賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

まとめは後ほど・・・

00最終回、ちょっとテンポ早くねぇ?戦闘とか・・・。
そして、色々残る謎・・・。 あ~はやく続きが見てェ・・・!!!



後ほど追記します・・・。


PageTop

・・・スッキリしねぇ・・・

先日の番外編のラストで(アニメ版)CLANNAD アフターストーリーが制作進行中と発表されましたが、『進行中』って、え?まさか、アフターストーリーはやるつもりなかったとか・・・?だとしたら、相当終わってンな・・・。CLANNADの本質(?)はアフターストーリーにあるのに・・・。

最近あのアニメってのは、こう、間が空いて続編とかが流行なのだろうか?ガンダム00然り、コードギアス然り、そして、今回のCLANNAD・・・。

CLANNADアフターストーリー、そして、今日第1期が最終回を迎えるガンダム00・・・どちらも早く続きが見たいもんだ・・・。

PageTop

突然の・・・

・・・桑田投手が引退を表明・・・。  あぁ・・・また一人大物が・・・。
つうか、突然すぎますぜ・・・。 いつもはこういうニュースを聞く(見る)と涙がでたり「マジかぁ・・・」と絶句したりするんですが、今回は「・・・え?嘘だろ?」と思い、実際口にしてるオレがいた・・・。認めたくなかったんだろう・・・。

ま、一ファンがどうこう言ってもしょうがないか・・・。本人の決めた事だしなぁ。
桑田さん、お疲れ様でした。

あと、松井(秀喜)選手、結婚おめでとうございます♪(ついでみたいな書き方になってしまいましたね/苦笑)

PageTop

降 臨!!!

昨日から販売開始された、みんなのGOLF5のグロリア使用権を購入。
グロリアを使う事できる・・・。オレはこの時をどれほど待った事か・・・!

で、さっそく1回使ってみた。で、感想・・・ちょっと声の感じ変わったなぁ・・・。
使いやすさ等はまだ何とも言えませんな・・・。なんせ、まだ1回しか使ってないんでね(苦笑)

新コースが配信されたらまた真剣にやりはじめよう。

PageTop

基本学校行事はキライ

今日は、履修説明と健康診断のため学校へ。 一ヶ月ぶりくらいか・・・学校行くの・・・。
こう休みが長いと学校へ行くのが億劫になる・・・いや、コレはいつもの事か・・・。
 視力が落ちてたのと、身長が変わらずと言うのがもの凄くショックだった・・・。


学校は午前中で用が済んだので、午後からは家族と買い物へ。
家族と買い物に行くのはスゲ~久々だったなぁ。

PageTop

やり込み

前回のヴァルキリーに関する記事の続き・・・のようなモンです。

一応書いておきますね。
ネタバレありです。

つづきを表示

PageTop

発売日から結構遅れて・・・

のだめカンタービレ 20巻とSchool Rumble 20巻を購入。
どちらも終わる気配がないな。 ま、長く続いてくれた方がいいんだけどね(笑)

スクラン21・22巻はDVD付きの初回限定版が出るのか!!ほ、欲しい・・・!(限定に弱いオレ)
しかし・・・ちと高いなぁ・・・。

PageTop

ガンダム00 24話 終わりなき詩

今回のガンダム00を見て思った事を、適当に書いてみました。

つづきを表示

PageTop

熱しやすいオレ

前の記事に書いたように、“ヴァルキリー熱”が再発したオレは、またプレー再開。
今日・・・いや、日付変わってるから昨日か。 (チャプター6から再開)クリアしました。

で、今はクリア後のお楽しみ中♪

現在のパーティーは、レナス・ルシオ・アリューゼ・詩帆
魔術師は誰にしようか迷った末、オレの好みと言う理由からジェラードから詩帆に変更。

PageTop

レナスよりプラチナの方が好き

最近、“ほしい物リスト”が問題になった某ショッピングサイトで、『ヴァルキリープロファイル 設定資料集』を(ポイントを使って)購入。 さすがに定価(5040円)はキツかったんでね・・・。

この本、『イラストレーションズ』と『ワールドガイダンス』の2冊があるんですが、どちらも素晴らしいものです・・・! 特に、大きい絵で見るキャラのイラストはたまらねぇ!

しかし、この本値がはるし、なにより、でかいな・・・。
でも、定価で買っても良かったと思えるものでしたね。

この本見てたら、またヴァルキリーやりたくなってきた・・・。

PageTop

賦之見参!

『龍が如く 見参!』をクリア。 いや~、面白かった!
個人的に久々のヒット作

以下、ネタバレあり。
加筆・修正するかもしれません

つづきを表示

PageTop

ガンダム00 23話 世界を止めて

ガンダム00に関する記事ですが、感想ではないです・・・。

つづきを表示

PageTop

嬉しいが・・・。

『ヴァルキリープロファイル』の新作が出るらしいですね。・・・・・・DSで・・・・・・
新作が出るのはマジで嬉しい♪でもねぇ・・・なぜDS・・・?そこだけは何か納得いかねぇ・・・。据え置き機でプレイしたい・・・。

ま、何はともあれ、続報が楽しみだ♪

PageTop

体験版って便利だね

最近体験版をプレイして気に入った『龍が如く 見参!』を購入。
このシリーズをプレイするのは初めてだが、コレは面白い・・・!

現在1章が終了したトコまでプレイしましたが、なんつうか、あんま自由に歩けないんスねぇ。進めていけば自由になるんだろうか。

以下、ネタバレあり

つづきを表示

PageTop

個人向け国債の広告の大きさ。

6日に新聞上で、財務省による個人向け国債の(3月募集)募集広告がありました。
前回(12月募集)や前々回(9月募集)の広告と比べて、2倍ほど広告が拡大していました。

 今までと比べて若干文字が大きくなったように見えますし、スペースが広がって見やすくなっていると思います。
 何より、今までと違いその頁の広告スペースを独占しているので、目に付きやすいと思います。

広告を大きくしたのは、やはり個人向け国債の販売促進の一環なのでしょうか?

ちなみに、9月・12月・3月の3か月分だけ見ても、利率が下がっています。   景気が悪くなってる証拠でしょうか。寂しい限りです。


written by.maohao

PageTop

評判は如何ほど・・・

最近、(PS版)ヴァルキリープロファイルをプレイしてだらだらと日々を過ごしてます。
現在、チャプター6まで進行中。パーティは、レナス・エイミ・アリューゼ・ジェラード。・・・しかし、毎度毎度魔術師は誰にしようか迷う・・・。

やっぱ、PSP版やってる時も思ったが、『2-シルメリア』やりてぇなぁ・・・。
でも、評判がなぁ・・・。 公式サイト見てもどうも購買意欲がわかねぇし・・・。でも、やりてぇっちゃ、やりてぇしなぁ・・・。・・・迷う・・・!

PageTop

都市鉱山の可能性について

都市鉱山とは。
 天然の鉱山ではなく、携帯電話に使われている金や排ガス浄化の触媒に使われている銀や白金(プラチナ)など、製品に使われている金属のことをさしています。 つまり、有用なゴミの山です。
 1988年、東北大学の元教授南条道夫さんが「工業製品を再生可能な資源とみなし、蓄積された場所を『都市鉱山』と名づけた」と論文で発表したのが始まりだそうです。

つづきを表示

PageTop

報告・・・というよりお知らせ

今回のガンダム00の感想は、副管理人のmaohao氏に書いてもらいました。

PageTop

ガンダム00 21話滅びの道 感想

ガンダム00 第21話の感想です。

つづきを表示

PageTop

追加キャラ

PLAYSTATION®StoreでみんなのGOLF5の追加キャラ『ユキノ』を購入。
で、さっそく使ってみた。 まだ2回くらいしか使ってないけど、結構気に入った、使いやすいかも。 持ちキャラに追加かな。 ・・・オレの愛用してるキャラ、ほとんど女だなぁ・・・(苦笑)
つうか、キャラ一人に500円かぁ・・・結構キツイ・・・。

PageTop

買い物でストレス発散

ネットで、『プレイステーション ネットワークカード』(3000円)とアルティメットヒッツの『ヴァルキリープロファイル』を購入。
ヴァルキリーは、PSP版を持ってるけど、「大画面でやりたい」という実にくだらない理由で購入を決意(笑)

PageTop
