賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ホントに終わり?

俺妹 最終巻読了。

ネタバレなしで感想を書くと・・・正直、な~んかスッキリ感じ・・・。
あぁ・・・そういうやり方かぁ・・・。って感じもしたが・・・う~ん・・・正直、期待ほどではなかったかなぁ。

最終巻までの盛り上がりはスゲェ良かったけど、最後はちょっとなぁ・・・。

スポンサーサイト

PageTop

はまち? 俺ガイル?

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6巻 読了。

読む前は、「なんだ!?今回やたら分厚くね!??」と、ちと面食らったけど・・・読み始めてみればそんな事全然気にならなかったな・・・。面白いし、読みやすいしで。

面白いんだけど・・・今回は結構イライラする場面が多かったな・・・。
クラスの連中・実行委員の奴ら・・・! でも、なんか妙なリアリティがあるんだよなぁ・・・。

イラっとくるシーンが多かったのは事実だけど、八幡の男気(?)を感じる場面が多かったのは良かったな。
八幡がオレの気持ちを代弁してくれた。なんて感じてしまう場面もあったしね(笑)

PageTop

ニャル子10巻

ニャル子10巻 読み終わりました。

今回もネタ満載で超笑わしてもらいました(笑)
ニャル子は面白いけど、たまに「あれ?このネタなんだっけ?」ってなって必死に思い出そうとすることがちょいちょいあって困る(苦笑)
 で、今回の表紙は何?何のポーズ?

そして、オレの予想の斜め上をいく「伏線」。 コレが今回の重要な複線かな?と思って読み進めっていったら、その斜め上を行かれた。 マジで、真尋と同じ気持ちを味わった(笑)

10巻はハス太の出番・セリフが妙に少なかったような気が・・・?
ハス太は動かしにくいのだろうか?
 ま、オレは今後もアト子の出番があれば良し! アト子キレイだよ。マジで。

PageTop

ニャル子

アニメを見て、ドハマりし全巻買ったニャル子さん 9巻まで読み終わりました。

前半に日常を描きつつ伏線を撒き、後半にその伏線を回収しつつバトル展開という構成が基本で、
特に前半はパロディが満載で笑いながら読み進められます♪

パロディの元ネタが分からずとも、セリフ回しが面白いので問題はないかと。
 どうしても気になったら、各巻・各章ごとに元ネタをまとめたサイトがありますので、気になった際は
そこをみて、「あ~、なるほど。これだったのか」という気になります。

GLAYやB`zの歌詞をパロディにしてる事も結構見られ、両方のファンである私にはたまりませんでした(笑)


ガンダム・仮面ライダー・ジョジョ。この3つ(どれか一つでも)に詳しいと、かなり楽しめると思います。
この3つのパロディの割合が高いと思うので。
 私はガンダムしか詳しくないけど、十二分に楽しめました♪

PageTop

まず、1冊

『とらドラ!』1巻 読み終わりました。

面白かった。 スゲェ良かった。
読んでるうちに、どんどん引きこまれっていって・・・「メシ?便所?風呂?めんどくせぇよ・・・!」ってな感じになるほど。

いや~、ホント良かったわぁ。
 さ、2巻読み始めるか。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。