賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

ま、そういう日もあると・・・。

1・2限:寝坊→遅刻→欠席・・・。 不覚・・・!目覚ましをセットし忘れるとは・・・!!

3限:なんか、人がもの凄い減っててビックリ!  で、肝心の授業内容はサッパリ・・・。

5限:朝・昼食抜きのためか、体調が悪くなったので帰宅・・・。


・・・マズイなぁ・・・。マズイ方向に向かってるぞ・・・。


PageTop

今日暑くねぇ?

PageTop

罪な奴

何故PVを見ていると、そのゲームが面白そうに見えてきてやりたくなってくるんだろうか・・・。
まぁ、そう思ってもらうために、買ってもらうためにうまい事、魅せてるんだろうけどね(笑)

PageTop

鮮烈デビュー

ロッテ、期待の新人 唐川投手がデビュー戦でソフトバンクホークス相手に、7回無失点の好投!見事、プロ初先発・初勝利を飾った!!

いや~!テレビ中継がなかった&スポーツニュースを見逃したので実際に投げてるトコが見られなかったのが残念だが、良くやった!凄いぞ唐川投手!!  この調子で新人王等タイトル取れるよう頑張ってくれ!!もちろん、チームの優勝のためにもね。

次回は3日の西武戦に先発予定とか。 次の試合も頑張れ

PageTop

雨はキライだ・・・。

昨日は久々に友人達と会い。買い物やら、野球談義やらゲーム談義やら色々な話しをし、とても有意義な時間を過ごした。
 途中、雨に降られたのはちと不快・・・。

また、近いうちに会えるといいなぁ。


昨日の戦利品
夏のあらし 1~3巻
新装版 Rozen Maiden 1巻

PageTop

傘がない

22時10分ごろ帰宅。
詳細は明日にでも・・・。

PageTop

そろそろ補給を・・・

無双OROCHI 魔王再臨、ストーリー・ドラマティックモードを全てクリアして、奴が使えるようになった。

さて、無双も一段楽した事だし、昨日新コース、『オセアニアリゾート』が配信されたみんゴル5でもやるかねぇ。

でも、なんか新しいゲームもほしいような・・・。
明日は久々に友人達と遊び(と買い物)に行く予定だし、何か探してみようかな。


以下、(無双の)ネタバレありです

つづきを表示

PageTop

フラゲ・・・?

角川書店のHPを見る限りでは、26日発売となっている。 ガンダムUC 4巻
なんかの手違いか、昨日届きました・・・。

DSC00793.jpg

さすが“特装版”表紙がカッコいいぜ!

DSC00794.jpg

MG ユニコーンガンダムに装備させられる、ビームマシンガン(2丁)付き。


・・・さてと、そろそろUC読み始めるかな・・・。買ったはいいが、まだ1巻も読んでないんだよね(苦笑)

PageTop

新人王取っちまえ!!

BIG3の一人 千葉ロッテマリーンズの唐川 侑己投手が一軍登録されたそうな。
うおーー!!スゲェ嬉しい!! しかも26日に先発予定だとか。だが、初先発がホーム、マリンスタジアムじゃないのはちと残念だなぁ。

しかし、思ったより一軍に上がるの早かったなぁ。 オレはてっきりドカベンの里中みたいに早くてオールスター明けくらいかと思ったが、コレは嬉しい誤算♪

頑張れ唐川投手!! 試合に勝つ事はもちろん!球団を盛り上げるのも地元出身の選手の仕事だ(笑)

PageTop

学習能力なし!

いや~、雨っていやですねぇ。

2限:寝坊→サボり・・・。

3限:遅刻→サボり・・・。

4限:休講

・・・・・・うん、まぁね・・・こういう日も・・・あるよね・・・?

PageTop

さすがFラン……

オレのサボりスポットでギャーギャー騒ぎながらタバコ吸ってんじゃねぇよ!ボケが!! 『館内禁煙』の字が・貼り紙が見えねぇのか!?
しかも同じ学科ぽい……
 だが、ある先生に対する苦情・文句には同意。確かにあの先生はクソだ……。

PageTop

携帯からの更新

3限遅刻した……。そしてサボりへ…

PageTop

気のあるそぶり

本日も1限、朝早くから学校へ行ってきました。

1限:早く着きすぎたのか、オレ以外に誰もいなかった。 数分後、一人の女生徒が入ってきた。
名前は知らないが、同学年で同じ学科の人、何度か見かけたことのあるその人。 その人が入ってくるなり、オレに「おはよう」と声をかけてきた!! 突然の事にちょっと動揺するオレ・・・。が、しかし!何とか平常心を保ちつつ「・・・おはようございます・・・」とちょっと頭を下げつつ挨拶を返した。
 もしかして、オレを特別視してる!?ホレてる?と、思ったけど、その後に入ってきた人たちにも挨拶してました(苦笑) 人生、そう甘くない・・・。

2限:教科書がねぇ!!! 仕方ない・・・。休もう(泣) 教科書無しじゃついていけないもん・・・。
 そしたら、偶然にも(?)この2限の授業時間中に教科書が届いたらしい・・・。 ま、コレで来週からは出られるわ・・・。

3限:音夢い 眠い・・・!眠すぎる・・・!! 危うく寝ちまうトコだった・・・。
しかし、終始ウトウトしてたおかげで授業内容はあまり覚えてません(笑)

3限終了後:古本屋へ行き、『大甲子園』を読んで時間つぶし。  う~ん、不知火って『プロ野球編』と結構性格違うなぁ。と思った。 あと、明訓で一番厄介なのは、殿馬だと改めて思った。

5限:ヤベ、この授業初めてだわ(笑) どんな事やるんだろ? と、そわそわしながら授業開始を待っていた。
・・・なんか・・・、スゲェ楽そうな授業だわ・・・。先生もアマちゃんだし・・・。

今日は頑張ったな、オレ!

PageTop

他愛もない話

オレが中2・・・いや、中3の時か・・・。 兄貴が新規で携帯を買った。
当時、家族の間でオレだけ携帯を持っていなかったことと、周りに携帯を持ってる人がたくさんいる中で、自分だけ持っていないという理由で無性に携帯がほしかったので、前に兄貴が使っていた携帯を貰ってオレが使うことになった。 そん時の携帯はカメラはおろか、アプリさえついてない、それどころか、やっと画面がカラーになったくらいのモノだったが、当時のオレは携帯を貰えたことが、携帯を持つ事ができたと言う事が凄く嬉しかった。

しかし、嬉しい事ばかりではなかった。 何故かオレの携帯には知らない番号やら間違い電話やらがかかってくる事が多い(苦笑)高校の時なんかは迷惑メールが来るもんだから、ドメイン指定(指定受信)をしていた時もあった。・・・そのおかげで友人達は、オレにメールが遅れない と困らせてしまった時もあった・・・。

最近・・・と言っても、もう数ヶ月前になるか。また、知らない番号からかかって来たことがあった・・・。オレは基本、電話嫌いなんで、知らない奴からかかってきても出ないようにしている。そして、その時から『登録外着信拒否』という機能を使い始めた。これによって、“電話帳登録なし”の番号(アドレスも?)からかかってくることはなくなった。・・・が、高校の時と同じように友人に迷惑かかってないと良いが・・・。
 こういうことを避けるためにも、今度携帯を替える時には新規がいいのかもしれないなぁ・・・。


何故いきなりこんな事を書いたかと言うと、なんとなくとしか答えようがない(苦笑) ネタがなかったらとも言えますがね(笑)

PageTop

反省・・・

まず、↓は単なる実験記事です。


では、本題に入ります。

1限:難しい→ねみぃ・・・→あくび→最初に戻る。の繰り返し・・・。
ダメだ、この授業・・・。さっぱりわからねぇ・・・。でも捨てられない。4単位の授業だから・・・。

2限:「やっべ・・・教科書買ってねぇや・・・。出ずれぇな・・・。サボるか・・・」 という事でサボり・・・。
 下手したら学校より長い時間いるんじゃないかと思われる公園があり、いつもサボった際にはそこに行く。が、今日は風が強く寒かったので、コーヒー(カフェオレ)飲み干した後公園を後にし、古本屋へ行く。

3限:古本屋で面白い本を発見して熱中しているとすでに授業は始まっていた・・・。 ・・・サボり決定・・・。くはぁ!この授業は出るつもりだったのに・・・。

先週、「本気だす」と言っておきながらこのザマ・・・。どうしようもねぇ野郎だなオレは・・・。
 しかし、・・・今日、古本屋で見た本、アレは買いだな・・・。今度書店で見かけたら買おう。

PageTop

From 携帯

空きっ腹にコーヒー

PageTop

色々

先日買ったモノの写真を撮ったのでアップしました。

相も変わらずド下手な写真ですがそれでも構わないというのであれば、続きをどうぞ・・・。

つづきを表示

PageTop

アメリカでは“メガマン”と言うらしいぞ。

先日購入した、『ロックマンロックマン』に関する記事です。

以下、長(駄)文&ネタバレあり

つづきを表示

PageTop

二日酔い?バカ言え・・・。

今日は2限から授業でしたが、その2限・・・寝坊しました・・・。 来週はちゃんと出よう・・・。

昼頃起床。なんか妙に頭が痛くて寝覚め悪し・・・。が、一応学校へ行くオレ。

3限:魔の3限とでも言っておこうか・・・。 突然に事件は起こった・・・!教室に入るとまだ開始まで15分くらいあるので人もあまりいなかった。傘を持っている人たちを見て、『ああ、そういや今日、雨だっけ・・・』とちょっとテンション落ちながらも定位置へ。 その2つ後ろ位に一人の男がいた。まぁ、ここまではよくある風景。が、次の瞬間事件は起こった! 教室に一人の女性徒が入ってきて、一目散にその(オレの後ろの)男の下へ行くその人。何事か話している様子。『けっ、リア充が・・・』と思っているとその2人がオレの2つ3つ前の席へ移動。『どれどれ、ツラでも拝んでやるか』と顔を上げる。『!? えぇ!?オレと同等かそれ以下じゃん! そんな奴が何故・・・』 その直後、オレは暗い闇へと誘われるように、死んだように眠りについた・・・。ショックを受けたオレは授業どころじゃなかった・・・。

4限:『う~ん、こりゃ一雨くるな』と思ったオレは早々に撤退。 体調悪かったしね。

                 来週からは本気だすぜ!!

PageTop

暇つぶし法 求む!

今日は、1週間でもっとも授業が入ってる日・・・。 1・2・3・5限 計4コマ

大体1限がある日は頭がスッキリしない・目覚め切ってない状態で授業に臨んでいるオレだが、今日は違った! いつもとほぼ正反対の状態で授業に出られた。 ・・・が、相変わらずこの授業はサッパリだ・・・。

2限:前回は休んじまったし・・・今日はちゃんと出るか。と自分に言い聞かせ出席。
この授業は、2年の時(だったと思う)にも取ってた授業。その時に単位取れなかったからまたこうして、履修したわけですが、やっぱ、この授業面白いわ! ・・・この先生のゼミに入ればよかった。と思うほどに。 今度からはちゃんと出席しよう。

3限:相変わらずわけのわからない内容で・・・。

5限:出席する気はあったものの、3限終了時から5限開始までの時間があまりに長く暇で暇でしょうがなくなってしまい、結局、サボり・・・。
次回からはなんか、暇つぶしできるもの持っていこう・・・。


今日の出席率、4分の3 我ながら上出来だ・・・!

PageTop

散財

火曜日。 この日も授業が入ってないので1日中休み。

この日は色々買い物をした。 以下、買ったもの
まず、未だに買ってなかった、アイシールド21 29巻とSKET DANCE 3巻を購入。
次にPSPのゲーム、『ロックマンロックマン』を購入。 ←コレの詳細・感想等は別記事で。
そして、先月に予約・購入したリボルテック『ダンガイオー』・リボルテック『ジュン』・リボルテック『トロ』(マイナーチェンジ版?)が届いた。 ←コレの写真等は別記事で。

PageTop

来週からは本気だす! ・・・予定

月曜日。 この日は1~3限まで授業がある。

1限:相変わらずよくわかんねぇ授業だ・・・。 何故オレは経済学部じゃないのに経済系の授業をやってるんだ・・・。
2限:初回だし、ロクな事やらねぇだろ・・・。という事でサボり♪
3限:面倒くさかったのでサボり♪♪

・・・ま、サボり癖は相変わらず・・・と・・・。

PageTop

更新なんて気分じゃないんで・・・

そのうちまとめて更新します

PageTop

久々のMG

先日届いた、MGガンダム OneYearWar 劇場版イメージカラーver.が完成したので・・・と言っても、できたのは4日くらい前ですが・・・。カメラがなかったのでね・・・(苦笑)

以下、下手な写真が数枚

つづきを表示

PageTop

休日

昨日は授業がない日だったので一日中引きこもってました(苦笑)

PageTop

やる気を削ぐ雨

今日は、2~4限まである日なんですが・・・2・4限サボっちゃいました♪
・・・ま、来週からはね・・・頑張りますよ・・・えぇ・・・。

PageTop

授業開始

今日から前期の授業開始です。 つうわけで、学校へ行ってまいりました。
水曜は1限からなんで早起きをしなければならない・・・あぁ、つらい・・・。
 ちなみに今日は、1~5限まで。ま、正確に言うと4限はありません・・・。

1限と3限の先生同じ人なんですが、恐らくハーフで、日本での生活が短いのか、言葉が聞き取りづららかった・・・。そして、授業内容もムズイ・・・。 あ~あ、この2科目不安だわ・・・。

2限と5限はサボりました♪ イヤッホ~ぅ♪オレのサボり癖は今年度も健在だぜ!!

PageTop

再臨

今日は無双OROCHI 魔王再臨の発売日!! 当然買いましたよ!!(予約してあった)

やはり無双はいい・・・!面白い!

気になった点等を以下に・・・。

以下、ネタばれあり

つづきを表示

PageTop

もうじき授業開始・・・

今日は履修申請書を提出するため、学校へ。
当然、この申請書は出せなければいけないわけだが、「申請書を提出」たったコレだけのために学校へ行くのは超面倒だ・・・。 まして、今日はゲーム発売だってのに・・・。

ま、愚痴はこの辺にしておいてと。 今回は結構授業を取ったが、「開講せず」と言う授業が結構多く、ちょい参った(苦笑) そのおかげかはしらんけど、前期は休みが多いぞ♪

PageTop

久々にプラモ製作

2日、3日前にyahoo限定で販売されていたプラモ↓が届いた。
DSC00739.jpg

“エクストラフィニッシュ”とはまた違ったコーティングでこれはこれでもいい感じ♪
ver.ONE YEAR WAR 0079仕様なんで、稼動範囲は良好でしょう。同verのアニメカラー持ってるからわかる・・・。


バラモス

↑はこの前買い物に行ったとき偶然見つけて購入した、“ソフビモンスター”バラモス。
う~ん、懐かしいなぁバラモス。DQ信者にはこの手のグッズはたまらん♪ 他のボスキャラもあるみたいだし買い集めるか。

PageTop
