だったろうなぁ(苦笑)  いや~、でも月1でもいいからこういうぶっ飛んだ内容(?)をやって欲しいわぁ。

『ザ☆ネットスター』か是非、見てみよう・・・!

PageTop

テスト 初日

今日はテスト受けに学校へ行ってきました。

んで・・・できはといいますと・・・散々でした・・・。 まぁ、そりゃそうだ・・・サボりまくっちまったしなぁ・・・。自業自得だ・・・。

PageTop

敵討ち→クリア

ドラクエ5クリアしました。

ネタバレ軽くあり。

つづきを表示

PageTop

野球バカ

明日はテストだってのに、GCの『スーパーマリオスタジアム  ミラクルベースボール』を購入。
コレ、面白いわ!!野球好きにはたまらんわい♪ テニスより先にこっち買えばよかった・・・。
何故、Wiiの方を買わなかったっていうと、リモコンでの操作が面倒・疲れそうだったから・・・。

PageTop

コレが飲まずにいられるかと・・・

明日、28日・30日・31日 と4日にわたりテストです・・・。
明日はサボりまくってしまった授業のテストなのでもの凄く不安・・・・・・と、いうわけで(?)その不安を払拭するため、数日振りに酒をのんできた♪(飲みにでかけたわけじゃない)

で、氷○のストロングを初めて飲んだが、コレはスゲェ、8%は伊達じゃねぇ!!うめぇ♪
・・・・・・(そんなに酒弱くないけど)明日二日酔いしてないといいなぁ・・・・・・。

PageTop

昨日はたくさんのご来場(?)ありがとうございます。

2桁アクセスなんて久しぶりだ・・・。 トップページには、細々やっていくなんて書いてますが、やはりアクセスが多いと嬉しいものです♪

PageTop

これだから実写化は・・・

ドラマ『ROOKIES』に関する記事
・・・え・・・?あれ・・・?もう目黒川戦?え?え?笹崎戦は!?泣けるエピソード満載の笹崎戦(どっちかって言うと泣けるのは試合後のエピソード)をまるまるカット・・・!?あ、ありえねぇ・・・。マジかよぉ・・・!

やっぱ、1クールでまとめるのは無理だったんだよ・・・・・・。
 ドラマを見て良いなと思った方、是非是非、原作・マンガを読む事をおススメします・・・!ドラマではやらなかった良い話しがいっぱいありますよ♪

PageTop

後半戦

ドラクエ5の途中経過報告(?)です。

ネタバレなしでは書けない

つづきを表示

PageTop

こっちもやってますよ

ドラクエと発売日が一緒だった、『ティアーズ・トゥ・ティアラ』の記事。
ドラクエメインでやってるから進みが悪い(苦笑)

いつも通りネタバレありです。
そして、ほとんど勢いで書いたんで文がメチャクチャです

つづきを表示

PageTop

選択

DS版ドラクエ5に関する記事2本目。

ネタバレなしでは語れない。

つづきを表示

PageTop

もう一つの人生

今日は、DS版ドラクエⅤの発売日!!!  SFC・PS2と何度も何度もプレイしてきたが、例え移植言えど、『ドラクエの発売日』この日ほどワクワクする日はない!!


気がついた事等を以下に書いてみました。
ネタバレありです。

つづきを表示

PageTop

最後の出撃・・・?

学校へ行く数10分前、DS版ドラクエ5とティアーズ・トゥ・ティアラが届く・・・。おかしいなぁ・・・時間指定で学校から帰ったあたりに届く予定だったんだが・・・嬉しいけど、正直もの凄く学校行くのが嫌になりましたよ・・・。 まぁ、行ったんスけどね・・・。

3限:テスト範囲の話しをして終わり。 先生曰く、今日初めて出席してる人がいるとの事だが、そういう人って出席日数足りてないよね・・・。それでも単位あげるんですか先生!?

う~ん、この授業マジでダメかもしれん・・・。
 オレは経済学部でもないのに経済の授業取っている(た)・・・・・・何故だ!!  (取得)単位が少ないからさ・・・。

PageTop

取り返しのつかないことをしてしまった・・・。

1限:テスト範囲の話しをして終了。 ・・・う~ん、不安だ・・・この教科・・・。

1限終了後:早く終わったので公園へ休憩に行く。 すると、日差しが強かったせいか、だんだんと具合が悪くなってきた・・・。 しゃあねぇ、帰るか・・・・・・。
という事で、以下サボり・・・・・・。  ・・・・・・オレ終わってんな・・・。

PageTop

忘れてた・・・

1限:今日は、先生曰く、人が多かったらしい。まぁ、この授業今回含め、あと2回だしなぁ・・・。でもテスト範囲の話はでなかった(苦笑)
・・・前から4列目に座ってるオレには後ろを見る術などない・・・。

2限:今日で最後だってのに、普通に授業・・・。テストの話は最後の数分間だけ。
この教科・・・範囲広いぞ・・・!


雑記的なもの:1限が始まる前、後ろのほうで『定時に帰れる事務がいい。』と言ってる(話してる)女がいた。  ・・・事務って100パー定時で帰れるのか・・・?  つうかこの文をうつ際『事務』が何度も『ジム』と変換されて時間がかかった(笑) オレ、そんなに『ジム』好きじゃねぇよ?

PageTop

ロックマン9がやりたいんだよぉ!

ウィ~

・・・ふふ・・・遂に買ったぜ『Wii』!!  ロックマン9が出るのは9月、まだ2ヶ月も先なのに。17日にはDS版ドラクエⅤとティアーズ・トゥ・ティアラが発売で出費・(プレイする)時間が厳しいのに買っちまったぜ!!
・・・まぁ、思い立ったが吉日よぉ!!!

ラッキーな事に本体買ったら、D端子がついてきた♪ ついでにゲームキューブのコントローラー(白)も一緒に購入。 そして、別の店でマリオテニスGCを購入。  やべ♪どんどん財布が軽くなっていくぜ♪

帰宅後、テニスをやってみた。  う~~ん、スペシャルショットいらねぇなぁ・・・。エキシビジョンではなくせるけど、トーナメントではオフに出来ないのね・・・。 つうか、ゲームキューブ用のメモリーカードを買い忘れてセーブできなかった(泣) 明日にでも買おう・・・。
 64の時はヘイホーばっか使ってたけど、今回はノコノコがメインになりそうだ。クッパjrも良いね♪




今、オレが所持しているハード:PS3(60GB)・PSP(新型・・・?)・PS2(薄い奴)・Wii・DS Lite
・・・・・・我ながら、ゲームにかける情熱(?)・金はスゴイと思うわ・・・・・・(苦笑)

PageTop

この風、この肌触りこそ“試験”よ・・・

今日は、漢検を受けに学校へ。 教室に行くと、制服姿の学生がチラホラ。どうやら、県有数の進学校の生徒達も受けに来ているらしい。

で、肝心の内容はと言えば・・・空欄が2つほど、勘で書いたものがいくつか・・・。
手ごたえあるといえばあるし、ないと言えばない・・・。 オレの苦手分野の四字熟語が結構解けたのは嬉しいねぇ♪

しかし、小・中・高・大と“テスト”という名の行事(?)は幾度となく受けてきたが、試験中のシーンというかピリピリと言うか・・・そういう空気は実に耐え難い(苦笑)

PageTop

また、本が増えた

ネットで購入した本が届いた。 以下、買ったもの

SKET DANCE 4巻
PSYREN-サイレン- 2巻
Luck Stealer 1巻  ジャンプSQ見てないからどんな作品か、わからずただこの先生のマンガが好きというだけで購入に至ったが・・・コレは面白いわ・・・!

ひゃくはち  今週のジャンプ(32号)で広告をみて、面白そうだ。と思い購入を決意。 コレ、マンガじゃなく小説です。

PageTop

さらば、GA&ローゼン

先日売ったゲームの査定結果をお知らせするメールが届いた。
うおお!結構な額じゃないか! 嬉しいぜ♪

さて、この軍資金でWiiを買うか・・・それとも後々何かあるかもしれないからそれに備えて、貯めるか・・・迷うね。

PageTop

箇条書き風

3限:今日もリア充氏は一人だった。
授業は相変わらず・・・。
べらべら喋ってる女がいてスンゲェうざかった・・・先生注意しねぇし・・・。
帰り際出入り口に突っ立って教室の中を覗き込んでるバk2人組がスゲェ邪魔だった。

PageTop

オレは心底ダメなやつだな

1限:結構、授業のペースが遅かったらしく今日は急ぎ足な感じで進めていた・・・。

2限・3限:ダルくなったんでサボり・・・・・・。

・・・最近、自分が何しに大学行ってるのかわからなくなってきた・・・。

PageTop

もうじき前期も終わり・・・のはず

1限:おいおい・・・雨降ってんのかよ・・・。→Zzz→サボり。

10時ごろ起床。 2限は出ないとね・・・。

2限:いつも窓側に座ってるけど、今日はあえて、通路側にしてみた。 おお、通路側って黒板見やすいなぁ!大発見だ!!

PageTop

先週の木曜

3限:・・・なにやったっけ・・・?まるで覚えてねぇ・・・!! 覚えている事と言えば、いねぇと思ってたリア充氏がオレの2つ後ろの席にいたってことか・・・。彼女はいなかったが。

この日に『龍が如く』を購入→ハマる♪→更新サボり・・・

PageTop
