賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

皆様、良いお年を

今年もあと、数時間ですねぇ・・・。


PageTop

1週目終わり・・・?

先ほど、とりあえずエンディングを見ることが出来た。
(涼宮ハルヒの約束の話しです)

以下ネタバレありです

つづきを表示

PageTop

マズイなぁ・・・。

今使ってるパソコン・・・もう、4年になるのか。もう結構、ガタきてんなぁ・・・。最近よく、うなるわ、動き重くなるわ・・・。結構ヤバイのかなぁ。  頼むからもうしばらく保ってくれ・・・。 

PageTop

起動!

たいまー


おしゃべりたいまー 起動の図


長時間これを起動しておく場合は、自動スリープ(自動バックライトオフかも)を『切』にしたほうがいいかも。
気づいたら真っ暗になってた(苦笑)

PageTop

来ました!!

来ましたよ!『涼宮ハルヒの約束』!!

箱

箱です。ご覧の通り、でかいです。フィギュアの箱は小さいですが。

特典

特典です。  あ!スティックポスター2枚撮り忘れた・・・。

では、さっそくプレイしてきます!!

PageTop

MGユニコーンガンダム Ver.Ka

ユニコーンガンダム 完成しました。 ・・・・・・・・・4日前にですけどね・・・・・・・・・ まぁ、色々あって、アップするのが遅れてしまいました。

ユニコーンガンダム


ユニコーンwith装備


これが、“ユニコーンモード”です。 見ての通り『真っ白』です。ホント『純白』という言葉がよく似合います。

ここから、色々作業をこなす事で、“デストロイモード”へと“変身”します。  ですが、まだ、“デストロイモード”の写真はまだありません
というのも、デストロイ時のアンテナの色が『白』というのが気にくわなかったんで(シールを貼る事で黄色くなります)マーカーを買ってきて、自分で塗ってやる!と、心に決めたんでそれまで“デストロイモード”の写真はお待ちくださいませ。申し訳ない

さすが、MGと言った所でしょうか、プロポーション・稼動範囲、最高です!ただ、指が1本1本独立して動かないと言うのが個人的には不満ですね。つまり、親指・人差し指が独立、中指・薬指・小指が一緒くたになってると言う状態です(わかりにくいですね・・・スイマセン)

MGは、内部のフレーム(でいいのかな?)に装甲を組み合わせていく感じがたまらん♪

値段は少々お高いですが、値段分の価値は間違いなくあります!! コレは良い物だ

写真には写ってませんが、ビームマシンガン・ハイパーバズーカ・シールド以外にビームサーベルがあります。
毎度毎度下手な写真で申し訳ない。

PageTop

PSYREN  CALL.4

PSYREN CALL.4の感想です。

感想って言うか、ほとんどあらすじですね。今回は・・・(苦笑)

つづきを表示

PageTop

いくらでもいるようなのは、今日じゃなくてもいいんだよ

さて、今日は“クリスマス・イヴ”だったわけですが・・・。 そんなものオレには関係のないイベントなわけで・・・。例年通り家族と共に家で過ごしました。

もはや慣れだろうか・・・。こういう日は恋人同士で過ごしてる人もいる・・・そう思っても何も感じなくなったね。嫉妬やら憎悪(!?)やら、そういう感情が一切なくなった・・・。 悟りを開いたか・・・オレ?
しかし、ハルヒが延期しなければ、今日は『長門有希のおしゃべりたいまー』の機能(時期に合わせたエピソードを話す)を使って、楽しもうと思ってたのに・・・。




レッツ・シンギン・ソング! 赤鼻歌うぞ、赤鼻!

PageTop

感謝

昨日は、もの凄いアクセス数を記録したなぁ・・・。25件・・・ブログ始めて2ヶ月くらいになりますが、アクセス数が2桁いったのは初めてだ。 嬉しいなぁ♪

PageTop

ガンダム00  第12話 感想

ガンダム00 第12話の感想です。

・・・感想とは名ばかりの、読みにくい駄文です。

つづきを表示

PageTop

脱線者 読破

織田裕二さんの著書、『脱線者』昨日届いたばかりですが、早くも読み終わりました。

以下、詳細・・・ですが、まとまりのない駄文ですので、まともな記事は期待しないでください(苦笑)

つづきを表示

PageTop

ネット通販はやめられねぇ

色々なジャンルの本を購入。

ONE PIECE 48巻
School Rumble 19巻
螺旋のプリンセス 2巻 秘密の塔の眠り姫
機動戦士ガンダムUC  3巻 赤い彗星  ・・・コレ、26日発売じゃなかったのか?普通に買えたが・・・。
脱線者  著:織田裕二

マンガ2冊は読み終わったものの、小説系は貯まってるからなぁ、いつ読み終えることやら・・・。

あと、本じゃないですが、MG ユニコーンガンダム Ver.Ka を購入。
は、箱がデケェ!! パーツが多い!! こりゃ完成まで結構時間かかるわ。しっかし、MG作るのなんて随分久々だなぁ。ONE YEAR WARのガンダム(アニメカラー)以来だ・・・。ヘマしないように気をつけよう(笑)  完成したら写真載せますんで、気長にお待ちを・・・。

PageTop

何故だ

最近、妙にイライラする・・・。些細な事でキレそうになったりしてなんかやばい感じ・・・。
ストレス発散しねぇとなぁ・・・。何時、誰に向けて怒りが爆発するかわからんし(苦笑)

PageTop

仕事納め

今日は、補講へ行ってきました。延期しなければハルヒの発売日・本来なら授業はない日・しかも5限という 何ともやる気・行く気にならない状態・・・しかし、渋々ながらも行くオレは偉い(自画自賛)

しかし、今日はうるさかったなぁ・・・。そりゃ好色漢も怒鳴りたくなるわ、挙句『出て行け』とまで言わせたよ・・・。ま、それほどうるさかったという事です・・・。いつからだろうなぁ、授業中に騒ぐバカが多くなったのは?オレが入学した頃も、それはお世辞にも“静か”とはいえなかったが、今ほどうるさくはなかった。それと、オレが進級し、新入生が増えるたびに、自転車の置き方も最悪になっているし・・・。 あまり、こういう事は言うべきではないのだろうが、あえて言わせてもらうと、生徒の質が年々悪くなってるって事だよね・・・。

・・・嘆かわしい・・・

PageTop

やりやがった・・・

FFⅣの続編が出るらしいですね・・・。

以下、愚痴ばっかで不快になる恐れあり

つづきを表示

PageTop

今日で今年の授業は終了

今日は午後から登校。 4・5限のみの出席
ぶっちゃけ4限も微妙な感じするけど、出ないよりマシだと判断し出席。(そう思うなら他の授業も出ろって言うツッコミはなしで)

4限:相変わらず二重出席確認(仮)は行ってるようで感心感心。

5限:今日は、まぁ・・・静か・・・だったかな。途中笑い声が聞こえてきたときにはキレそうになりましたがね(苦笑)

タイトルにもある通り、今日で今年の授業は終わり、ホントは金曜日も通常授業のはずですが、金曜の授業は捨てたので、今年は20日木曜日の補講一コマのみ。

相変わらず無灯火運転が多くて危ねぇなこの辺・・・。

PageTop

Gジェネスピリッツ  感想 Z編

Gジェネスピリッツに関する記事です。 今回はZガンダム編

つづきを表示

PageTop

PSYREN  CALL.3

週刊少年ジャンプで連載中のPSYRENの感想です。
今回は(も?)マトモな感想は期待しないでください(苦笑)

つづきを表示

PageTop

待ち遠しい冬休み

今日も学校へ行ってまいりました。 授業に出るのがえらく久しい感じだったのは、恐らくサボりすぎが原因。

相変わらずしゃべってる奴はいるし、注意はしねぇし・・・イライラしてくるぜ・・・!
その毎回しゃべってる奴は大体オレの2つ後ろの席に座ってるもんだから、本人は小声でしゃべってるつもりだろうけど、こっちにはよ~く聞こえてんだよね・・・! “しゃべり続けてねぇと死ぬ”っていう様な病気にでも冒されてんのか?と言ってやりたいほどしゃべり続けてる・・・。 オレが言うのもアレだが、やる気ねぇなら授業出んなよ・・・。

明日もこの調子だと、そろそろオレの怒りが爆発しそうだ(苦笑)

PageTop

ガンダム00 第11話 感想

ガンダム00 11話の感想です。

つづきを表示

PageTop

Gジェネ プレイ日記的なもの その3

今回はファーストの話しがメイン。 愚痴多め・・・

ネタバレあり

つづきを表示

PageTop

写真の腕は上がらず・・・

久方ぶりにプラモを買った。 それがコイツ↓だ!
カスタムフラッグ


『グラハム専用フラッグカスタム』 こいつは初めて出てきたときに一目惚れしてからというもの、キット化したら絶対買おうと思ってたんで、結構早くに出てくれて嬉しい♪

写真がド下手でわかりづらいですが、こいつはかなり黒いです。いうなればPS2みたいな色・・・?
テレビを見ていてもわかりますが、手足がメチャクチャ細いです。

プラモ作ったのはHGUCのゾック以来だったので、スンゲ~楽しかった♪ 完成までに1時間もかけてしまった。塗装とか、スミいれは一切やってないのにね(苦笑)

もっといい写真が取れたらまたアップします。

もうちょいマシな写真が取れるよう努力しよう・・・。

PageTop

もう、オレはダメかもしれん・・・

今日も授業があったんで、とりあえず学校へは行ったものの、この間(火曜日)休んじまったから、もうこの授業アウトかもなぁ・・・。と思い。サボり・・・。

つくづく、自分がダメな奴だと思った・・・。

PageTop

引退

昨日、“ジョニー”こと、黒木 知宏投手が現役引退を表明・・・。
ロッテ・黒木ファンである自分にはとても寂しいニュース。 欲を言えば、まだガンバって欲しかった。マリンスタジアムの(無論他の球場でも)マウンドに立っているところを、相手打者に対し、力強い球を投げる所を見たかった・・・! だが、ロッテから戦力外通告を受け、他球団からのオファーもなく・・・引退を決意。という残念な結果になってしまった・・・。

スポーツ選手の怪我というのは、恐ろしいものであり、時には選手生命にすら関わってくる・・・。という事を改めて思い知らされたなぁ・・・。

通算成績 199試合登板 76勝68敗1セーブ 防御率3.43 投球回1208 2/3 879奪三振 (Wikipedia より)

黒木選手 お疲れ様でした。  今後は解説者として頑張ってください。 そしていずれは、是非是非ロッテのコーチ・監督に就任してもらいたいものです・・・。

PageTop

Gジェネ プレイ日記的なもの その2

今回は、ガンダム戦記の続きとブルーデスティニーの話がメイン

最近、ゲームやってる時間がないなぁ・・・。

ネタバレありです

つづきを表示

PageTop

冗談は休み休み言おう・・・

今日の授業は1コマだけ・・・ですが、昨日ちょっと呼び出しをくらいまして・・・授業開始より1時間以上も早く学校へ行く羽目に・・・。
呼び出しといっても、前に受けた漢検の結果を取りに来てくれ。という内容だったので、まぁ、気が楽でしたね。  結果を受け取り、ちょっと話をして終わってしまったので、授業始まるまで時間が空いてしまいとてもヒマだった・・・。 1時間もあったので暇つぶしに友人に悪戯メールを送っても反応がないし、学校近くには暇つぶしを出来るような施設・店はないしで・・・もうヒマでヒマで・・・。

授業自体は、特に変わった事もなく終了。 ま、相変わらず点呼で出席取るし、しゃべってる奴はいるし・・・嫌な感じでしたが・・・。

終了間際に好色漢が重大発言が・・・。『来年度から授業日数が増える』・・・と。
ハハハ、何を言ってるんだろうね?この好色非常勤講師さんは?それはあなたの学校だけでしょう? オレも冗談言うのは好きだが、笑えない冗談は嫌いだぜ? ・・・ねぇ、嘘でしょ?来年度から授業日数増えるなんて嘘だろ? 嘘だといってよバーニィ!!

PageTop

死の宣告

『涼宮ハルヒの約束』が発売延期だとぉ!!

ソース:http://www.bngi-channel.jp/information/haruhi_psp.html

オレ涙目・・・。
たった1週間で『より良い品質』になるものか!! 正直に特典の生産が追いつかない(オレはこう考える)と言っておきましょうや?
あ~クソッ!!明日から発売までカウントダウンしようと思ってたのに・・・。

たった1週間、されど1週間・・・ゲーム発売を待つ1週間というのはすごく、すごく長く感じる・・・。
20日は素直に補講に出てやるか・・・。

しかし、クリスマスシーズンを終えた27日に“サンタフィギュア”っスか(笑) 皮肉だね(?)

メーカーさんよぉ、もう、延期発表は聞きたくねぇぞ!無論、1月の『涼宮ハルヒの戸惑』の方もな・・・!

PageTop

2日分の日記

昨日は更新できなくて申し訳ない。
昨日はですねぇ、もの凄く体調が悪く、1日中くたばってました・・・。おかげで、学校にもいけず・・・。火曜の授業はもう・・・絶望的か・・・。

今日は、すっかり回復し、珍しく学校にも行く気満々でした。・・・が、何と!!休講でした・・・。オレが学校行く気満々なのも珍しいが、この授業は1度も休講になってなかったのになぁ、それもまた珍しい・・・。

と、いうわけで、2日ばっかり学校行ってません(苦笑)

PageTop

PSREN-サイレン-  CALL.2

PSYREN-サイレン-の(簡易)感想です。

つづきを表示

PageTop

Gジェネ プレイ日記的なもの

不定期でお送りする。Gジェネの感想記事。今回はもガンダム戦記関連

ネタバレありです。

つづきを表示

PageTop
