賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

んむ?

映画 けいおん! を見てたんだけど、これ・・・ちょいちょいカットされてる?
BD持ってるけど、1回しか見てないからはっきりとしたことは言えないけど・・・なんか、違和感感じた場面がいくつか・・・。

つか、CM多かったなぁ・・・。


追記:どうやら、ノーカットだったらしい。
オレの記憶力がいい加減だっただけみたいだな・・・。


PageTop

すべて完結・・・?

けいおん! high school を購入。

唯・澪・律ちゃん・ムギ。 主要キャラ4人がいない、高校編。 キャラ減ってて大丈夫かなぁ?と、
読む前は、ちょっと不安だったけど・・・杞憂でしたね。 全然問題なし。むしろ、大学編より面白いんじゃないかと・・・。 新キャラのスミーレ(菫)が超かわいいし、奥田さんもなかなか個性的で面白いし。
終わり方も、大学編に比べりゃまぁキレイに終わったと思う。


大学編は唯たちの学科がバラバラになってたり、新キャラ+部の先輩(サークル?)の出番が多くて今までみたく、“放課後部室でお茶”っていう定番の流れがなかったよね。

でも、この高校編はそれがある。 「けいおん!」って、演奏のシーンとかもいいけど一番の売りってバンド名にもあるように“放課後のティータイム”+おしゃべりだと思うんだよね。 初期(唯たちが高校生だった頃)とあずにゃん主人公の高校編が面白かったのって、“ティータイム”があったからなんだなぁ。と思った。

大学編も悪くはなかったけど、この高校編見ちゃうと・・・。 やっぱ、こういう学園・部活ものって高校が一番やりやすいのかもしれない。




↑のほうにも書いたけど、スミーレが超かわいい♪ 金髪・碧眼・スタイル良し。なんだ、この完璧超人(笑)
オレがけいおん!で好きなキャラは、ムギ・スミーレの2強で決まったな・・・!
 ムギが百合好きとなったきっかけが明らかになり、さらにムギに新しく姉属性が追加。まったく、スミーレと高校編は良い仕事をしてくれたぜ!!

PageTop

大学編

けいおん!college 買いました。

掲載誌買ってなかったから、コミックスが発売するのが待ち遠しかった・・・!

で、読んでみた感想ですが。
スゴイ良かった♪ 超面白い♪ 大学行っても、唯たちは変わらんわ(笑)
けどやっぱ、あずにゃんがいないのはちと物足りないね。

しかし・・・面白かったけど、マジでこれで終わりなの・・・?
とても“終わり”って感じの終わり方じゃなかったんだけど・・・。
 そこだけが唯一の不満な点かな・・・。

PageTop

厳しめに。 85~90点くらいかな。

映画『けいおん!』を視聴。

けいおん!らしい空気感(?)、は映画でも健在でしたな(笑)
日本にいようがロンドンにいようが、『放課後ティータイム』は(良い意味で)変わらんね。

旅行中に2回、学校で2回と演奏シーンがちょいちょい見られたのはとてもよかった。
 特に最後の・・・卒業式後、梓に送った『天使にふれたよ』はたまらんかった・・・!
本編(TVじゃなく映画)を見てきて、唯たちの思いがたくさんつまった良い曲だな。と改めて思い知らされた。
このシーンは泣けたなぁ。 2期の最終回とはまた違った見方・聞き方ができると思う。


1期の番外編でしか出てこなかったキャラが再登場したりだとか、終わり方を見たりすると
本当にもうこれ以上・・・3期はないんじゃないかって思えるね。

唯たちが卒業した後の原作は見たことない(単行本待ち)から、大学編・梓が主人公の高校編がどういう終わり方をしたのかわからないけど。 1クールでキレイに終われるくらいの内容だったとしても、アニメはもうここで終わり。 というのがいいんじゃないかな?
TV(2期)の最終回、そして、映画のラスト・・・どっちもキレイに終われたと思うから。

PageTop

これにて完結?

映画『けいおん!』のBDが届きました。

ネットじゃ4日前ぐらいにもう届いたって人がいてスゲェうらやましい嫉妬に近い感情を抱きましたが(笑)
アレはホント運が良かったんだろうなぁ・・・。 あのフラゲした方たちって京アニショップで買った人たちでしょう?  オレも京アニショップで買ったけど・・・普通に発売日の今日届いたぜ・・・。


色々あって、映画館では結局見れなかったからすごく楽しみ。
どうしよう・・・またもう1回1期から見直してからのほうがいいのかな・・・。

PageTop
