賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

完結

AIR クリアしました。  やはり泣ける・・・! 音楽・シナリオ共に素晴らしい!!

・・・あまり書く事ないなぁ(苦笑)
さて、CLANNADをやるか。

スポンサーサイト

PageTop

またゲーム

今日、オレが学校から帰ると同時くらいに、『ef-the latter tale』が届いた。
うおお!!遂に、この時がきた!!前作はスゲェ良かったから今回も期待大♪

しかし・・・HDD3.2G以上必須て・・・相変わらずでかいッスねぇ・・・(苦笑)


DSC00801.jpg

何か、謎の特典がついてました♪  左上に『まさかのオマケ付き!』とか書いてあるし(笑)
特典何もねぇと思ってたから、マジでちょっとビビッた(苦笑)

DSC00802.jpg

箱絵。 特典と同じ絵ですね。


さ~て、インストールだけでもしておこうか。・・・まだやるつもりないけど。やっぱ、前作もう一回やってからが良いと思うしね。

PageTop

休み -1

今週から、金曜日に一コマ授業が入る事になった・・・。

ああ、面倒くさい・・・。

PageTop

春原の声は脳内再生できます

今日、学校へ行く前にPSP版『CLANNAD』が届いた。  いつものオレなら学校サボってプレイしてるトコだけど、まだAIRが終わってないんだわ(苦笑)

ああ、早く春原のバカっぷり(?)が見たい(笑)


クラナド

ジャケットはPS2版と同じ。ちと残念。  右側は特典。

ディスク

PSPのゲームで2枚組みを見るのは初めてだ・・・。

PageTop

今日はアクセス多いな。嬉しいな

3限:今日はオレが教室に着くのが遅かったせいか、人が結構いた。(ま、実際は10人未満ですけど)。無論、あのリア充氏も(笑) 今日は自ら奴らの後ろに座ってやったぜ!(1個間空けましたけどね・・・)

3限終了後:学生ホールに行ってみると、今日は全然人がいなかった。と、いうわけでちょいと自習して帰宅。

PageTop

賦之頑張ります

1限:・・・たった1回休んだだけで、結構進んでんじゃねぇかよ・・・。こりゃマズイな・・・。

2限:この授業も結構進んでるなぁ・・・。 気合入れてこう・・・。

3限:授業開始5分くらい前まで教室に3人くらいしかいなかったもんで、「今日、休講か!?」と思ったけど普通にありました。  いやぁ、この授業えらく久々に出た感じがするぜ(笑)
 久しぶりといえば、いつぞやのリア充氏が彼女連れで、オレの2つ前の席に座りやがった・・・! 「この野郎・・・!今日はいつもの席より前に座ったてのに、その前に来るとは・・・よほどオレに仲良いトコをみせてェのか!?」と、さすがに顔には出さなかったものの内心キレてました(苦笑)  この男の方、この授業で結構出てるみたいだけど、彼女連れは2回目だな・・・。

3限終了後:漢検の申込用紙を出して帰宅。  どっかで、自習していこうと思ったけど、良い場所がねぇ・・・。 第2学生ホールはベストだと思ったんだが・・・。

PageTop

良いんだか悪いんだか・・・

昨日の事件の事で、呼び出されたので学校へ・・・。

まぁ、色々あって・・・とりあえず卒業が現実味を帯びてきた・・・気がする・・・。そのかわり、これから忙しくなるなぁ・・・。
でもまぁ、どう頑張ってもサボりの代償は大きいもんで最低1年留年ですがね・・・(苦笑) しかし、オレはこのまま卒業に向けて頑張れるのだろうか・・・。乞うご期待♪


とりあえず、今、報告できるのはこんなもんです。正直、自分自身まだ整理できてないのでね(苦笑)

PageTop

夏が近いな。

AIRの話しです。

SUMMER編クリア。  要所要所しか覚えてなかったものだから、凄く新鮮な感じでプレイできた。
やはり、SUMMER編も素晴らしい・・・!・・・終わり方がちと悲しい気もするが・・・。

PageTop

あん時、~していれば・・・

1限:寝坊

2限:初出席♪ 人が多い、陽気なアホがいる・・・この二点を除けば、結構、内容面白いし、良い授業だわ。

昼休み:校門前で『家庭教師の○○○』の関係者がチラシを配っていた。うぜぇ・・・!大学生が家庭教師依頼するかよ!? いや、バイトの誘いか?でもなぁ・・・もう教職諦めたし・・・どちらにせよ、オレには関係ないな。

3限:出る必要ないので、どっかで自習でもして帰ろうかとフラフラしていたオレ・・・。その時事件は起こった・・・!!  あーー!!! 面倒くせぇ事になっちまった・・・!!

詳細を書くとすれば、明日以降にでも・・・。

PageTop

基本 昼抜き

あ~腹減った……。

PageTop

間に合うか・・・。

ようやく、DREAM編が終わった。  結構忘れてた部分あったなぁ(苦笑)
CG増えてるのかなぁ・・・コレ。見覚えないのが幾つかあった。

何とかCLANNAD発売までに一区切りつけねぇと・・・。

PageTop

無計画

あーーー!!!ヤベェ!!金が底をついた・・・。
今月ちょっと、ゲーム買いすぎたせいだな・・・。 ヤベェよぉ・・・まだ、PSYREN-サイレン-の1巻も新装版 Rozen Maidenも買ってねぇし、27日はZOMBIE-LOANの10巻も出るのに・・・・・・しくじったわぁ・・・!

金と共に運も去っていったような気がするぜ・・・。

PageTop

not サボり

間が空いてしまい申し訳ありません。
月曜あたりからちと、体調を崩しまして、更新は出来ないわ、学校も行けないわで最悪でした・・・。

まともな更新が出来るようになるのは、来週あたりからですかねぇ・・・。

PageTop

そうだ、ラーメンセットを食いに行こう

今日はやたらと休講が多い日だった・・・。 ま、オレには関係ない話ですが(苦笑)

1限:寝過ごして行く気がなくなる。

2限:1限をサボって、公園で小説を読んでいるといつの間にか授業開始時間になっていた・・・。

3限:もう、この授業は出る必要なくなった・・・。


どうやら、この“サボり癖”は親父譲りのようだ・・・。

PageTop

人それぞれ・・・。

今週のドラマ『ROOKIES』の話し。

なんつうか、今回は色々と・・・酷くないか・・・?
試合展開早すぎだろ・・・。正直、何やってるのか全然わからなかったわ・・・。
そのおかげで川藤が選手一人ひとりのプレーを褒め称えるシーンでは『え?そのシーンあったっけ?』と戸惑ってしまった・・・。 時間ねぇならねぇで、それなりの演出ってモンをして欲しいモンですねぇ・・・。

今まではそれなりに原作を忠実に再現していたような気もするが、今回は正直ヒドイと思う・・・。スポーツを題材とした作品での試合のシーンって一番盛り上がるトコ・面白いトコでしょ?それなのにアレじゃあ台無しじゃない・・・。

あまり細かいこと言ってもしょうがないけど、今岡が左利きだったり、湯船が金髪で『ニャーニャー』言ってたり、岡田が右利きだったり、平塚がヒゲ生やしてたり・・・etc
色々気になる点はある(あった)。でも、まぁ・・・今までは結構面白かったから大目に見てたって言うか、気にしなかったけど、今回はホント・・・期待を裏切られたわ・・・。先週からずっと楽しみにしてたのになぁ・・・。


・・・え~と、何が言いたいのかというと、『今週は酷かった』という事だけ。
オレみたいに“原作ファン”及び“原作を忠実に再現して欲しい”と思ってる人間は見ないほうがいいのかなぁ・・・。



(万が一)荒れたらと思うと恐ろしいんで、今回はコメント欄設けません(笑)

PageTop

春眠暁を・・・?

今日は、やけに眠かったなぁ・・・。

1限:終始ウトウトしていて、内容がほとんど頭に入らず・・・。

2限:1限と同様・・・。

3限:昼休み中ずっと寝てたおかげで眠気解消かと思ったが、そうでもなかった・・・。

5限:人があまり来ないとこで仮眠してたらもう授業始まってて、もはや行く気なくなってサボり・・・。

なんだったんだ!?今日の眠気は・・・!

PageTop

PS2版?持ってますけど、何か?2

昨日、学校帰りにとあるゲームを買った。 それは、PSP版AIRだ。昨日『Wikipedia』でAIRの項目を見ていたら何故か急に、観鈴の声が聞きたくなったので、購入を決意(笑) なんとも下らん理由で買ったと思うよ(苦笑)しかも、新品を買ったから高かったなぁ・・・。

ま、後悔はしてないッス♪

『観鈴の声が~』って書きましたが、一番好きなキャラは美凪です!

PageTop

ヤベ・・・

今日は1限以外サボり・・・。

2限出るつもりだったんだけど、教室を間違えてしまったもんで・・・。



ヤバイヤバイ・・・マジでヤバイ・・・。ホント、このサボり癖どうにかしねぇと・・・。

PageTop

PS2版?持ってますけど、何か?

金・土・日と3連休。ま、それは良い事だが、ヴァルキュリアはクリアしちゃって、今は2周目って気分じゃないし、『何かやるもんねぇかなぁ・・・』と思っていたオレが目をつけたのがドラクエⅦ。 PSP版CLANNADが出るまで持ってくれよ・・・!

PSP版CLANNADの発売日の翌日にefでるんだっけ・・・か?忙しいなぁ・・・5月終わりから6月にかけて・・・。

PageTop

クリア

戦場のヴァルキュリア クリアしました!!


以下、ネタバレあり。  感想や疑問点等を書いてみました。

つづきを表示

PageTop

戦場のヴァルキュリア プレイ報告

久々に更新します。

以下、ネタバレあり

つづきを表示

PageTop

ギャンブラー賦之

いや~、今日もいい天気だった。

2限:捨てた・・・。  正直『捨てた』なんて言えるほど、余裕ないんだけどね♪(苦笑)

3限:・・・ヒドイ・・・。 最初は10人ほどしかいなかった教室。時間が経つにつれ、授業が終わりに近づくにつれ増えていく人・・・。ひでぇ奴なんか終了5分前に入ってきた奴・・・。しかもその女『あ~、何か早く終わったなぁ』とかほざいてやがった・・・。お前は(それ散るの)舞人か!!?しかもその女の仲間も似たような事言ってやがった・・・。アホか・・・!あまりに腹が立ったんで後ろで(そいつらオレの前に座ったんで)指バキバキ鳴らして威嚇(?)してやった。 先生はロクな注意しねぇし・・・。  たった5分しかいなかった奴とオレ含む開始からずっと真面目に受けてた人たち・・・それが同じ扱いなんて・・・納得いかねぇ・・・!!

4限:前の時間での出来事が余りに腹立たしかったのと、また、左目に違和感があったので欠席。
 さ~て、この授業もうあとがねぇぞ!! ふっ!逆境か・・・!悪くねぇ!燃えるぜ!!


改めてこの大学がFランだと思い知った日だった・・・。

PageTop

5月病は大丈夫そうだな・・・。

今日は連休明けの授業1発目。 う~ん、昼まで寝る癖がついたせいか1限からは辛かったぜ(苦笑)

1限:相変わらずサッパリ・・・。 あまりに退屈すぎて寝かけた(苦笑)

2限:久しぶりの出席。結構先に進んでてビックリ・・・。

何か、1限の途中あたりから目に違和感を覚えたので、昼休みに鏡を見てみると、左目の上・瞼の辺り?が腫れていた・・・。 どうりで見えにくいわけだ・・・。
昼休みが終わっても治る気配がないので、その後の授業は全部欠席・・・。

まぁ、今はもう目は大丈夫なんスけどね・・・。鏡見た時はビビッた・・・。

PageTop

鬱まではいかんが・・・。

もう、連休も終わりですねぇ・・・。早いもんだ・・・。
 ま、オレは相変わらず、ゲーム三昧の日々を送ってます(笑)

伏せ(続き)=ネタバレあり

つづきを表示

PageTop

順調♪

連休中は、予定もないので、引きこもってゲームやってます。(苦笑) 無論、戦場のヴァルキュリアをね。

以下、ネタバレありです。

つづきを表示

PageTop

難易度高め

先日購入した、『戦場のヴァルキュリア』面白いんだけど、早くも詰まりました(苦笑)
このゲーム結構頭使いますねぇ。(オレだけ?)


以下、ネタバレとかあるんで・・・。

つづきを表示

PageTop

間違いなく傑作!!

最近まで正直あんま興味なかったけど、PV見てから購買意欲が湧いてきて、近所のゲーム屋を回ったものの品切れ状態で中々手に入らなかったゲーム。それが今日、ようやく手に入った!!

その名は、『戦場のヴァルキュリア』だ!!
これヤバイね!? 面白すぎるわ♪ 持ってて良かったPS3(笑)

いや~、このゲームのおかげで有意義なゴールデンウィークが過ごせそうです♪

PageTop

オレがサボり魔だ!

え~、タイトルからすでに予想している人もいるでしょう・・・。
ええ、サボりました・・・。 目の前の“連休”という誘惑に勝てんかった・・・。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。