賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

どうやら風邪をひいたらしい

本日も体調不良のため、1コマのみ出席。

授業が終わったあと、キャンパス内をフラフラしてると、気になるものを発見。
それは学園祭のチラシだった。 が、オレの目はごまかせん!なんと、チラシには『朝比奈 みくる』の絵が・・・。 ま、正確には『絵』というより、アニメのワンシーンをパソコンに取り込んで印刷したって感じのやつ。(説明が下手ですいません)
 つうか、『卓球サークル』ってのはそういう輩の集まりなのか?
・・・だったら、是非オレも・・・。


風邪ひいちまった・・・。
明日から、しばらく休みだからゆっくり静養しよう・・・。
しかし、せっかくの連休だってのに、これじゃあなぁ・・・。
ついてねぇ。


PageTop

風邪・・・?

朝起きた時から、もの凄く体調が悪いんで、今日は2限のみ出席して下校・・・。

色んな意味で参った・・・。
今日はゆっくりしよう・・・。

PageTop

リンゴはまるかじりが一番うまい

昨日、友人と話しをしていた『Fate』を調べてみた。

なっ!なんつう声優陣だ!!豪華だねぇ・・・。
 え~と、オレの(今んトコ、第1印象で)好きな、セイバーは、っと。
・・・マジか!? 買い~。Fateは買い~ 買い・・・だな。

くはぁ!また出費が・・・!

マジで12月20日までに(my)PSP買えるのかオレは・・・?

PageTop

日記と言うより愚痴

今日は3限のみ。
ま、特に変わったことはなく、終了。

以下、暴言ばかりなので、不快になる恐れあり

つづきを表示

PageTop

癒しの一時

今日は久々に友人たちと色々と出歩いてきました。

やはり、友人たちといると、日ごろのストレスが消えてゆく・・・
学校の事とか学校の事とか学校の事とか・・・
他愛のない雑談でも、とても楽しく感じる。
うむ、実に良い事だ・・・。

 母校(高校)が学園祭をやっていたので、ちょいと立ち寄ってみました。
 ・・・わかってはいたが、やはり知っている(世話になった)先生たちは明らかに少なくなっていた・・・。・・・切ねぇ・・・。

 家に帰ってくると、疲れを実感する(苦笑)。そして、同時に現実に引き戻された感じもする・・・。
あぁ、明日は学校だ。 授業が一つだけってのが、唯一の救い。

以下、本日お買い上げの品々。
DSC00577.jpg

見づらいですが、『サイバイマン』

DSC00578.jpg


DSC00584.jpg

見づらいですが、『Ⅹ-2』のユウナのストラップ

DSC00586.jpg

PageTop

スゴクどうでもいいこと・・・

夜中の2時頃になるとブログ時計の『シノ姉』の顔が恐ろしい事になってるな・・・!

PageTop

告知

現在、ある企画を計画中。(何か変だなこの文)
あるゲームのシリーズを・・・
あまり言い過ぎるのも興が削がれますね。やめましょう。

この記事はその企画をアップ後削除します。

PageTop

シレン外伝

なんか、このゲーム結構難易度高くねぇ?

つづきは、ネタバレあり。
・・・結構昔のゲームだから気にしなくていいかなぁ・・・。

つづきを表示

PageTop

やる気0

今日は1限のみ授業が入ってる日だったのですが、寝坊のため欠席。
ま、この授業はあんまり休んでないんでまだセーフ・・・。

寝坊したのはCLANNADを見るために夜更かししていたのが原因か・・・。
 CLANNAD面白かったねぇ。 春原を超えるバカキャラはいないだろう。
あ~、また、最初からCLANNADやりてぇ・・・。

PageTop

バカばっか・・・

今日は2・5限のはずでしたが、寝坊のため2限は欠席。もう、この授業はアウトでしょう・・・。やれやれ・・・

今日の5限、実は出るの初めてなんですよねぇ・・・。
 うわぁ、人多いなぁ・・・。しかもうるせぇ。何故女ってのは、2(3かな)人以上でいると、あんなにうるせぇんだ・・・。授業始まってからもまだ騒いでやがるし、先生は全然注意しねぇし・・・。 ったくどうなってんだか・・・。

初日(あくまでオレにとっての)からもうやる気なくなったわ、しかしねぇ、この授業を落とすわけにはいかんのよ・・・!

PageTop

何日か前の奴

DSC00564.jpg

From 『まいにちいっしょ』
・・・これ、絶対万人受けじゃねぇだろ?

PageTop

PS3は正体を現した!

お待たせしまたした。
前回の記事の続きです。

って、もう日付変わってますね(苦笑)

帰宅し、部屋に入ったオレ。
そこで見たものは・・・!

お手数ですが『つづきを読む』をクリックしてください

つづきを表示

PageTop

I am ダメ人間

今日は3・4・5限の日
が、サーセン、4・5限サボっちゃいました♪
これで確実に5限の授業はアウト。

ま、2単位くらい・・・ね・・・

と、いうわけで、今日は早々と帰宅。
帰宅すると、家のなかではある出来事が・・・!

次の記事に続く。

PageTop

・・・悪夢再び・・・

友人から“ディスクレスでも起動できるようになる”という優れもののパッチを戴き、随分久々にシレン外伝をプレイ。

おー懐かしいぜ。
鋼賀村からスタートか(前回どこでセーブしたかすら覚えてない・・・)
多分、武器・防具の採集に来たんだろう。 よし、どんどん行くぜ!
とハリキってたオレ。
が、数分後事件は起きた・・・

目の前にケンゴウ、後方敵影なし。コレなら盾はじかれても問題なし。
トウカアスカの攻撃、ケンゴウにダメージ。 ケンゴウの攻撃、盾をはじいてきた。
オレ『あちゃ~、やられちった。 ま、いいや倒したら取りに行こう』次の瞬間、オレは恐ろしいものを目にする・・・。
『鉄甲の盾+13は地面に落ちて使い物にならなくなった』
うそだぁぁぁ!!!!! なんと、後ろには通路がなく空洞(?)だったらしい・・・。

・・・もう、なんつうかね、再開そうそうにやる気が削がれましたよ。
64版シレンの『あかずの間』だったかな? でケンゴウ系のモンスターに『秘剣カブラステギ』をはじかれて水路に落ち、事実上消滅したあの悪夢を思い出した・・・。(コレがきっかけで64版は挫折)

う~ん、何が合成されていたんだろう・・・。気になる・・・。
ま、一つ言える事は、盾はまたゼロからスタートって事・・・

やはり、こういう事あるとちょっと鬱になるね・・・
この手のゲームじゃよくある事だが・・・。

PageTop

無灯火運転うぜぇ!!

今日は、2限から5限まで授業があって疲れました・・・。
・・・ま、3限はサボりましたが(苦笑)。そろそろこの授業マズイかなぁ・・・。明日はちゃんと出よう・・・。
2・4・5限はちゃんと出ました。

 もうこの時期は6時になると真っ暗ですねぇ。

そういえば、(主に)プロ野球で使われる(?)『ドラフト会議』の『ドラフト』というのは『徴兵』という意味らしいですね。
いや~、勉強になりました。
・・・ヨーロッパとアメリカの関係の授業で何故この言葉が出てきたんだろ・・・。思いだせん。

PageTop

本日は晴天なり

今日の授業は、3限のみだったので、楽でした。

が、この授業・・・メチャクチャ退屈で眠くなるんです。
ただ、先生の話を聞いて、板書したものをノートに書き写す。
と、まぁ、ここまではだいたいだの授業もそうでしょう。
が、それだけじゃすまないのがこの授業の恐ろしい所(?)
この授業はスライドを使って、西洋の美術作品を見ながら、先生の説明を聞くのですが、そんなモンに興味のないオレにはヒマでヒマで・・・。
でも、今日はこの授業のみなんで気合で乗りきりました(苦笑)

最後に愚痴を一つ・・・。
 授業始まる前から終わるまでずっと喋ってる奴らは一体何をしに来てるんだ!?  全く、うるせぇったら、ありゃしねぇ。
先生も注意しないし・・・。 ったく・・・

PageTop

天空の釣り堀

獲物リスト完成

つづきに画像あり

つづきを表示

PageTop

ガンダム00 3話感想

ガンダム00 3話の感想です

詳しくは『つづきを読む』にて

つづきを表示

PageTop

無題

今日は授業があったんで、朝っぱらから学校へ。

今年の前期までは、土曜日に授業が入ってるという事はなく、休みだったんが、この授業はちと興味があったんで取ってみた。

いつもは早めに終わる授業だったが、今日に限って時間いっぱいやられました・・・。

やはり、1限は辛い・・・。

PageTop

GAⅡ 感想(というか愚痴)

恐るべし、ブランク・・・。
何とかなるだろ。 とか思ってた自分がアホみたいだ。
いや~でもビビッたね、自分自身の下手さに・・・
やっぱ、説明書は最初に読むべきだわ。

というわけで、戦闘パートの感想についてはまだ、ノーコメントで・・・

以下、またネタバレありです
嫌な方は注意

つづきを表示

PageTop

GAⅡ 感想

諸事情によりあまりプレイできませんでした・・・が、とりあえず簡単な感想を

以下、若干ネタバレあり

つづきを表示

PageTop

GAⅡは・・・?

GAⅡをやろうと思ったけど、パワメジャ2が目にはいったんで、久しぶりにパワメジャ2を起動。

げ!シーズンモードまだ最初の年の4月じゃん!どんだけやってなかったんだ・・・。
つうわけで、久々の試合、対『アスレチックス』戦。
ブランクを感じさせない華麗なプレイ(自画自賛)で快勝。

いや~、ローズのパワーはスゴイわ・・・。
ちょっとカーソルずれててもタイミングさえ合えばもってける!
いちいち、パワプロ14の公式サイト見てパスワード入力したかいがある。

ちなみに2試合後の『オリオールズ』戦で2-1で惜敗し、連勝は4でストップ。
9回ツーアウトからローズが一発ぶちかましてくれておかげで完封負けにはならなかったのが唯一の救いか・・・。

負けはしたが、我らが『ラスベガス ワイルズ』(エクスパンションチーム)は、5月1日の時点ではまだ首位をキープ。

PageTop

きたきたきたーーー!!

遂にきました!『ギャラクシーエンジェルⅡ 無限回廊の鍵』(デラックスパック)

なんと! 今回はディスク2枚組み!
ん?『DISC1:247KB以上』・『DISC2:268KB以上』って・・・え!?
システムデータ別々!?マジで!? こら厄介だわ・・・。

では、さっそく出撃しますかね。

プレイした感想等は後ほど。

PageTop

うれしくない出来事

学校帰りにちと腹が立つ出来事があったんで、報告(?)

以下、あまり面白い内容じゃないので、よほど興味がない限り見ないほうが良いかと。

つづきを表示

PageTop

好き嫌い・・・?

最近と言っても、もう一ヶ月になるかな?ドライブの調子が悪い・・・。
読み込むCD・DVDと全く読み込まないCDがある・・・。
おかげで、8月に買った『うたわれるものらじお Vol4』が未だに聞けず・・・。あと、『風来のシレン外伝』もこのせいで、上級で詰まってるし・・・。

クリーナーをやってもダメなものはホントにダメ・・・
頭にくるヤローだ・・・!読み込むモンと読み込まないモンの基準はなんなんだろうか・・・。
 最悪、修理だなぁ・・・。新しいのは買えるはずもないし。

PageTop

いよいよ明日

通販サイトから、『ギャラクシーエンジェルⅡ』(サブタイトル略)の出荷メールが来た。
 正直、前作『絶対領域の扉』は期待はずれな出来だったが、今回は戦闘の部分が良くなってるらしいので楽しみ♪

・・・マジで明日学校サボりてェ・・・。

PageTop

無題

 今日の授業は午後からだったんで、昼ごろまで寝てました。
いつも2時位に寝てるもんで授業が午前中からあると、ものっスゴイ眠いし、やる気ないしで辛いんですが、今日みたいに授業が午後からだと凄く助かる・・・。 でも、やる気ない時は午前でも午後でもやる気ないわけで・・・、3限は出席したんですが、4限はサボって近くの公園で音楽聴きながら読書してました。
ちなみに、読んでた本は、シェイクスピアの『オセロー』

つづきを表示

PageTop

テスト2




テスト画像その2  机の上
写真うまく取れなくてスイマセン(苦笑)

・・・PS3やテレビにオレ写ってないだろうな・・・。

要練習だな・・・写真は・・・
下手すぎるわ・・・。

PageTop

テスト





テストその1

部屋にあった HCM-Proのデストロイ

PageTop

お知らせ・・・?

本格的な記事は明日からの予定です。

PageTop
