賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

涼宮ハルヒの戸惑い  途中経過

涼宮ハルヒの戸惑の途中経過(感想です)

前の記事書いた後から、休み無しのぶっ続けでプレイしてるからさすがに疲れた(苦笑)

以下、ネタバレありです

つづきを表示


PageTop

戸惑

予約してあった、『涼宮ハルヒの戸惑』が届いた。
戸惑

裏面

しかし、この手のゲームの限定版っつうのは箱でかいね(苦笑)
写真2枚目は、アングル変えると、“写ってはいけないもの”が写りそうで・・・(笑)

あぁ・・・またフィギュアが増えた・・・。フィギュアはいらないんだけどなぁ・・・。でも限定版が欲しかったし、仕方ないか。

では、さっそくプレイしてまいります!!

以下、ちょいネタバレありの感想・・・と言うか気になった部分

つづきを表示

PageTop

愚痴

んの、クソレコーダーが!!!ぶっ壊すぞ!!!!

最近は、よく働いて(?)いたのに・・・! あ~!!頭くんなぁ!!!  メーカーにクレームつけてやりてェよ!ったく・・・!
DVDに残そうと思ってた番組だったのに・・・!!

PageTop

良い!!

録画してあった、『大胆MAP』を見た。
先週に引き続き(だと思う)声優さんの顔だしという企画(大雑把に言うと)なので結構楽しみだった♪

そしたら、なんとなんと!オレの大好きな、緑川光さんがご出演なされたではないですか! いやぁ、もう大興奮ですよ♪ やっぱ、カッコ良いわぁ♪緑川さん!!
カメラが回った時の緑川さんのリアクション!ノリ良すぎ♪(笑) そこがまた良いんですけどね!!
顔を見たのは初めてではないですが、嬉しかったなぁ。テレビで見れて♪


個人的には、『ウォーズマン』の声優さんが見たかったなぁ。そうすれば声も聞けたろうし。 ま、声優さんにも事情や思うトコがあるから仕方ないッスね。

PageTop

ガンダム00  16話

ガンダム00 第16話の(簡易)感想です。

つづきを表示

PageTop

三本勝負 二本目

今日は、土曜日。多くの学生は休みでしょう。 そんな日に、寒い中テストを受けに学校へ。
1限つうのはつらい・・・。

授業でテストの話を一切しなかったこの科目・・・!教室では『未知だよな?』とか言ってる人もいた。  ま、オレも未知だったわけだが、最後の悪あがきでノートをパラパラと見ていた。あぁ、この時ノートをちゃんと見ておけば・・・!

そんなこんなでテストが開始された。
配られた紙を見てまず思ったのは、げっ!たった10問しかねぇ!! だ。
普通に考えて、これ・・・1問10点計算だよね・・・。
うわ、しょっぱなからわからねぇ!! だが、幸い選択肢があったので、白紙で提出と言う最悪の自体は回避・・・!

あ~あ・・・終わったな・・・。

テスト範囲がわからんし勉強しようがない(オレは、わかっててもやらないが・・・)。と言うわけで・・・
勉強時間:5分
出来:最悪でしょう。  先生のお情けに期待(苦笑)

PageTop

BAD

シリアスなシーンなのに、『ティラミスジュース』のせいで爆笑した(笑)
↑は全く関係ないです。失敬・・・。

CG回収のため、『長門 バッドエンド』を見た・・・。

ネタバレあり

つづきを表示

PageTop

三本勝負 一本目

今日はテストでした。 風が強くて寒かったなぁ。

出来は・・・最悪でしょう・・・。 くっそぉ!全然勉強しないでハルヒばっかりやってたツケか!?
ちょっと、余裕を持ちすぎた・・・。  だが、手ごたえのある問題(回答)もあるわけでして・・・。でも、ノートを見て答えを確認したりはしない怖いから・・・。(注:授業でテスト問題の話はしましたが、そのまま出たわけではないです。)
今のオレには、センター試験の問題(答え)の自己採点を嫌がる人の気持ちがわかる気がする・・・。

テスト前の自信よ何処へ・・・?

勉強時間:5分
出来:・・・6割出来てればいいや・・・。

PageTop

BL要素はない!

古泉ルート攻略完了。

このままのペースでは『戸惑』までに全員攻略できん!!

以下、ネタバレありです

つづきを表示

PageTop

最後の授業

今日も通常授業の日。 今年度は月曜日に祝日等が集中していたせいか、月曜日の授業が結構潰れた、それを補うためであろう、今日は火曜日だが、授業は月曜のモノという変則的なやり方だった・・・。

昨日はサボったけど、今日はちゃんと出ましたよ。最後・・・ですしねぇ。
テスト前最後の授業だから、テストの話しして終わりかと思ったら、普通でした・・・。
テストの話は最後にちょっとだけして終わり・・・。 テスト範囲・形式の話を聞いて確信した!この教科・・・ダメだわ・・・。

幸い明日はテスト無し。 ちょいとばかり、悪あがきってモンをしてみますかねぇ・・・。

PageTop

大人買い

久々にマンガの全巻セットを購入♪ それが日曜に届き、昨日読破。

そのマンガとは、『キン肉マン』(JCS全26巻)です。
面白いですよぉ。
そして今年は、キン肉マン生誕29(肉)周年(だからなんだ?と言われると困る)

以下、時間がある人だけ見てください・・・。

つづきを表示

PageTop

寒すぎだろ

今日は、通常授業の日・・・だったのですが、寒いわ、風が強いわで見事にオレの登校意欲(?)を削いでくれたんで、サボり・・・。

テスト勉強も全然してないし、テスト前の授業はサボるし・・・ホント、オレはダメだね(苦笑)

PageTop

ガンダム00  第15話

2週間ぶりのガンダム00感想(的なもの)です。

つづきを表示

PageTop

“人生”・・・とは言わんが・・・。

先ほど、録画したCLANNADを見終えた。  そして、オレの涙腺は見事にぶっ壊れた(笑)
もうね・・・号泣ですよ。 原作(ゲーム)でやった時もスンゲェ泣いたことみルート。アニメでは泣くまいと思っていたのに・・・。やっぱり我慢できず(苦笑)

あ~、泣いた泣いた。久々に涙を流した気がする・・・。


何か、感動できるような作品に出会いたいなぁ。

PageTop

どうなってんだよ!?

買って早々、と言っても・・・もう1週間くらいたつか? レコーダーの調子が悪い。
しかし、メーカーのHPでQ&Aを見たり、他にも色々調べてみたが該当する症状がない・・・。

あ~くそっ!頭にくるぜ・・・! どうなってんだよ!!!早くも修理か!?

PageTop

ようやく・・・

ようやく、Gジェネスピリッツをクリア・・・。

以下、ネタバレありです

つづきを表示

PageTop

デジャブ?

昨日は、授業だったので、出席。 いや~、土曜の1限から学校ってのは正直きつかった。
だが、この授業は面白かったなぁ。

今回は最後の授業なので、テストの話でもするかと思ったが、普通に授業やってしました(苦笑)



ちょうどいい機会なんで、ここに書いておきます。
今回のガンダム00の感想は書きません。  正直、あまり面白くなかったからにつきます・・・
ガンダム00の感想を楽しみにしていた方、いらっしゃいましたら、この場でお詫び申し上げます。 ホント、勝手な理由でスイマセン・・・。 来週は面白そうなんで、ちゃんと書きます。

つうか、最近ファーストのセリフ使いすぎじゃね? 今回のコーラサワーなんかモロじゃん・・・。 個人的にこういうのあんま好きじゃないからやめてほしい・・・。あと、水着のシーンはいらねぇって・・・時間の無駄だ!

PageTop

嫁強し・・・!

最近・・・本編そっちのけで『ラブラブポーカー』にはまってるオレがいる・・・。
やはり、ポーカーは良い!面白い!!

若干ネタバレあり。

つづきを表示

PageTop

特筆すべき事はなし!

今日の授業は、もう出席日数足りてないんで欠席。つうかサボり。

・・・今日はホントに書く事がない・・・(苦笑)


さ~て、録画した『墓場鬼太郎』と『CLANNAD』でも見るか。

PageTop

やってやるぜ!!

今日も1コマのみ。しかも5限だけ・・・。マジ面倒くせぇ!

今日は、最後の授業だったので、テストについての話のみ。
いや~、何とかなりそうだわぁ♪ ・・・最後の記述問題を除けば・・・。しかし、持ち込みなしかぁ・・・、こりゃ、ホントに記述問題捨てるかな・・・。

久方ぶりに“テスト勉強”ってモンをやってみますかねぇ・・・。

PageTop

何日ぶりよ・・・?

みくるルート攻略完了

以下ネタバレあり

つづきを表示

PageTop

数少ない面白い授業

今日も授業に行ってまいりました・・・。

今日の授業は、結構面白い授業。 結構集中して聞いているおかげで、あっという間に時間が過ぎていった。

・・・他に書く事ないんで、今回はこの辺で・・・。

PageTop

PS3同梱版を買ったオレ。

2月28日に『ガンダム無双 Special』がでるらしい・・・。新機体と新シナリオを追加して。 まぁ、コレだけなら喜ばしい情報だった・・・。
でもさぁ、何故PS2なわけ? 最初にPS3で出したんだからそのままPS3で展開してくれよ・・・。マジで意味わかんねぇ・・・。
うぅ・・・メーカーさんがPS3ユーザーをいじめるよぉ・・・

ハードが変わっちゃうから、データの引継ぎ出来ないだろうなぁ・・・。 うわぁ・・・PS3の無双やりこんだ時間がもの凄く無駄に思えてきた・・・。


まぁ・・・・・・色々愚痴ってますけど、何だかんだ言って、買うでしょうけどね・・・。いや、よく考えよう・・・。無双シリーズ好きだけど、新シナリオ・新機体使いたいけど・・・。よく考えよう・・・
しかし納得いかないなぁ・・・。

PageTop

レポート・・・?

今日は2コマ。

4限:いや~、最後の授業だってのに、まるで『そんなの関係ねぇ!』と言わんばかりに途中退出者続出・・・。 いい度胸してるわぁ・・・見習いたくねぇけど(笑)
しかし・・・この授業のレポート・・・かなり厳しいわ・・・。友人達に協力をしてもらうかな(笑)

5限:昨日は静かだったのに、今日は一転・・・うるさかった・・・。 あのいつもしゃべってる女・・・!常識ってもんがねぇのか・・・!?相変わらず先生も注意しねぇし・・・。 はぁ、何度キレそうになったことか・・・。正義感が強く(実際言われた事がある)て、やたら気が短いオレにはこの状況はたえられん・・・。

PageTop

新兵器

本日昼ごろ、大金はたいて買った、『デジタルハイビジョンレコーダー』が届いた。
いや~嬉しいなぁ♪ これで自分の部屋で録画が出来るぜ!!

レコーダー自体は居間にあるけど、さすがに家族兼用のでアニメは録れないしねぇ(苦笑)
オレの部屋はビデオ録画しか出来ず、しかもその機械も、もう・・・。

嬉しいことは嬉しいが、個人的に今回のアニメ不作だしなぁ・・・。 とりあえず、ガンダムとCLANNADは録ろう。CLANNAD途中からってのはちと痛いぜ・・・。最初から録れてればなぁ・・・。

PageTop

ついてない一日・・・。

昨日は学校だったんで、渋々行って来ました。 が、家出た途端に天気がくずれて、スンゲ~気分悪かった・・・。

今日は、珍しく終始静かで集中して授業に臨めた。 ま、本来こうでなくては困るわけだが。

(ほとんどの)授業は今週だけだ。気合入れてこう。

PageTop

ガンダム00 第13話

ガンダム00 13話の感想っぽいものです。

つづきを表示

PageTop

終わった・・・

遂にドライブが死んだ・・・。 今日、友人から返してもらったゲームをインストールしようと試みたが・・・無常にも・・・(泣)  まぁね、前々から怪しいと思ってたさ・・・。でもねぇ、このタイミングで・・・・・・!

あ~あ、パソコンなんか買う金ねぇぞ・・・。そして、修理という選択肢もない!!貯金はあるが、これはDVDレコーダー買うための金だ!そう簡単には使えない! くあああ!!!  しゃあねぇ・・・、外付けでも買うかぁ・・・。・・・レコーダー買った後でね(苦笑)

PageTop

ボロボロ・・・

今日は友人と、(いろいろな場所へ)遊びに行ってきました。

・・・が、今日は記事書けません・・・。歩きすぎて、足が痛いし、何故か頭痛がするし。体が、ボロボロだ・・・。

あ、『SKET DANCE』2巻 買い忘れた・・・




こっから追記分です。

ホント・・・友人といる時、と音楽聴いてる時は、至福の時だ・・・♪癒される。 でも、今回はわけあって、友人の一人が来れなかったのが、非常に残念でした・・・。 あと、ゲーセンで散財したのも結構ショック・・・


この日、待ち合わせ場所で、友人と、遅れてきた友人を待っていると(わかりづらいッスねぇこの文)、ふと、オレの目に一人の女性が目に入った・・・。普段なら、『あぁ、誰かいらぁ』程度で終わるはずの事。 が、オレはその女性に見覚えがあった。そう、その女性は何と!オレの初恋の人!!! に、そっくりだったのだ。生憎、遠目でしか見てないので、彼女が本当にオレの初恋の人本人だったかは定かではない・・・。
↑の事は詳しくは聞かないように(苦笑)

PageTop

愚痴

タイトル通り、愚痴です。

面白くもなんともない記事なんで、よほど興味があるか、よほど時間があまっている等の理由以外では読むことを薦めません。 だったら、書くなよ。って言うのはナシで(笑)

つづきを表示

PageTop
