賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

Gジェネ

Gジェネスピリッツの簡易感想です。
まだ、ファーストの2話までしか終わってないもので・・・(苦笑)

以下ネタバレありです

つづきを表示


PageTop

大きな買い物

今日は、色々買ったおかげで、出費が・・・。
ま、嬉しい悲鳴って奴ですけどね。

DSC00627.jpg


写真が下手で見づらいと思うので、以下買った物の詳細
Gジェネスピリッツ+特典の魂ディスク
降魔霊符伝イヅナ 弐+でじたるアートワークス
リアル 7巻
バガボンド 27巻
ZOMBIE-LOAN 9巻

来週の火曜以降に、マンガの感想を書く予定です。

PageTop

マジかぁ・・・

2ちゃんで『Gジェネレーション スピリッツ』のスレを見ていたら、個人的に超ショックな事が・・・。

はぁ、発売日前日なのに、プレイ前なのに・・・もうすでに冷めてるオレ・・・
声優ってさぁ、そんな簡単に変えちゃいけないもんだと思うんですけどねぇ・・・。 お亡くなりになられてしまったとか、引退なされてしまったとか、そういったどうしようもない事情があるならまだしもねぇ・・・

Gジェネが待ち遠しくなのは・・・ポータブル以来だわ・・・。(当時PSP持ってなかったから)

最近、不幸続きだよ・・・ホント・・・。

PageTop

当ブログをご覧の皆様へ

本格的な更新は来週の火曜くらいからになります。

それまでは、更新・コメントの返信等はできかねます。
ご了承を・・・。

復帰したら、たくさん書きためてある記事をアップしますので。
もうしばらくお待ちを・・・。

PageTop

ドラクエⅣ プレイ日記その2

ドラクエⅣプレイ日記 その2です。
今回は2章の話。

以下詳細・ネタバレあり

つづきを表示

PageTop

オレ、実はポニーテール萌えなんだ・・・

好色漢の授業行ってきました。

いやいや、今日も腹立つこと盛りだくさんだったけど、敢えて書きません。
何故かって?ドラクエやりたいからですよ!!

PageTop

DQⅣ プレイ日記

と、いうわけで、さっそくプレイしてみました。
(久々に)DS起動! ゲーム起動!

そして、流れ出す、名曲・・・!いきなり『序曲』を流すなんて、しかも結構音良いし。
嬉しさと驚きで、奇声あげちゃいましたよ(苦笑)

さっそく、『ぼうけんのしょをつくる』を選択、勇者(主人公)の名は当然、自分の名前。
何てったって、ドラクエの主人公=自分自身ですからね!(全てのドラクエに言えること)

以下、ネタバレとPS版とDS版との違いをちょっと書いてみました。

つづきを表示

PageTop

DQⅣ

DSC00626.jpg

待ちに待った、ドラクエⅣが届きました。(実際に届いた時間は12時前)

FC版・PS版をプレイしているオレだが、やはり、ドラクエの発売日となると、妙に緊張する(笑)
これから、しばらくプレイ日記をつけるつもりです。

PageTop

興味ないね・・・

今日も1コマの日

今日の授業は、結構、濃い内容だったので、書いてみようかと。

今日の授業は軍事についてでした。
 ワシントン~モスクワ間の距離を飛ばせる『ICBM』・約2400kmの飛距離を飛ばせる『IRBM』・約1000kmの飛距離を飛ばせる『MRBM』・潜水艦用(?)の『SLBM』・地上用(?)の『GLCM』(←全部ミサイルの種類らしいです。) とか、アメリカには『重力分布図』というものがあるとか、アメリカの学校には『軍事学』という講義があるとか・・・。
正直、オレにとっては退屈極まりない内容だった・・・。
 これ、テストに出されたら、オレ、アウトだな・・・。

所々、文が変かもしれませんがご了承ください。
酒のせいです

PageTop

冬はキライです

今日は2限が休講だったので、4・5限の2コマ。

4限は、まずプリントが配られて、そのプリントを見ながら先生の話を聞くだけ。と、いうスゴク楽な授業。
いつもは自分で言うのもアレですが、真面目に聞いてるんですが、途中途中考え事をしていて説明を聞いてない事がしばしば・・・。しかも、考え事の内容すら思い出せない始末。(苦笑)
う~ん、この歳でもう、ボケが始まったか・・・?

今日の5限にもオレをちらちら見てくる人がいました・・・。ま、昨日の3限と同じ授業ですからねぇ・・・。しかし、今日はあまり見てこなかった・・・。ふぅ、助かった・・・。
 昨日の記事にも書いた、終始喋ってやがる女は、授業終了の10分前に来て、席に座ったと同時くらいに話をはじめやがった・・・!ビデオ流してるのにも関わらず・・・。 元々気が短い性格なもんで、ブチ切れそうになりました。

無灯火運転してる奴は、何考えてるんだろうか・・・?危ないとか思わないのか・・・!?
ったく、頭にくる事ばかりだ・・・。

愚痴ばっかでスイマセン

PageTop

寒い・・・

今日の授業は1コマのみ。

どうでもいい事ですが、オレがこの授業に出はじめてから、何かとオレをちらちらと見てくる人がいる。
まぁ、男なんですけどね?しかし、一体なんだろうか?確かにオレは不細工に分類される様な顔だが、それほど特異な顔でもねぇし、奇抜な服装だったわけでもない、それにオレは、そっちのケもねぇし、人から恨まれるような事はした覚えないし・・・。 何なんでしょうね・・・?

あと、遅刻してくる(たまに定刻どおりにいるけど)挙句授業中ずっと喋ってる女がいるのだが、
あ~いう奴は何なの!? やる気ねぇなら出てけよ!うるせぇだけなんだよ!しかも大体オレの座ってる2つ後ろの席にいることが多い。 この授業の先生あんま注意とかしねぇしなぁ。
つうか隣に座ってる奴も何か言ってやればいいのに・・・。

PageTop

これって・・・

今日の『まいにちいっしょ』でちと、気になることがあったので記事にしてみました

11月18日のトロ・ステーションを見てない方、ネタバレですのでご注意を

つづきを表示

PageTop

ガンダム00 7話感想

ガンダム00 7話の感想です。

つづきを表示

PageTop

イレギュラーハンター賦之(!?)

DS版ドラクエⅣが発売が近づきつつあるのに昨日、一本のゲームを購入。
X


そのゲームとは、これ↑です『イレギュラーハンターX』

以下ネタバレ

つづきを表示

PageTop

土曜の授業は面倒くさい

日付変わっちゃいましたが、土曜の日記です。

昨日は寝坊することなく、ちゃんと出席しました。
そろそろ、危機感ってもん感じてるんでね・・・。

しかし、土曜でも、学校に来てる人結構いるもんだねぇ。
平日の比じゃないないけど(苦笑)

PageTop

話題の・・・?

昨日の『まいにちいっしょ』にあの人(?)がきた!!

以下ネタバレです。

つづきを表示

PageTop

簡潔に

今日もサボりました。

PageTop

オレの後ろに座るんじゃねぇ!

今日は『好色漢』の授業(5限)のみ。
 今日は好色漢ぶりを発揮してなかったなぁ・・・。

相変わらず点呼での出席確認・・・今日は15分で済みましたがね。
その後、『時間なくなっちゃった』とか言ってるのを聞いてオレは、『自業自得だ・・・アホ・・・』と言ってやった(心の中でね)。あ~スッキリ♪

今日の授業内容は、前回の復習と小テスト。

色々書きたい事あるけど、書くと暴言ばかりになりそうなので自粛

PageTop

オレの選択は正しかった

今日の授業は、午後からなので昼まで寝てました。

3限:今日は授業内容はちょっと興味深い内容のテーマだった
詳しい内容を書くとマズイことになりそうな、予感がするのでホントは書きたいけど書きません(笑)
しかし、この授業面白いなぁ。 大学はいって面白いと思った授業はこれで2科目!『少ねぇ!』と思った方いるでしょう、ですがね・・・
悲しいけどこれ、『現実』なのよね・・・

4・5限は捨てたのでサボり。
ホントは5限は捨てるつもりではなかったが、あと1回休んだらアウトって時に教室間違えて、それに気づかずそのまま帰宅。というバカな事をしてしまい、やむなく単位をあきらめることに・・・

PageTop

大物がまた一人・・・

元プロ野球選手(西鉄ライオンズ)の稲尾 和久さんが亡くなられた……

正直、私はテレビで活躍を見たことはないが、某野球ゲームで選手能力を見て実際使ってみたり、ネットで稲尾さんが成し遂げた偉業を見て
『スゴイ選手だったんだなぁ』と言う事を知った。

ニュースで多くの野球関係者の方々が当時の思い出を話し、別れを惜しんでいるのを見て私も涙が出てきた・・・。
 野球ファンの私としては、この様なニュースを聞くと心が痛い。

心よりご冥福をお祈りします

PageTop

人は、同じ過ちを繰り返す・・・

今日は1週間で1番授業が多い日・・・

やっぱ、オレには午後からが性に合っているらしい、午前中はねむくてしかたない。2限、あくびしまっくってたし(苦笑)

3限はもう捨てたんで、2限終了と共に公園へ。
子連れの親がいてうざかったなぁ・・・。
あの公園、結構人来るようになっちまったなぁ、前は誰もいなくて
静かで居心地良かったのに・・・。

4限が終了時間よりも20分も早く終わり、気分が良くなって
今日はそのまま下校。
・・・そろそろ5限マズイよなぁ・・・。
毎年、この時期から崩れ始めるんだよなぁ・・・学習しないねオレ

PageTop

べらべら喋ってんじゃねぇ!

今日は一コマの日だったので楽・・・なはずだった
が、金・土サボり、日曜休みとしばらく学校行ってなかった反動か、妙に学校行くのが辛かった・・・。

ま、そろそろこの授業やばいんでちゃんと出席しましたよ。

今日はネタがないからこの辺で

PageTop

ガンダム00 第6話感想

ガンダム00 第6話感想です。

つづきを表示

PageTop

遅ればせながら

何か、やってない事があるなぁ・・・。と思ったら、土曜の事書いてなかった(苦笑) 基本的に学校のある日は日記を更新する予定ですので。
ま、と言っても昨日は学校サボったんスけどね♪
この授業は、休んだ回数一番少ないんで大丈夫でしょう。・・・多分

昨日は、ほぼ1日中、兄貴とマリオカート(64)をやってました。
暇つぶしにちょっと、のつもりがどっぷり浸かっちゃいました(苦笑)

ホントはドラクエⅣまでの繋ぎに何かゲームを買いに行こうと思ってたんですがね、ま明日にでも行くとしよう。

PageTop

小説ef 感想

小説版『ef』2冊目の感想です。

以下ネタバレあり。

つづきを表示

PageTop

暇つぶし

DS版ドラクエⅣがでる、22日までヒマだなぁ・・・。
約2週間持つゲームねぇかなぁ・・・。
都合よすぎ?

PageTop

突然の・・・

ブログを始めてからまだ1ヶ月もたってませんが、ハンドルネームを
変更しました。これからは『雅』改め、『賦之』(ふゆき) です。
HN変更に伴いサイトの名前も変更しました。

改めてよろしくお願いいたします

PageTop

VP プレイ日記 その5(完結編?)

ヴァルキリープロファイルのプレイ日記です

以下ネタバレあり

つづきを表示

PageTop

無題

今日は1限のみで楽だった・・・はず。
が、寝坊してサボり♪ いや~、楽っちゃ楽だったわ。

寝坊した理由は、やはり『CLANNAD』見てたからかなぁ。

PageTop

オレの中で木曜は最悪の曜日に決定

今日も寒い中学校へ行ってきました。
5限だけね・・・。もう2限は捨てたし(苦笑)

相変わらずこの授業は、先生の説明が下手なのか、内容が高度すぎるのか
理解するまでに時間がかかる・・・。
だが、オレが理解するまでに要する時間は結構短いと思う。
その根拠は・・・オレが理解したあとも質問をしている人がいたから・・・。

この授業の先生はもっと効率よく出席を取るべきだな・・・
恐らく60人くらい(もしかするとそれ以上か)の人数がいるのにも関わらず
一人一人名前呼んで出席確認て・・・。 終わるのに20分を要してた・・・。
おまけにちょっと腹立つことあったし・・・。
 最前列の女達と話している時はえらく嬉しそうだな・・・!
オメェはハクオロか!!!この好色漢が!!

もの凄く気分が不愉快になったので、帰り道はkeyの楽曲を聴きながら下校。
『鳥の詩』・『青空』・『Farewell Song』・・・この3曲を連続して聴くと涙が・・・。チャリを漕ぎながら、数々の名シーンを思い出して涙が出そうになった(笑)
 曲・主題歌は『AIR』が1番いいね。 シナリオは『CLANNAD』だな。
個人的には

PageTop
