賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

3度目

新編 3度目。

今回は、特典を貰う事を最優先で・・・


以下、ネタバレあり。

つづきを表示


PageTop

まどか 2回目

今回は2回目の感想。

2回目行ったのは数日前。
最初行ったときはパンフが売切れてて残念な思いをしたが、2回目で無事買えた♪
2回目は正直迷ったけど、パンフ入荷の情報を得たことと、やっぱもう1回みたい!という強い思いがオレを動かした!

(・・・頼む、パンフ残っててくれ! あ~でもタイトル言うの恥ずい!)
(っし!物販付近に人影なし。行くしかねぇ!)
「まどかマギカのパンフレット、残ってますか?」(もう何も恥ずかしくない!)
店員(?)さん、が1部持ってきてくれる。 (っしゃーーー!大勝利!)

こうして無事、パンフをゲット。特典のフィルムも頂戴しました♪


2回目はネットで感想や考察等を見たので、それらも踏まえて見てみました。

以下、ネタバレあり。

つづきを表示

PageTop

新劇 まどか

劇場版まどマギ 見てきました。 今日で、3度目(笑)

正直、最初見た時は「???」とか「え・・・何コレ・・・」とか思う事も多かったけど、繰り返し見ていくうちに、「あ~、なるほど。」・「みんなカワイイ♪」に変化していった。


3回とも全部平日に行ったけど、1回目20人弱ほど、2回目30人程、今回15人ほど・・・と、結構人が多かった。
改めてまどマギって人気作品なんだ。 と思いましたねぇ。
あと意外?だったのが、女性客が割と多い事。 カップルだったり、友達連れ(女性同士)だったり・・・
年齢・性別問わず楽しめる作品・・・素晴らしい!



と、いう事で(?)感想?というかなんかそんなモノを書いてみる。
以下、ネタバレあり

つづきを表示

PageTop

劇場版まどマギ 視聴

劇場版まどマギ 前・後編を視聴。

やっぱ、まどマギは名作だわ・・・。
超ハイクオリティの作画・声優さんたちの演技力・脚本・BGM どれをとっても素晴らしい!

しかし、TV版全12話を前・後編2作にうま~くまとめてあったなぁ。 お見事。
「え~!このシーンカットかよ・・・」って場面が全くと言っていいほどなかった。
が、マミさんのさやかちゃんに対する『あなたは彼に夢をかなえてほしいの?それとも~』のあたりは残しておいてほしかった・・・。 あのシーン・セリフ、初めてみた時からスゲェ印象に残ってたんだよね。


 最後にどうでもいい話。 前・後編でオレが泣いたとこ(笑)
前編:さやかちゃんの『仁美に恭介をとられちゃうよ~』のくだり。
さやかちゃん好きのオレにはこのシーンは印象深い・・・。 TV版を初めてみた時もここで涙した・・・。

後編:まどか・ほむらが“ワルプルギスの夜”を退けるも、2人ともソウルジェムが濁ってしまい魔女化寸前。
そこで、まどかが持っていたグリーフシードをほむらのソウルジェムに使うシーン~魔女化を拒むまどかのソウルジェムをほむらが撃ち砕くシーン。
 このシーンたまんねぇ・・・。 まどか・ほむらの両声優さんの名演技、そして、ほむらがまどかのソウルジェムを撃った時の心情を思うと・・・。

PageTop

衝撃

「グレンラガン」8話まで視聴。

8話は衝撃的すぎらぁ…


今んトコ8話が一番良かったな。 超燃えた!
けど…まさか、カミナが……
涙が止まらない…

PageTop
